HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - ファッ!?耳からBCAA!?
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

ファッ!?耳からBCAA!?

kage

2013/12/04 (Wed)



昨日のトレーニングは背中,ハムの日でした。

この日は,すがすがスィーくも日が差し始める頃にトレーニングだったので,

昨日と言えば昨日ですが,記事的には" 一昨日のトレーニング "になるかもしれませんね。


そして,現在の筋肉痛は,背中,ハム,カーフ,腹筋が筋肉痛です。あ、キンニクツーンです。


さて,そんな今日の記事は何気ない雑談や,チラっと届いた品物を撮影しました。

関連>> 12月に入ったので,ネットで色々と発注してみますん。

では,まずは今回のトレーニングメニューからです。

この日は時間をかけて結構まったり,追い込んでましたw







( Kg x Rep )

■ 背中,ハムの日

トレーニング中にBCAA2杯

ハーフデッドリフト =4SET
147,5Kg x11 x5
140Kg x8 x8

スティッフレッグドデッドリフト =6SET
70Kg x12 x8 x6
65Kg x7 x6 x5

レッグカール =3SET
20Kg x13 x7 x5

バーベルカーフレイズ =5SET
52,5Kg x23 x14 x12 x10 x10


ドラゴンフラッグ何セットかをテスト撮影。

アップするかは未定です。とにもかくにも追い込めました。

今では,ドラゴンと闘った負荷が…腹に…腹にきてるぜ…。


寝る前にサイドクランチ =左右3SETずつ


続いて食事メニューです。



■ 食事メニュー

チャーハンと焼きそばのハーフセット+龍神プロテイン30g+ビタミンミネラル3粒

油分が多いですが,まあ存分に頂きました。

1203ooo.jpg

卵1個かけご飯+目玉焼き2個+納豆+ビタミンミネラル3粒

1203www.jpg

間食: 龍神プロテイン30g

朝方: すき家

ミニおろしポンズ牛丼+牛肉のみ+サラダ

1203yyy.jpg

寝る前: 龍神プロテイン30g牛乳割り

関連>> 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー


以上です。

さて,今日は何気ない雑談話&届いたものをチラっと撮影してみました。



■ ファッ!?耳からBCAA!?

昨日のトレーニングは清々しくも外が明るくなった頃に行いました。

朝は7時程だったと思います。

「今日はこんな時間になっちゃったし,トレーニングは辞めようかな…」なんて頭によぎったりしましたが,

なんとかかんとか寒いガレージまで行き着き,トレーニングを開始したのでした。


昨日はパソコンで動画編集作業を続行した影響から腰や膝がギシギシなっていたので…。

デッドする前にしっかりとストレッチさせ,アップも慎重に行いBCAAも補給したのでした。


そしてそのまま,BCAAを日常的,自動的,無意識的に飲んだまま-----。

BCAAを飲んだことを忘れ耳が痒くなったので,カキカキしたのです。



すると耳の中で確かな" 手ごたえ "がありました。


「おッ!おッ!」


--------------キュポン。




さっそく指を見ると,白いキラキラとした謎の粒子(BCAA)がついており。



" なんじゃ、こりゃぁぁぁぁぁぁぁ "



と,心の中で叫び----疑い------現実を逃避したのでした。

冷静に考えて見ると,BCAAであることに気付き自分が人間であることを再確認したのでした。



■ 今日は例のアレが届いタヨ…。ウッシッシッシッシ。

今日はグンゼの腹巻きと,ビーレジェンドBCAA&シェイカーに,

ライフスタイルのビタミン&ミネラルが届きました。

1203rree.jpg

この上記の写真を見てみると,黒いフタが1つ余ってるのが分かります。

実は以前セミナーで購入した同じタイプのビーレジェンドシェイカーが,

容器だけ行方不明になるという悲劇が起きていたので,今回また新しく同じものを購入しました。

関連>> やはりチャンプはすげェ!!小西幸樹選手セミナーレポート


ずっとブログに書こう書こうと思っていたのですが忘れてましたよ。実際。

黒なので結構気に入ってたのもあり,ショックは地味に大きかったんです。

まあ、今回心機一転して------また新しく黒いシェイカーが仲間に加わりました。


それと,思った以上にライフスタイルのビタミン&ミネラルが小さくて可愛いヤツでした。

1203vvv.jpg

そういえば「黒いシェイカーが行方不明になったことをブログで書くのを忘れていた」という内容で,

今思いだしましたが…。


ガサゴソ…。


----------

---------------( パシャッ )

1203aabbvv.jpg

以前にDNSのBCAAと一緒に購入したDNSのグルタミンを使用するのも忘れていました。

グルタミンは一度も使用したことが無いので,少し楽しみです。

DNSのBCAAが無くなり次第,少しずつ使用していこうかと思うので,レビューは後日に…。



今日はもう1記事の投稿を予定にしています。

時間はまだ未定でゴザル。



それでは,今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

なおさんいつもお疲れ様です(*^^)

> 管理人さんはザバスやゴールドジムなど、色々なシェイカーを持ってますね!
> 一番お気に入りのシェイカーはどれですか(^^)?

僕は陰ながらゴールドジムに憧れを抱いているので,ゴールドジムのシェイカーが結構お気に入りかもしれませんw
思い出が込もっているのは昔から何かと使用しているザバスの赤いシェイカーです。

ですが,今は新人の黒いビーレジェシェイカーが可愛くで仕方ありませんww
浮気症ですね。。(゜Д゜)タハハ。

Posted at 04:49:05 2013/12/05 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: これが・・・!

ショルダーさんお疲れ様です(^O^)/

> 新参者なので今日は小西さんのセミナーレポートを読ませていただきました!やっぱり筋肉を意識するのは大事なんですね!自分はトレの時筋肉に効いてるなぁ!ぐらいしか頭になかったんですが読ませていただき大切なんだなーとすごく思いました!

筋肉を意識する,イメージする領域へ行くのは少し時間がかかりますよね。なにせ,筋トレって日常的なものになりがちですので,僕の場合" 数を数えること "に必死でありながら未知なる数へ行くことに必死な場合が多いですw

その中でも,なるべく" 鏡 "を使用し,ターゲット部位が動作している意識を心がけるようにしています。そうしよう!と思ったのもやはり,小西さんのセミナーのお陰です(*^^)


> >>" 軽い重り " = " 筋肉可動域や凝縮をしっかり意識出来る重量 " っていうのはようつべの動画「つまようじの真実」で語りたかったことですか?

Youtubeの「真実のつまようじ」というのは,物に対する意識と身体に蓄積された疲労次第では,つまようじの重さを直に受け止めることが出来る!という,少しおおげさに語ったものですw
つまようじor何も持たずとも,筋肉の凝縮を意識すれば効かせることが出来るという意味でもありますが…。

本当に" それ "を実行し,鍛える場合,ハンパではない集中力が必要になりそうですねw


> SRさんのブログは今まで見てきた筋トレブログの中でもっとも量・質ともにすごいです!今日から毎日昔の記事を読ませていただき勉強したいと思います!

僕のブログや動画は,結論ではなく" 試行錯誤 "というのが多いです。
人の試行錯誤というのは,モチベーションになったり「なるほど、それは有りだな!」ということが多いですよね。仕事でも仲間が" 新しい提案 "を持ちだすと,自分も" 何か提案を考えねば! "となる現象と似ていると思いますw


> 今日から頻繁にコメント書かさせていただきます!気味悪く思わないでくださいね(^_^;)

全然いいですよ!コメントのお返事は遅くなりそうですが,ご了承くださいね!(>_<)
卵の量に関しては,プロテインを摂取する感覚と少し似ていて,僕の中での" サボり "と言えるかもしれませんw
お手軽にたんぱく質を補給出来ますw
人によって過剰摂取の度合いは異なりますが,恐らく1日10個などを食べるのはあまり良くありませんね。

Posted at 04:43:55 2013/12/05 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

いつもお疲れ様です!(^^)!
管理人さんはザバスやゴールドジムなど、色々なシェイカーを持ってますね!
一番お気に入りのシェイカーはどれですか(^^)?

Posted at 20:55:18 2013/12/04 by なお

この記事へのコメント

kage

これが・・・!

新参者なので今日は小西さんのセミナーレポートを読ませていただきました!やっぱり筋肉を意識するのは大事なんですね!自分はトレの時筋肉に効いてるなぁ!ぐらいしか頭になかったんですが読ませていただき大切なんだなーとすごく思いました!
もしかして
>>" 軽い重り " = " 筋肉可動域や凝縮をしっかり意識出来る重量 " っていうのはようつべの動画「つまようじの真実」で語りたかったことですか?

SRさんのブログは今まで見てきた筋トレブログの中でもっとも量・質ともにすごいです!今日から毎日昔の記事を読ませていただき勉強したいと思います!
今日から頻繁にコメント書かさせていただきます!気味悪く思わないでくださいね(^_^;)

今日の記事ですが朝ごはんですか?卵の量すごいですね!

Posted at 16:37:31 2013/12/04 by ショルダー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック