HOME > スポンサー広告 > title - たんぱく質の代謝は脂肪に繋がる可能性もあるのだ。HOME > 筋トレOFF日記 > title - たんぱく質の代謝は脂肪に繋がる可能性もあるのだ。
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


たんぱく質の代謝は脂肪に繋がる可能性もあるのだ。

kage

2013/12/08 (Sun)



現在筋肉痛は,背中を初めに足全般が激しいキンニクツーンに恵まれています。ミ☆

昨日は,深夜遅くにミーティング&念願のメイド喫茶にいってきました。

帰宅後にトレしようかな?と思いましたが,筋肉痛が程良く循環していたので,OFFにすることに。

やはり,思った以上にナローチンニングの負荷が入ってくれています。


「最近SRはナローチンニングナローチンニングうるさいぜ(゜Д゜)!!」


さて,今日は" 夢小説 "も綴りました。

関連>> 夢の極地~もう一つの世界~


こちらの物語もお勧めです。個人的にw

関連>> 女子寮のお宝物語


それでは,昨日の食事メニューから綴ります。




■ 食事メニュー

目覚まし途中起床: 龍神プロテイン30g


卵1個かけ納豆ご飯+目玉焼き2個+たくあん+キムチ

1208eee.jpg

おっと,ビタミン&ミネラルも3粒飲みました。

1208rrr.jpg

サバ水煮缶+高菜ミニおにぎり+ビタミン&ミネラル3粒

1208iioo.jpg

途中で,チキンマッグナゲットの差し入れが入り4つ程マスタードで,

アメリカンに頂きました。

深夜: ミーティングが入ったので,緊急用に持参していた龍神プロテイン30gを補給。

補給後にりんご100%のジュースを1つ。

1208jjj.jpg

深夜: 帰宅後

やはり寝落ちしてしまい----。w

30分仮眠後に鳥モモ肉のスタミナ炒め+白ご飯+ビタミン&ミネラル

1208yyy.jpg

寝る前: 龍神プロテイン30g牛乳割り



以上です。

さて,今日も何気ない世間話をします。

関連>> 今日のテーマ「 タキシード潰し 」



■ メイド喫茶にいってきました。燃える程萌えました。

実はと言うと,僕はメイドさんが大好きッ子です。

「 この!ヘンタイめッ! 」

そうです。ワタスが変態でございます。

ここのメイド喫茶にはクリスマスツリーだけ撮影を許可を頂いたので撮影してみました。

今年初のツリーを見るのがまさかメイド喫茶になるとは…!



上司の方と仕事の話をこんな所で,熱く語ったりしたのでした。

こういう" 空間 "ってホント大好きだったりします。

1208vvv.jpg


■ ダメージから生まれる可能性を追求。

接客において,営業においてお客様から「怒られること」で,

精神的ダメージを追い,多くの営業マンや,飲食業に携わる人達は心にダメージを追います。



「もうダミダ…あの人怖い…もう、近づきたくないのだ…」



と,弱気になるのだと思います。

鋼の精神力を持っていない限りは,誰だってそうなると思います。


そのダメージはやがて" トラウマ "となりつつ" 恐怖 "へと変換される可能性をも秘めてしまいます。


しかし,とある" 業績の良い営業マン "は,

" クレームから最も濃いチャンスを生むことが出来る "といった素晴らしい転換方法を持っています。


筋肉もダメージを与えて筋肉痛を生むと,それは筋肉を増やすチャンスでありながら,

身体に栄養を贈ってあげなければいけません。



普通の人は筋肉痛という" ダメージ "を嫌います。

しかし,我々トレーニーにとっては成果に繋げるための大きな切っ掛けなのです。


「 何事もダメージからチャンスを得ることが出来る! 」


という転換が出来れば素晴らしい循環になり得ます。

だからこそ,僕は" 肩の不調 "ですら,成長のチャンスだと受け取る意識をしています。

まあ,飲食店でのクレームは,やっぱり落ち込みますけどね!爆


■ たんぱく質の代謝は脂肪に繋がる可能性もあるのだ。

たんぱく質の摂取を目的として,牛肉を摂取した場合に例えます。

以下「 基礎から学ぶ!スポーツ栄養学 」より抜粋。



牛肉を食べた時,人間の身体は牛肉のたんぱく質のまま筋肉に利用するのではなく,

牛肉のたんぱく質をアミノ酸までバラバラに分解して,筋肉たんぱく質などの体たんぱく質を最初から作る。

ここで,しっかり覚えておきたいのは,たんぱく質をたくさん食べれば食べただけ筋肉も増加するという,

システムではないということ。過剰に摂取した分は脂肪になるのだ。

また,アミノ酸はエネルギーとして代謝されることもある。





上記のことからも初めは体重×たんぱく質1gを基準にして,トレーニング強度に合わせて,

たんぱく質を少しずつ増やしていくことの試行錯誤が大事ですね。

関連>> 進化する身体は何をどう食べるかで決まるんば!



さて,明日は仕事OFFなのでチートデイを一度挟みたい所です。

編集も今日から明日にかけて終わらせて,次回作の撮影も終わらせたい所です。

では,今日も" 良き1日 "を。


Youtubeコメント、ブログコメントと共に日々応援ありがとうございます!

記事や動画を作成する糧に繋がります!!



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ショルダーさんいつもお疲れ様です(^O^)/


> メイド喫茶かぁ…あまりピンとこないですね、自分はメイドさんに色気を感じないほうなので、感じるといえば堀北真希の写真集でしょうか…持ってないので買おうかな、SRさんの好きな女優さんは誰ですか?

最近で言えば,戸田恵梨香さんが好きですね。
歌手で言えばAKBが好きで「誰が好きか?」は特に無く,全体的な雰囲気が好きですね。


> たんぱく質を摂りすぎると脂肪に変わることは自分も知ってました、あとジョギングなどをし過ぎると体は筋肉を分解しちゃうっていう話を聞くんですが実際のところどうなんでしょうか?有酸素運動は体を絞るには欠かせないですよね?分解されてしまうのが嫌でジョギングなどはあまりしていない自分がいます(^_^;)

ランニングを行う際,それを気にして走らない方は多くいるようです。
僕の考えから言いますと「ランニング中心のトレーニング」をしていると,
人間の身体は「ランニングに特化した身体」になっていくのだと思います。
それは結果としてランニングでベストタイムを出すために少しでも走ることを優先するので,
脂肪は減り,筋肉も引き締まるのだと考えます。

走ることにより,筋肉を分解するという原理がどの程度走った場合に生じるかは明確には出来ないので,
やはり「自分が何を目的に走るのか?脂肪燃焼のためなのか。大会でベストタイムを出すためなのか」
で身体の変化は大きく左右されるのではないでしょうか。

ですので,あくまでウェイトトレーニング中心にトレーニングしたうえで,ランニングを行う分には凄く良いことだと思います。ボディビルの方でも,ONシーズンに楽に絞るために年中1時間のランニングを取り入れている方もいるようです。


> 自分を久々に鏡で見てみたら前からはいいんですが横から見ると首が細く肩が発達していないのでカッコ悪い体になってました(汗)三角筋とか僧帽筋上部だけ半端なトレでないがしろにしてきた結果でしょうか(/_;)
> SRさんは横から自分を見てどう思いますか?あっ!力を抜いてです。

言われてみて,改めて横からリラックスした自分を見て見ると,
外複斜筋が常に絞られていれば,カッコよくみえるのかな?なんて思います。


確かに,横からの見栄えというのは,肩や三頭筋,大胸筋の発達が分かり安い視点です。
しかし,自分のことをカッコ悪いだなんて言ってはなりませぬ(^O^)/
自分の身体は自分にしかなく,筋肉も骨格も世界でただ1つしかない結晶体なのです。

結晶体は持ち主が持つ自信により,より輝きは増すのだと思います。



Posted at 05:16:50 2013/12/09 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

メイド喫茶かぁ…あまりピンとこないですね、自分はメイドさんに色気を感じないほうなので、感じるといえば堀北真希の写真集でしょうか…持ってないので買おうかな、SRさんの好きな女優さんは誰ですか?

たんぱく質を摂りすぎると脂肪に変わることは自分も知ってました、あとジョギングなどをし過ぎると体は筋肉を分解しちゃうっていう話を聞くんですが実際のところどうなんでしょうか?有酸素運動は体を絞るには欠かせないですよね?分解されてしまうのが嫌でジョギングなどはあまりしていない自分がいます(^_^;)

自分を久々に鏡で見てみたら前からはいいんですが横から見ると首が細く肩が発達していないのでカッコ悪い体になってました(汗)三角筋とか僧帽筋上部だけ半端なトレでないがしろにしてきた結果でしょうか(/_;)
SRさんは横から自分を見てどう思いますか?あっ!力を抜いてです。

Posted at 15:00:15 2013/12/08 by ショルダー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

