HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - 今日のテーマ「 タキシード潰し 」
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

今日のテーマ「 タキシード潰し 」

kage

2013/12/07 (Sat)



この日のトレーニングは足の日でした。

現在筋肉痛は,広背筋から腹筋にかけてキンニクツーンが駆け巡っているようです。

毎日自分の身体に宿るキンニクツーンは,もはやかわいい奴です。


さて,12月ももうすぐ10日になろうとしています。

僕の場合,相変わらず毎年" その年が終わり、次の数字へ変わること "の認識が薄いです。

毎年カウントダウンで「 ウヒャッホーーーェェェイ!! 」といっている集団が正直……。


羨ましい管理人です。

では,まずはこの日のトレーニングメニューから綴ります。





( Kg x Rep )

■ 足の日

バーベルスクワット(ワイドハーフ) =4SET
82,5Kg x9 x6 x5 x4

バーベルスクワット(ナロークォーターやや深め) =3SET
50Kg x14 x14 x14

レッグEX50Kg =5SET
13Rep~7Rep程です。

バーベルカーフレイズ52,5Kg =5SET
23Rep~12Rep程です。


以上です。

この日は,複直筋が筋肉痛だったため,寝る前のサイドクランチはOFFにしました。

では,続いて食事メニューです。


■ 食事メニュー

寝起き: 龍神プロテイン30g

関連>> 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー


卵1個かけご飯+納豆+目玉焼き2個+キムチ+たくあん+ビタミン&ミネラル3粒

キムチ混ぜてスパーク!最高でした。

1207yyy.jpg

サバ水煮缶+ビタミン&ミネラル3粒

最近のサバ水煮缶のサバがイマイチです…。

1207eevv.jpg

トレ直後

白ご飯+鳥モモ肉のスタミナ炒め+ビタミン&ミネラル3粒

このコップに入っているのはお茶です。【It is tea that this cop receives】

1207aaa.jpg

寝る前: 龍神プロテイン30g牛乳割り



以上です。

それでは,今日も何気ない世間話を始めます。



■ 確かに効いたぜ…。ナローチンニング攻め!

ナローチンニングいいですね。

前回,疲労から重たい重りを持つことを拒み,背中の日をナローチンニングに費やしたのですが,

ナローチンニングいいですね【2回目】

関連>> 世間話は程々にして,とりあえずは昨日の背中トレを綴ります


大円筋を初めに肩のリア側,おまけに複直筋まで筋肉痛なのは想定外でした。

確かに,負荷のかけようによっては複直筋に負荷が逃げるのもおかしくはありません。

ターゲットが背中でありながら,普段効かせにくい肩のリア側に効いてくれたのも嬉しいです。


前回のサイドクランチも凄く良く負荷が入ってくれて,外複斜筋も筋肉痛です。

そのお陰で今日はいつも以上に背中が筋疲労で重いです。でへへ。


" 時間が無い時はスクワットをしろ! "と、何かの雑誌で読んだことがありますが,

" 時間が無い時はナローチンニングをしろ! "も僕的には有りかな~と思った今日この頃です。


■ 右の肩の調子が悪い…!?Hey!!フェイタス!!

最近はプレス系での右の肩の調子が少し悪いです。


ですが「 お、やっときたか!中々の違和感キターーー(゜∀゜)ーー 」

-------という感じで少し嬉しかったりします。



今まで大きな違和感も無く,トレをやってこれたので「ここが成長期!」と僕は受け取っています。


" やっときたか!成長期よ! "


ここ3日間,フェイタスを寝る前に塗り続け,

現在では随分マシになってきていますが,油断はなりません。

関連>> フェイタスで早めの治療ヽ(^。^)ノ♪ [ 足トレの日 ]

>> フェイタス推しのストイックです。[ 胸トレの日 ]


■ 今日のブログ実践ライン。~繋~

筋トレブログを綴って10ヶ月目です。

現在では月間5万PVという感謝の数字がこのブログにあります。

本当にありがとうございます。


また,このブログでは同じ筋トレブロガーさんや,

同じブロガーさんが見てくれていることもあるのだと思います。

僕がここまで,多くの方に読まれるようになったのは検索エンジンからのアクセスのお陰でもあります。


ブログを読まれるには検索エンジンからの検索" 切っ掛け "が必要なのです。


検索エンジンに自分のブログが引っかかる条件というのが…。

主に,ブログタイトルと記事タイトルにあります。


そのことからも記事タイトルが単調である程,検索エンジンから訪問者さんが来ることはないでしょう。

単調…というのは,例えば「 フッフッフ!今日のトレーニングは… 」であったりすることを言います。


なので僕は毎回記事タイトルを少しマニアックなものから,アイテムの名前まで入れて,

出来るだけ多くの訪問者さんに読まれる,発見して貰う" 切っ掛け "を作っています。


だからと言って,記事タイトルと記事内容が無関係だと検索エンジンから嫌われるだけではなく,

読者さんにも無駄足を踏ませてしまうので,気をつけなければいけませんね。



■ 今日のテーマ「 タキシード潰し 」


幼き頃--------。

「セーラームーンごっこ」をしていた時期が僕にはあった。


当時,僕はセーラームーンごっこの" 悪役 "を毎回任されていた。

勿論" 可愛いアイドル的存在の女の子 "がセーラームーン役である。


今の所,この話の流れであればセーラームーンと闘うのが必然的流れであり,

それはイコールとして,可愛いあの子と闘えるので勝っても負けても" ムフフのフ "である。




---------しかし,そんなに甘くは無かった。




なぜなら" タキシード仮面役のアイドル的存在の男の子 "が存在するからだ。

僕は毎回" 悪役 "なので,そのタキシード仮面から" 二刀流(謎)でボコボコにやられるのであった。



( タキシード仮面って二刀流じゃねェよ…。)



そんな" 憎悪 "を抱えながら時を超え------。




今こそタキシード仮面を制圧し,

見下し,

満たされ,

圧倒し,

次元を超えて凝縮する。

関連>> 今日のテーマ「 凝縮 」



テーマ「タキシード潰し」

1207eedd.jpg




少し肩の成果が表れてきたかもしれません。でへへ。

関連>> 鳥に憧れた男


それでは,今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

いつも応援ありがとうございます!

忘年会の予定は出来ましたか?

僕はというと,まだ出来てませぬ!!

盛りあがりたい今日この頃です。



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ショルダーさんいつもお疲れ様です(^O^)/

> 新年近しと言えど気分が高揚するだけで何にも変わりませんよね(^_^;)

確かに気分は賑やかになり,向上しますが…,変わることには実感出来ないものですよね。


> 肩は大丈夫ですか?無理しないでくださいね、自分も今は手首が痛いですWバーでのアームカールなどはいいんですがダンベルカールはトップで絞り込むとき痛いです。

肩は順調で,快調になりつつあります。ご心配ありがとうございます♪
僕も,3年前程,インクラインダンベルプレスをひたすらやっていた時期があり,
その時手首を,もっていかれたことがあったのです。

暫く手首の負傷は続き,種目を変えてみると快調になっていったので,
その他の種目(少しでも痛まない種目)に" 一旦 "逃げるのも一つの手なのかもしれません。


> あの月々の体の成長記事を書かれるときにですがSRさんの力を入れてないときの背中の写真が見たいです!どうかうpしてくださらないでしょうか?

今回のご要望でしたら全然OKです!リラックスした状態の広背筋を10日前後投稿の成果に予定しておきますね。



Posted at 05:06:35 2013/12/08 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

新年近しと言えど気分が高揚するだけで何にも変わりませんよね(^_^;)
肩は大丈夫ですか?無理しないでくださいね、自分も今は手首が痛いですWバーでのアームカールなどはいいんですがダンベルカールはトップで絞り込むとき痛いです。
あの月々の体の成長記事を書かれるときにですがSRさんの力を入れてないときの背中の写真が見たいです!どうかうpしてくださらないでしょうか?

Posted at 17:18:19 2013/12/07 by ショルダー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック