HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 12月に入ったので,ネットで色々と発注してみますん。
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

12月に入ったので,ネットで色々と発注してみますん。

kage

2013/12/02 (Mon)



2日前のトレーニングは胸と三頭の日でした。

負荷調整により,筋疲労もだいぶ薄くなってきましたが,

程良く胸と三頭,前回追い込んだ分の足にキンニクツーンを宿しています。

関連>> 破壊王キンニクツーンを召喚することに成功しました!

最近のトレーニング量でも筋肉痛になってくれるので,物足りない感も特になく出来ています。

昨日からいよいよ12月に入り,街はクリスマスモード。

同時に2013年も残り1ヶ月で終わりです。


そんな切なさとワクワクを抱えながらもトレーニングメニューを綴ります。







( Kg x Rep )

■ 胸の日

トレーニング中にBCAA1杯。

ベンチプレス =5SET
87,5kg x9
ワイド持ち 57,5Kg x25 x21 x18 x18

スカルクラッシャー =3SET
35Kg x11 x7 x7

ドラゴンフラッグ =3SET
x11 x7 x7

ハンギングレッグレイズ =3SET
x23 x22 x22

寝る前のサイドクランチ =左右3SETずつ


今回のトレーニング成果は伸びが悪かった方Dis。

87,5Kg様に随分お世話になってきています。

今年中に95Kgいければな---------。なんて思っていましたが,

プレス系の時の肩の調子も少し悪く,軽めのワイド持ちにしっくりきている今日このゴーーロです。



では,続いて食事メニューです。


■ 今日の食事

寝起き: 龍神プロテイン30g

この日は早目の起床でした。

昼前: 卵1個かけご飯+納豆+目玉焼き2個+ビタミンミネラル3粒

関連>> ビーレジェンドのビタミン・ミネラルをレビュー

1201aaa.jpg

昼過ぎ: 白ご飯+サバ水煮缶+ビタミンミネラル3粒

SDカード入れ忘れ撮影により,パソコンに取り込めなかったので,

カメラごと撮影しましたw

1201eekk.jpg

夜: 龍神プロテイン30g+ビタミンミネラル2粒

関連>> 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー

1201eedd.jpg

深夜: 白ご飯+鳥もも肉のスタミナ炒め+ビタミンミネラル2粒

1201rrr.jpg

寝る前: 龍神プロテイン30g牛乳割り

以上です。



サバ水煮缶の味が同じ商品なのに毎回違う気がします。

脂の乗ったサバの時は喉を通りやすく食べやすい。

脂の乗っていないサバの時は喉を通りにくく,凄く食べにくい,食べるのに時間がかかります。


毎日食べていたら" なんとな~く "サバの水煮缶と会話できちゃうものです。

気のせいではないですヨ…たぶん…。



■ 12月に入ったので,ネットで色々と発注してみますん。

~まずは龍神様~

まず,龍神プロテインはまだまだあるのですが,一応リピート発注をかけておこうと思います。

大豆プロテインなので,水で割る分にはすぐに飽きましたが,牛乳割りはゴクゴクいけちゃいます。

たまには,果物100%割りも試していこうと思ってます。

というわけで,まず龍神プロテインを楽天でリピート発注です。



~ビタミンミネラルん~

次にビタミンミネラルはライフスタイルのものを発注してみます。

Amazon自体のレビュー評価も高く,何よりもレビューに詳しい人の記載があるのでそれも参考に出来ます。

というわけで,野菜不足な自分にプレゼンとしてライフスタイルを発注します。

ライフスタイルのビタミンミネラルはキーレート加工されており,ビタミンを長い時間かけて,

体内で活躍出来るというのが,プロテインでいうガゼインのような効果を彷彿させます。


また,ビタミンが必要量の数倍配合されているようなので,僕の場合1粒を割って使用する予定です。

まだ今使用しているビーレジェンドのビタミンミネラルがあるので,レビューは少し先になりそうです。

LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル


~腹巻きで寝起き快的を狙いモス~

寝起きや,急な仮眠(寝落ち)に備えて腹巻きの購入を決意。

パソコン置いてある部屋が,暖房がないので必須です。

少年の頃以来の使用なので,届くのが少し楽しみです。

欲しかった黒が無く,仕方なく白にしました。シカタニーナー。

これで立派なロロノアになれますな。シシソンソン!!

使い心地次第で,もう1枚購入したいと思います。


~BCAAで必須アミノさんゲッツ~

もうすぐDNSのBCAAを使いきってしまうので,

元々使用していたビーレジェンドのBCAAを発注したいと思います。

元々長い間使用していた分,思い入れもあり久々なので少し楽しみでございますん。

ビーレジェンドBCAA



AmazonでBCAAを見ているとムサシのパッケージが変わっていて少しビックリです。

かなり前にニーを使用していた頃があったので,少し興味は出ましたが値段が張るので無暗に手を出せませぬ。

ひいいい。

今は飲みやすくなってるみたいですね。

以前は味が無かったんです。だからこそ" 効いてる "という感じが出やすかったのもありましたけどねw




さて,朝6時頃になっても空が暗いのは" 冬 "という感じですね。

最近,ネット作業が出来ていないので気を引き締めて行きたいと思います。うん。


では,今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: バーベルの・・・

ショルダーさんお疲れ様です(*^^)♪

> SRさん!バーベルちゃんの重さが加わってないですよ!

わ、わわわわざとにきまってるじゃないですか(;;; ^ ;; ω ;;; ^)(滝汗)


> ようつべの動画楽しく拝見してます!

見て頂きありがとうございます!モチベに繋がればと思います!(^^)!


> 自分はプロテイン飲んでないんですが飲んだほうが筋肉の付きがいいですか?頑張ってください

「付きが良いか?」と効かれれば「良い」と言うよりも「効率が良い」といった感じです。


プロテインは筋肉を造ることに欠かせない" たんぱく質 "を効率よく摂取出来るものです。
勿論" 生の食事 "のみでも肉や魚,豆などからたんぱく質は摂取出来ますので,プロテイン無しでも十分に身体造りは可能です。

しかし,トレーニング前のたんぱく質摂取,トレーニング中,寝る前や食事が出来ない環境下に置かれた場合の間食などにプロテインは有効です。プロテインだと,胃がもたれることも少ないので便利ですよ♪

ただし,たんぱく質を摂取しやすい分,ついつい頼ってしまいがちになるので,しっかりと生の食事から栄養を摂取する意識も大事です。

たんぱく質は自分の体重×1gが適切で,
強度の高いトレーニングをしていれば体重×2g~摂取すると効果的だと思います。


「プロテイン,プロテイン」と考えると,たんぱく質だけを考えがちになってしまうのが炭水化物やビタミン,ミネラルも身体作りには必要な栄養素です♪

Posted at 23:52:26 2013/12/03 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

バーベルの・・・

SRさん!バーベルちゃんの重さが加わってないですよ!
ようつべの動画楽しく拝見してます!
自分はプロテイン飲んでないんですが飲んだほうが筋肉の付きがいいですか?頑張ってください

Posted at 17:28:17 2013/12/03 by ショルダー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック