HOME > 筋トレ日記( 肩の日 ) > title - うん?なんかいつもよりも寒いぞ…おッ!(^ω^)!
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

うん?なんかいつもよりも寒いぞ…おッ!(^ω^)!

kage

2013/11/29 (Fri)



今回のトレーニングは負荷調整により,いつもよりもトレ量が少なめの肩の日でした。

関連>> オーバートレーニング対策@チートデイ

現在筋肉痛は,背中の中心から大円筋にかけてナイス筋肉痛です。

関連>> 追い込むのか,追い込まれているのか,ホトトギスなのか,どうなのか。

今日から本格的に冷え込むような噂が流れているので体調管理に気をぬけませんね。キュポン。

では,まずはトレーニングメニューから綴ります。







( Kg x Rep )

■ 肩の日

トレーニング中にBCAA1杯。

関連>> DNSのBCAAグレープフルーツ味!必須アミノたん。


ワンハンドサイドレイズ =LR3SETずつ
10Kg x(L44,R44) x(L34,R34) x(L34,R34)

アーノルドプレス =3SET
10Kg x14 x12 x12

シーテッドサイドレイズ =3SET
LR10Kg x23 x15 x12

シーテッドリアレイズ =3SET
LR10Kg x25 x18 x14



以上です。この日はお風呂上がりにサイドクランチを構えた所,

複直筋,外複斜筋が筋肉痛だったのでOFFにしました。

では,続いて食事メニューです。


■ 食事メニュー

寝起き: 龍神プロテイン30g

関連>> 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー

昼すぎ: 卵かけ納豆ご飯+目玉焼き2個+ビタミンミネラル3粒

関連>> ビーレジェンドのビタミン・ミネラルをレビュー

1129ttrr.jpg

夜: サバ水煮缶+スープ+ビタミンミネラル3粒

1129hhjj.jpg

深夜に知り合いのカレー屋さんでミーティング。

ついでにチートぎみの食事を。

以前別のカレー屋さんに行った時は我慢したので,今回は容赦なしに好きなものを食べて見ました。

関連>> 終戦のエンペラー@鳥胸肉[ トレOFF日 ]


まずは念願んのナンを1枚半程…。ナン大好きです。実際。

1129eeww.jpg

ナンと一緒にマトンカレー。

羊の肉を使用したカレーですが,僕自身「辛いのが進まないタイプ」なので,

インドの店員さんに「コレ、カライカ、ハハハww」と言われました。

カライデスヨ、ハハハハ。

1129wwee.jpg

ティキン(チキン)も少々だけつまんで,あとはサラダなどをつまみました。

1129rrr.jpg

美味しかったです。

お腹がいっぱい過ぎて,腹筋ブレイカーですね。色んな意味で。

1129uuee.jpg

店の中には芸術的なアートも。

絵をマジマジと見ていると,なんだか世界観が素晴らしいです。

絵から物語が想像出来ます。

なぜだか分かりませんが,この絵を見ていたらワクワクしてきました。

う~む、エネルギーが込もっているのかもしれませぬ。



寝る前に龍神プロテイン30gを牛乳で割って以上です。

この日は早目に寝るのでした。


------------

----------------

----------------------------


さて,今日の記事は少し雑談ですよ。奥さん。


■ うん?なんかいつもよりも寒いぞ…おッ!(^ω^)!

って気づいたら作業着脱いで,トレーニング用のズボンをはかないまま,

パッチの状態でトレーニング1SET目をやっちゃったって話からです。はい。


いや~、どれだけトレーニングしたいんだって話。

下半身がスースーする違和感があっても「まぁ、トレーニングしたら温まるだろう」という発想です。

そして,鏡をセットする途中に「アレ、全体的にエガちゃんみたい。ハッ('Д')」ってなりましたよ。実際。


スポーツジムじゃなくてヨカッタヨカッタ。

ホームトレーニングの強みですね。まったく!


■ 映画スペック上映だヨ。ひ~~ワクワクする。高まるデス。

さて,今日はそんな何気ない話だけになっちゃいましたが,

今から少し時間が空くので映画のスペック(後半)を見にいきます。

ここ最近で1番ハマってます。

楽しみ楽しみ♪

劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇


■ 本を買いました。なんとなく読んで潜在意識を高めています。

最近では「基礎から学ぶ!スポーツ栄養学 (「基礎から学ぶ!」スポーツシリーズ)」という,

本を買って空き時間にチョコチョコ読んでいます。

基本的なページとしては-------。


・栄養素と食品の基礎知識

・身体のしくみ

・エネルギー代謝

・コンディショニングのための栄養

・競争力向上のための栄養

・世代別に見るスポーツ栄養の考え方と栄養サポートとのかかわり方


凄く分かり安く,モチベーションにもなるので,また改めて紹介しますね。





ではでは,今日も" 良き1日 "を。




現在の体重メモ: 59,0Kg



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


ジェファンさんお疲れ様です(*^^)

基本的に体重が重いと,その分膝への負担が増えると考えられますが,
普段からランニングをされていれば,問題ないと思います。

しかし、走る距離,
仕事でのトレーニング内容,ジェファンさんの総合的な1日の筋肉への強度が僕には分かりませんので,
「影響がないでしょう」とは言いにくいです。


メニューは基本的にベンチプレス,スクワット,デッドリフトがいいと思いますが,
スクワットとデッドリフトは通っているジムでフォームを見て貰う必要があります。
デッドリフトが慣れなければ,懸垂を取り入れればと思います。

セット数に関しては,「セット数を増やせば仕事に影響が出る」などの試行錯誤が必要です。
最初は3SETで様子を見て,ご自分の判断でトレーニング強度を上げて行かれるといいと思いますよ^^

Posted at 18:04:38 2013/11/30 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

管理人さま、ありがとうございます。食事面しっかり考えます。
トレーニング面ですが、8回程度ウェイト3セット追い込む、メニューはベンチ、懸垂、スクワット、デッドリフトでしょうか。体重増加してランニングパフォーマンスに影響ないでしょうか

Posted at 17:38:22 2013/11/30 by ジェファン

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ジェファンさんいつもお疲れ様です(*^^)
身体の厚みに関しては,強度の高いトレーニングと,しっかりとした食事管理をしなければいけません。
思うのですが,身体の厚みが足りないからといって「今後の業務が厳しい」という意見は,
少し辛口だなぁと個人的に思います。消防士か自衛隊あたりでしょうか。


真っ当に業務をしていれば,その環境下に合わせた身体にはなると思うのですが。
普段からハードなトレーニングをされているようですし,あとは食事の管理が重要だと思います。
体重を増やすには,体重x2g程のたんぱく質を中心に炭水化物を積極的に摂取するといいと思います。
また,トレーニングはベンチプレス、デッドリフトを行うことで,身体の厚みは出てきます。

重さで言えば,ご自分が8回~12回出来る重量がいいと思います。



追記: 食事が出来ない環境下であれば,ホエイプロテインや,

運動中や間食に摂取出来るウェイトアップ系のプロテインなどのサプリメントで補助するといいと思います。

Posted at 01:47:55 2013/11/30 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

ご無沙汰しております、ジェファンです。ナン美味しそうですね!僕も大好きです^ ^
実は職場の先輩から、体の厚みが足りない、それでは今後業務をする上では厳しいとアドバイス受けました。ロードランもしますし、トレイルランもしつつ、体の厚みやパワーをつけるにはどう鍛えたらいいのでしょうか。相反する気がして共に、鍛えれるものなんでしょうか。
今冬の目標になりそうです!

Posted at 20:08:29 2013/11/29 by ジェファン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック