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世間話は程々にして,とりあえずは昨日の背中トレを綴ります

kage

2013/12/06 (Fri)



昨日のトレーニングは背中の日,ちょいトレでした。

現在筋肉痛は,大胸筋周辺を始めに,全身に程良い筋疲労を抱えています。


最近では,グンゼの腹巻きによりとても温かいのですが,深夜パソコン前での寝落ちが絶えませぬ…。

関連>> 胸トレの日~グンゼの腹巻きがいつも傍にいてくれて~


そう、決まって深夜トレーニング後の食事の後です-------。

いつのまにか心地の良い場所,懐かしき場所に行きつき,気づけば1時間程寝てしまっています。

寝起きというのも,清々しいものではなく「もっと眠れ…もっと眠るのだ。」そう身体が言ってきてくるのでした。







■ 寝起きに夢を覚えているかどうか…夢を見ているのかどうかで…。

寝起きに夢を覚えていると凄くテンションが上がる管理人ですが,

最近夢の内容を思いだすことが出来ません。


というのも" まともな夢 "を何度か見ているハズなのですが,

ここ2日間,クリスマスが近いからか" ムフフな夢 "ばかりです。

とてもこのブログで言えたものではなく,物語にするのも気がひけますww



しかし,寝落ちというのも,疲れはとれてくれるので良しとはするのですが,

作業が進まないので困ります。実際。



■ 動画制作が楽しいです。気持ちが高まります。

作業というのも,動画編集作業を主に行いたいです。

そう、「行いたい!」のです。

ですが,先程も言ったように仕事終わりのトレーニング,

食事を済ませると,必然的に眠くなるループが続いています。


しかし,それを僕は" 悪循環 "だとは思っていません。


間を開けることで浮かぶアイディアというのも結構斬新で,

なっかなか解決出来ないものを,次の日の朝に「ハッ(^Д^)!」と解決出来る症状に良く似ます。


今の所,動画更新は週に1度のペース配信が出来ていますが,

実のところ,週に3回はアップしたい気持ちではいるんです。


お正月は少し頑張ってみようかとヒッソリと計画しています。



■ 世間話は程々にして,とりあえずは昨日の背中トレを綴ります

さて,今日はなんだか世間話から入ってみたのでした。

今回のトレ日は少し,身体が重くも-----。

実は,トレーニングリタイアしかけたのですが…。


「う~ん,今日は重たいものを持たずにトレーニングしてみよう!」


ということで,ホームジムへ。

この日は" 背中の日 "でドリアンローを行う予定だったのですが,

ナローチンニング一択でパワーグリップを着用し,チンニング攻めを行いました。


無事に身体が着火.com!!!

関連>> パワーグリップの使い方@買い替えました


ナローチンニング =10SET

自重 x30 x15 x14 x14 x14 x14 x14 x12 x12 x12



レップ限界時にネガティブのみを5Rep行いました。

ついでに良く身体が張ってくれたので,今月10日のための背中の写真撮影もパシャっと。

その後,1時間後程に寝落ち------。光へ消えて行ったのでした。


小さな継続サイドクランチ左右3SETずつも無事に完了です。

前回と前々回分は,複直筋の筋肉痛によりサイドクランチはOFFにしていました。

さて,続いて食事メニューです。



■ 食事メニュー

寝起き: 龍神プロテイン30g

関連>> 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー

卵1個かけご飯+目玉焼き2個+納豆+ビタミン&ミネラル4粒

1206eeww.jpg

サバ水煮缶+ビタミン&ミネラル4粒

関連>> サバ水煮缶の効力とは!?

1206fff.jpg

白ご飯+鳥モモ肉のスタミナ炒め

今日は焼肉のタレではなく,

しおこしょう,味の素,上白糖とニンニクで味付けです。

関連>> 鳥もも肉を使ったスタミナ炒め【初回限定版シャキシャキ付き】

1206aaa.jpg

寝る前: 龍神プロテイン30g+えごま油



以上です。

とりあえず,最近の寝落ちを悪循環だとは思っていないとは言っても,

対策は練っていかなければなりません。

この時期,飲食店も忙しいので大変になりそうですが" 楽しい大変 "です。


飲食での仕事も,ブログ活動もワクワクしています。

キヒヒヒ。

それでは,今日も" 良き1日 "を。



現在の体重メモ: 59,2Kg



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いつも応援ありがとうございます!

大みそかのプランは出来ましたか?

僕はまだ出来ていません\(^O^)/


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この記事へのコメント

kage

Re: 返信ありがとうございます

ToKOさんお疲れ様です(^O^)/

> 成長ホルモンがでる時間に睡眠をとらなくてもムキムキになれるんですね驚きですヾ(゜o゜*)Ξ

本来,しっかり睡眠をとり,深夜のご飯も少し配慮するべきなのですが,
ブログや動画の方も進めたいのもあり,特に気にせずに眠ったり食べたりしていますw

週1回休みの日などには8時間,9時間爆睡"しちゃう"こともありますよ(*^^)


> あたしはダイエットもかねて筋トレをしてるのですが停滞しやめたくなる時いつもSRさんのブログを読ませていただいてモチベを上げてます。

ありがとうございます。とても励みになる言葉です!僕も負けずに頑張ります!


> SRさんのように見せれる?魅せれる?体を見ると本当に尊敬しますしわぁぁぁぁ筋トレしなきゃぁぁぁって思わせてくれます笑

モデルは細いのになぜにあんなにもカッコイイのか,力士のシコ踏みはなぜにあんなにも威圧的なのか,
ボディビルは積まれた努力の美学でもありますが-------。

僕は" 自分 "を表現することだけを磨いています。
身体がプロみたいに凄くはなくても,伝える力は洗練されていくと思うのです。

何事も" 頑張る姿 "というのは光るものですよね!


> サバ缶真似して食べてますv(*^^*)/

サバ缶安くて,美味しい!時は美味しいです…よね…。w


> 時々ある小説も楽しみに見ています(*⌒-⌒*)

最近少し妄想(爆)する機会が少ないので,今から少し妄想して見ますw


> 寒い季節、風邪には気をつけてこれからもストイックな姿見せてくださいっ

ToKOさんも気を付けてくださいね。暖かいコメントで温まりました。

お互い頑張りましょう!

Posted at 04:59:33 2013/12/08 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

返信ありがとうございます

そうなんですね!お仕事お疲れ様ですっ!!
成長ホルモンがでる時間に睡眠をとらなくてもムキムキになれるんですね驚きですヾ(゜o゜*)Ξ


あたしはダイエットもかねて筋トレをしてるのですが停滞しやめたくなる時いつもSRさんのブログを読ませていただいてモチベを上げてます。
SRさんのように見せれる?魅せれる?体を見ると本当に尊敬しますしわぁぁぁぁ筋トレしなきゃぁぁぁって思わせてくれます笑


サバ缶真似して食べてますv(*^^*)/

時々ある小説も楽しみに見ています(*⌒-⌒*)
寒い季節、風邪には気をつけてこれからもストイックな姿見せてくださいっ


TokO

Posted at 10:20:21 2013/12/07 by ToKO

この記事へのコメント

kage

Re: すみません気になりまして

TKOさん,コメントありがとうございます(*^^)

そうですね。仕事が深夜に終わるので,夜ご飯は深夜食がメインになったりしています。
サバの水煮缶は仕事の休憩中にササっと食べることが多いです。
100円缶づめ持ち運び楽々なので重宝していますw


最近だと,仕事終わりにトレーニングを終えると,深夜の2時~3時になることが多いです。
そこから作業などをして,朝の8時~遅くて11時程まで起きていることが多いですね。

睡眠時間は大体6時間程です。
4時間ということもたまにありますが,6時間が多いです(^.^)

たまに寝起きのプロテインを飲んだ後に少し寝て,また起きることもありますw

Posted at 05:03:00 2013/12/07 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: いいな~ぁ

ショルダーさんいつもお疲れ様です(^O^)/

> 自分も夢を時々見るのですが女性と「ムフフ」な事をしている夢を見ることができません…(/_;)

ムフフな夢と言っても,夢を操れることが最近ないので,本格的なムフフの境地にはいけませんね…。

> ナローチンニングで30レップスはすごいですね!自分はスピード懸垂で20レップス程度なのでまだまだSRさんには及びません

ナローチンニングはパワーグリップを使用しているうえに,ナローで逆手なので難易度はワイドの順手よりも難しくはないです(^O^)/

> スタミナ炒めですが鳥モモをを使ったほうが味がいいですか?胸でもいいですよね?好きにしろって?すみません…(/_;)

本来ならササミがいいですが,ササミは高くつくので" 鳥胸肉 "が安くて,脂質も少ないのでいいです。鳥モモは鳥胸よりも脂質が増す分,美味しいだけですよ!ただ,人によっては" 鳥モモ肉 "の方がわりかし調子が良い!みたいなこともあるようです。

僕の場合,ただ単に美味しい方を選んでいるだけですよ(*^^)w


> 三頭筋についてご教授くださりありがとうございます!とりあえずキックバックは苦手なので前ココで見させていただいた?ようつべのコメント欄だったかな?のリバースプッシュの高レップでの追込みをしてみたいと思います!

リバプー高レップいいですよ。安全,かつシンプルでトコトン追い込めるので(^O^)/


> 今は二頭筋にキンニクツーンがきております!背中もしましたが背中難しい(^_^;)

二頭にキンニクツーン召喚おめでとうございます。背中は効かすのが難しいと言われているので,
試行錯誤が必要かもしれませんね!腰に負担がかかる種目が多いことからも,難しいのかもしれませんね。

とにかく懸垂をしておけば,キンニクツーンが宿ってくれるイメージがあります。
現に,現在背中に宿っているキンニクツーンが暴れまわっておりますよ…!

Posted at 04:53:50 2013/12/07 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

すみません気になりまして

いつも深夜に食事がありますがいったい睡眠はどんな感じですか?

Posted at 01:20:26 2013/12/07 by TKO

この記事へのコメント

kage

いいな~ぁ

自分も夢を時々見るのですが女性と「ムフフ」な事をしている夢を見ることができません…(/_;)

ナローチンニングで30レップスはすごいですね!自分はスピード懸垂で20レップス程度なのでまだまだSRさんには及びません

スタミナ炒めですが鳥モモをを使ったほうが味がいいですか?胸でもいいですよね?好きにしろって?すみません…(/_;)

三頭筋についてご教授くださりありがとうございます!とりあえずキックバックは苦手なので前ココで見させていただいた?ようつべのコメント欄だったかな?のリバースプッシュの高レップでの追込みをしてみたいと思います!

今は二頭筋にキンニクツーンがきております!背中もしましたが背中難しい(^_^;)

Posted at 17:30:37 2013/12/06 by ショルダー

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kage


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