HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - UKカフェで深夜にジャンク!脂肪は心にチャック!
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

UKカフェで深夜にジャンク!脂肪は心にチャック!

kage

2013/12/09 (Mon)



昨日のトレーニングは,胸の日でした。

現在の筋肉痛は未だ背中に筋疲労が駆け巡りながらも,足全般にキンニクツーンが宿っているようです。


今回のトレーニングは本来肩の日で,出だしだけベンチプレスの予定だったのですが,

ベンチプレスワイド持ちの軽めでヒートアップしてしまい,

そのまま三頭筋へ刺激する道を選んでしまったのでした。


しかし,重めの重量は思ったように挙がらず,次の試行錯誤を考えるとします。

では,この日のトレーニングメニューから綴ります。



( Kg x Rep )

■ 胸の日

ベンチプレス =1SET
90Kg x5
ベンチプレス(ワイド持ち) =5SET
57,5Kg x30 x20 x20 x20 x20


ベンチプレス90Kg突入!でしたが,重いものをいざ持つと肩の不調が染みてきました。
一度,いつものワイド持ち軽めで休憩させようかなと思っています。
ワイド持ちの軽めだと,まったく痛くないうえに良くパンプしてくれるのでスパーキン。


リュックサック加重ディップス =4SET
15Kg x13 x9
10Kg x9 x9

ドラゴンフラッグ =5SET
x12 x9 x6 x6 x5



以上です。トレーニング直後にプロテイン。

昨日の記事で,綴り忘れていましたがサイドクランチ左右3SETずつも行っていました。

今日もサイドクランチ左右3SETずつ完了です。


さて,続いて食事メニューです。


■ 食事メニュー

今日は寝坊して寝起きのプロテインは摂取せず,

急いで卵1個かけ納豆キムチご飯+目玉焼き2個+ビタミン&ミネラル3粒を摂取しました。

1209ddxx.jpg

サバ水煮缶+ビタミン&ミネラル3粒

これでサバ水煮缶ストック分は終了しちゃったので,購入しにいかねば。

1209ddqq.jpg

深夜にトレーニング直後の龍神プロテイン30g

1209mmm.jpg

深夜にUKカフェでジャンクを満喫しました。

UKカフェ


寝る前に龍神プロテイン30g牛乳割り

関連>> 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー


以上です。

では,今日も何気ない世間話を始めます。



■ 久々の深夜の絵シリーズです。

以前までランニング中によく風景を撮影してアップしていましたが,

最近,仕事ミーティングなどで外を徘徊する機会がちょくちょくあったので,

何気なく撮影してみました。




深夜に耳をすませば,街の声が静かに聞こえてきます。


--------自転車が走りゆく音に,

タクシーのハザードランプが切なくも冷たい路面をチカチカと照らします。


都会は,明るくもシャッターが閉まっている所ばかり。

寒いのは苦手ですが,どの季節も" その季節にしか無い,いつも通り "が存在します。


普段は入れない場所のその向こうに物語が待っていると面白い------。

テーマ「 禁断の領域 」

1208uujj.jpg



■ 銭湯に行ってきました。今年はクリスマストゥリーを何本見れるかな。ヒヒヒ。

脳をスパーク!させるために,銭湯へ行ってまいりました。

銭湯の入り口でテンション上がって既にスパーク!


銭湯にもクリスマスツリーがありました。

前回行って来たメイド喫茶と合わせて今年はこれでツリー2本目です。

関連>> たんぱく質の代謝は脂肪に繋がる可能性もあるのだ。


12月中盤に向かう最中,少なからずも外へ冒険する機会が増えてきました。

関連>> 冒険者の入り口

1209qqq.jpg

湯に浸り,目を瞑ると" カコン "といった洗面器と地がぶつかる音や,

楽しそうな笑い声に,響き過ぎて聞きとれない世間話が聞こえてきます。


ジャグジーのお風呂で,疲労だけならず,心も洗われる。

--------とにもかくにも,洗われた後の一杯は格別にうまい。

テーマ「 おいしすぎる牛乳 」

1209ddrr.jpg


■ UKカフェで深夜にジャンク!脂肪は心にチャック!

今回注文したのは" エキスプレスオムレツ "です。



卵を裂くと----------中の主役は" 生ハム "だ。

生ハムは歌を歌い,その歌を豆と,玉ねぎが楽しく聞きながらダンスをしている。


" 今夜は素敵な夜になりそうだ "


会場を更に盛り上げるのは" チーズ "の役目。

チーズが参加することにより,皆が一体となり披露宴は大成功を遂げたのだった。

テーマ「 忘れられたポテトン 」

1209aaa.jpg

UKサラダも頼んで,満喫です。

生ハムをどこかの海賊の船長みたいにガッツキ!ました。

1209ttt.jpg



■ 今日のブログ実践ライン~生~

僕はブログをなるべく月の記事合計を1日1記事投稿になるように合わせています。

ブロガーによって投稿のやり方は様々です。

" 量よりも質 "という方は1日1記事に拘らず,1記事入魂します。

1記事に全集中力を加えて,1記事にテーマを凝縮するのです。


しかし,僕はどちらかと言えば,

ブログ記事は" 1日1回の楽しみ "に成りえると思ったので,なるべくそうしています。

凄いブロガーさんは1日3記事や10記事なんて数を書いてる方もいるそうな…。


僕自信,面白いブログは当然ですが,更新頻度の高いブログというのは毎日覗きに行きます。

だからこそ,なるべく記事を投稿したい!キュポン!というのがあって,

それは結果的にも,読者さんがまた来てくれる切っ掛けに繋がって貰えます。


だからと言って,毎日毎日,記事のネタというのは生まれるのか?と言えば,

このブログの最初を見ても分かる通り,ネタを常に生むのは以外にも難しいのです。

それが多くのブロガーさんの挫折の原因になっていたりします。


しかし,1日を思い返せば「自分が役だったこと」や「面白かったこと」というのがあるものです。

もう少し詰めれば「生活を記事にすること」でもいいと思います。

更に趣味ブログだと記事に味が出やすいです。本だしです。


筋トレ成果なんて,記事にすれば「同じ趣味の成果を見たい読者さん」に来て貰えます。

また,自分の成果を記録することで,自分にも役立ちます。

その成果は財産としてネットに保存されるわけなんです。


このブログでは,筋トレブログ" 人生という物語 "ということをテーマに置いているので,

筋トレの成果を初めに,趣味のなんちゃって小説(妄想)や,生活をテーマに綴っています。



最近では,僕自身が月のアクセス5万PVを達成したことからも,その経験をも記事にしていこうと考えました。


ブログは筋トレと似ているので,人の成果を見て成果が上がる!なんて保障は出来ないですが,

同じブロガーさんや,これからブログに興味を持とうとしている方に,この経験を伝えれたらと思います。


記事のキャパオーバーにならないように、少しずつ…w




さて,今日は動画編集をやり遂げたい!と思っています。

最低でも週1ペースは確保したい所なので,今日は頑張らねば!!

いっちょ、キメテやんよ!!


では" 今日も良き1日 "を。




●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

応援ありがとうございます!

たまには銭湯いいものですよ!リフレッシュ!!




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ショルダーさんいつもお疲れ様です(^O^)/

> 今日は背中と二頭筋やりました~…明日!キンニクツーン召喚なるか!?ってところです!
> ナローチンニングやりましたが手首が痛い(^_^;)

手首は治りにくいですよね。無理はしないでくださいね!フェイタスおすすめですよ!
僕は明日にまたフェイタスを買いにゆきますw
キンニクツーン召喚出来ればいいですね!


> 話変わりますがようつべの動画の押し上げ屋モチベーション向上記のプロテイン飲むとこのSRさんがメチャイケメンだった事が羨ましいのと4分9秒のプリーチャーカールの「あーーーーーうえい!!」がなんかツボるんですよね何回か見てますがw

あれは元々若干のカット忘れだったりしたのですが,ブログでも顔を既に見せているので「ま、いっか」といった感じですw
イケメンだなんてとんでもないですが,ありがとうございます!

「あーーうえい!」は気合いですねw
もうひと絞り!を掛け声で乗り切りますw

Posted at 04:13:06 2013/12/10 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: 楽しみです^^

RYさんお疲れ様です(^O^)/

> 動画配信が本当に楽しみです!
> 今度は何だろう・・・

前作の場面の出演も兼ねて,今回は腹巻きレビュー動画ですww
レビューといっても,普通では無いですが…。


> 最近、私が嬉しく思うのは、SRさんのような、素晴らしいホームトレを持ってなくても、普通の自宅で実践出来る追い込み動画をUPしてくれるのが嬉しいです・・・
> ベンチとダンベル位は筋トレーニーは皆もってると思っての発言です・・・

ありがとうございます!
当たり前に" 重いのを扱うトレーニング "というのはYoutubeで検索するとビルダー様のがいっぱいあるのでw
というか,そんなに重いトレ出来ないですけどねw

> 次作は、ドラゴンフラッグで追い込みとか・・・←(最高で最強
> もう、何でもいいんですけどね^^

それは時期にやろうと思っています(*^^)
ただ,一度撮影は挑戦しているのですが,もう少しボリュームを求めて見ます。


> いずれにせよ、”最高の”モチベーションUP動画になりますから^^
> ”鳥に憧れた男”何度見た事か・・・毎回、ジーンです・・・

そうなんですね!ありがとうございます!
僕も鳥に憧れた男は,気に入ってる作品でもあるので,今後も考えて行きたいです(^O^)/



> 初代ドラゴンフラッグは50,000回再生に迫るいきおいですね・・・
> 本当に惚れ惚れするドラフラです・・・かなりの動画見ましたが一番綺麗です^^肩の安定感・・・足の安定感・・・抜群です・・・

そうなんですよ(@_@;)驚きです!
あのドラゴンフラッグは「やり方」としてアーチを作っているので,


> 私も頑張らねば・・・

僕も頑張ります!頑張りましょう(^O^)/


> 最後に質問です・・・いつもすみません・・・
> SRさんは過去記事で体脂肪率10%前後と書かれてますが・・・
> SRさんは体脂肪率をどのようにお考えでしょうか・・・

人によって凄く見栄えが違いますよね。

腹筋に力入れて無くとも,うっすら腹筋が割れると10%程って聞いたことがありますが,
腹筋の筋肉自体が小さいと,脂肪がなくても割れていないパターンがあります。

僕の場合,高付加をかけているので腹筋の筋肉が大きいので,浮きやすい,出やすい形になっていますが,
結構思った以上に脂肪がお腹に乗っかっています。

僕の場合,座って脱力しても腹筋がうっすらと割れていれば10%以下になっているのだろうと思っています。
今の所ここ暫くはそういった身体にはなっていませんが…。


一般的には脱力して腹筋がうっすら割れていれば10%前後ではないでしょうか。
こんな参考サイトもあるようです⇒( http://www.builtlean.com/2012/09/24/body-fat-percentage-men-women/ )

> 私は体重を上げながら9.5%を目指しております・・・
> 今日上がってしまいましたが・・・11.5%から11.6%へ +0.1%

RYさん凄く努力されていますね…!モチベーションを貰えます!


> 大きな身体を作るのに、数値に振り回されてはいけない、とも理解していますが、体脂肪が0.1%でも上がると・・・
> オロオロしてしまう、ダミな自分がいます・・・

それは,難しいですね。ですが,僕自身もデカくなることへの執着心は最近では無い方です。
僕の場合も,腹筋を完全に割ろうと思えば恐らく体重55Kg程になるのかなと思ったりするので,
「う~ん」といった感じですw


> SRさんは私から見れば、猛烈な食事をされていると思います。
> 卵かけご飯と目玉焼き2個とか・・・

結構適当と言えば,適当ですよw
卵も食べすぎない程度に,摂取を意識してあとは日々同じ食事パターンが多いですね…。


> あの食事量で、10%前後とは、やはり毎日のハードトレ・・
> そして、基礎代謝がかなり、高いのではと推測致します。

最近はトレーニングを減らしているので,ハードではないかもしれません。
1SETに掛ける想いは強くなりましたw


> もし、お時間ございましたら、SRさんなりの、
> 体脂肪率の考え、脂肪対策をご教授下さい・・・

了解です。対策になるかどうか?は分かりませんが少しだけ書いてみます。


> 本当に仕事・トレ・動画編集忙しいところ恐縮です・・・

いえいえ,こちらこそお忙しい中コメント本当にありがとうございます(*^^)♪

Posted at 04:04:15 2013/12/10 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

SRさん!お疲れ様です!今日は背中と二頭筋やりました~…明日!キンニクツーン召喚なるか!?ってところです!
ナローチンニングやりましたが手首が痛い(^_^;)

話変わりますがようつべの動画の押し上げ屋モチベーション向上記のプロテイン飲むとこのSRさんがメチャイケメンだった事が羨ましいのと4分9秒のプリーチャーカールの「あーーーーーうえい!!」がなんかツボるんですよね何回か見てますがw

Posted at 20:08:08 2013/12/09 by ショルダー

この記事へのコメント

kage

楽しみです^^

おはようございます^^

動画配信が本当に楽しみです!
今度は何だろう・・・

最近、私が嬉しく思うのは、SRさんのような、素晴らしいホームトレを持ってなくても、普通の自宅で実践出来る追い込み動画をUPしてくれるのが嬉しいです・・・
ベンチとダンベル位は筋トレーニーは皆もってると思っての発言です・・・

次作は、ドラゴンフラッグで追い込みとか・・・←(最高で最強
もう、何でもいいんですけどね^^
いずれにせよ、”最高の”モチベーションUP動画になりますから^^
”鳥に憧れた男”何度見た事か・・・毎回、ジーンです・・・

初代ドラゴンフラッグは50,000回再生に迫るいきおいですね・・・
本当に惚れ惚れするドラフラです・・・かなりの動画見ましたが一番綺麗です^^肩の安定感・・・足の安定感・・・抜群です・・・

私も頑張らねば・・・

最後に質問です・・・いつもすみません・・・
SRさんは過去記事で体脂肪率10%前後と書かれてますが・・・
SRさんは体脂肪率をどのようにお考えでしょうか・・・

私は体重を上げながら9.5%を目指しております・・・
今日上がってしまいましたが・・・11.5%から11.6%へ +0.1%

大きな身体を作るのに、数値に振り回されてはいけない、とも理解していますが、体脂肪が0.1%でも上がると・・・
オロオロしてしまう、ダミな自分がいます・・・

SRさんは私から見れば、猛烈な食事をされていると思います。
卵かけご飯と目玉焼き2個とか・・・

あの食事量で、10%前後とは、やはり毎日のハードトレ・・
そして、基礎代謝がかなり、高いのではと推測致します。

もし、お時間ございましたら、SRさんなりの、
体脂肪率の考え、脂肪対策をご教授下さい・・・

本当に仕事・トレ・動画編集忙しいところ恐縮です・・・

失礼致します

RY
<(_ _)>

Posted at 11:48:54 2013/12/09 by RY

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック