HOME > スポンサー広告 > title - 背中&ハムトレで深夜にブレイク!そのまま即座にスリープ!HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - 背中&ハムトレで深夜にブレイク!そのまま即座にスリープ!
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背中&ハムトレで深夜にブレイク!そのまま即座にスリープ!

kage

2013/12/13 (Fri)



前々回の記事の最後でも言っていた通り,朝からトレ!ということで,

その日は,そのまま朝から胸&肩トレーニングを行いました。

関連>> 今日チョイスしたお弁当を選ぶ時に物語が生まれました。


お昼前に就寝して,夕方に勤務-------その流れで深夜に背中トレーニングを行いました。

今回,この2回とも両方撮影込みでやっているのですが,内容はトレーニングではありませぬ。

動画も2本撮りしていて,片方はトレーニング関連になりそうですが…。

採用するかはまだ未定です…!


それでは,今回は食事メニューから綴ります。





■ 食事メニュー

目覚ましセットで途中起床: 龍神プロテイン30g

納豆+キムチ+卵2個+白ご飯で" 丼 "[ ドンッッ ]+ビタミン&ミネラル

1212qqss.jpg

サバの水煮缶+ビタミン&ミネラル

1212vvhh.jpg

白ご飯+鳥モモ肉にスタミナ炒め+ビタミン&ミネラル

1212aaa.jpg

トレーニング前: 龍神プロテイン30g

寝不足だったので,エネルギー補給がてらに…!


トレーニング中にBCAA2杯

寝る前: 龍神プロテイン30g牛乳割り

関連>> 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー



以上です。

この日も寝る前のサイドクランチは完了させたのでした。

それでは,2回分のトレーニングメニューと世間話です。



■ 朝から胸&肩トレハッスル!

ベンチプレス =10SET
60Kg x25 x17 x16 x14 x14 x14 x12 x12 x12 x12


関連>> ジャーマンボリュームトレーニング(GVT)に挑戦

ワンハンドサイドレイズ =LR3SETずつ
10Kg x(L42,R42) x(L26,R26) x(L22,R22)

シーテッドサイドレイズ =3SET
LR10Kg x17 x17 x14


限界時にスタンディングでチーティング追い込み。

シーテッドリアレイズLR10Kg =3SET

回数は限界まで追い込みすぎてショートしたため,忘れました(^Д^)


以上です。

続いて,深夜トレーニング。


■ 背中&ハムトレで深夜にブレイク!そのまま即座にスリープ!

ハーフデッドリフト(膝上まで) =6SET
150Kg x10 x5
140Kg x6 x5
130Kg x8 x7

スティッフレッグドデッドリフト =6SET
70Kg x11 x7
60Kg x7 x7
50Kg x7 x6

レッグカール =3SET
20Kg x15 x10 x7


限界時にチマチマ動作で追い込み。

バーベルカーフレイズ =5SET
52,5Kg x23 x12 x10 x9 x9


限界時にチマチマ動作で追い込み。


寝る前のサイドクランチ左右3SETずつを完了させて以上です。

最近腹巻きが暖かで…暖かで…寝落ちがひどくなってきましたww

関連>> 胸トレの日~グンゼの腹巻きがいつも傍にいてくれて~



■ アドレナリン&強烈なバーンで肩の痛みを解消!?

今回のベンチプレスからメインの90Kgを行わず,60Kgで30レップス目指して追い込みました。

バーベルバーの幅はワイドぎみです。

現在では,特にベンチプレスのメインの時に肩に違和感が出てきているので,

重たいものを避けるチーズ形で追い込んだのでした。


結果的に,9ヶ月目の成果のテーマにも出てきたとおり,アドレナリン&バーンで,

肩の違和感をもみ消すことに成功。

関連>> ウエイトトレーニング復帰9ヶ月目の成果

たま~に行う少し強引なやり方なんですが…賭けでもあるので,良くはないです。


僕の中の試行錯誤としては,怪我した部位/怪我しそうな部位に対して休養をとらず,

一度軽めの重りで徹底的に追い込んでみたりします。

そうして,怪我を乗り切ったパターンが何回かあるので,今回も同じ手口を使っている途中です。

そして,お風呂上がりと寝る前や思いついた時にフェイタスを塗るコマメな作業により,

現在では随分マシですが「完全に治った」とはまだ言い難いです。

今はまったく痛みませんが,重りを持った時にダメージが復活するパターンもあるので,

慎重にいきたいと思います。


良いトレーニングも出来たため,まだ同じやり方を続けてみます。

※ 強引なやり方なので,実際には怪我しそうな部位は休養をとるのが1番大事です。



■ 今日のブログ実践ライン~字~

前回,ブログは検索エンジンからの切っ掛けが必要だ!というお話をしました。

今回も,僕の経験から具体的にお話ししたいと思います。

関連>> 今日のテーマ「 タキシード潰し 」

まず,ブログの記事のタイトルと記事の内容がしっかりマッチしていることを前提にお話しします。


ネットの検索エンジンというのは,単語である程競争率が激しく,

グーグルさんから発見されにくいです。

単語とは「 筋トレ 」というワードであったり「 ダイエット 」というワードのことを言います。


また,更新頻度が高い信用のあるサイトを上位に上げられることが多いです。

毎日会いに来てくれる女の子と,全然会いに来てくれない女の子では,信用もまったく変わってきますよね。



サイトでの" 信用 "というのは記事タイトルに対して,

どれだけ追求/分析しているか?で決められているように思います。



僕の中での判断ですが,記事タイトルに対して記事内容が100文字や200文字程度の短文だと,

検索エンジンから認められにくいようです。


インターネットというのはそもそも訪問者さんを解決に導くためにあるものだからです。

ラブレターも女の子が頷くように必死に書かなければ頷いてくれませんよね。



では,どうすれば少しでも自分のブログを検索エンジンから発見して貰うことが出来るのか?

と,言えば…。


複合のキーワードで検索上位を狙うことです。-----しかもマニアックな。

複合とは「 筋トレ 雨音 」「 筋トレ 継続 理由 」などを言います。


恋愛もいきなり「 恋愛 」から入るのは難しい話。

「 恋愛 友達 」であったり「 恋愛 友達 仲間 」であったりするほど,信用は得やすいです。

って,僕は何を言ってるのでしょう…。むっつりスケベがばれてしまいますね。


僕のブログの場合,複合のキーワードで来られている訪問者さんがほとんどをしめています。


それも,記事をコツコツと投稿してきた成果でもあり,最近では内容も出来るだけ濃く綴っています。

たまに,進撃の巨人などで検索して来られると申し訳ない気持ちにもなりますが…w

そのまま見てくれる方は見てくれますw

ありがとうございます。



慣れてきたら,ビッグなキーワードで記事をピックアップするのも大事です。

ブログというのは本当に筋トレと似ていると思っています。恋愛とも似てるかもしれませんね。

筋トレやブログだけではなく,何事もコツコツと積めば都です。



記事はネット上でずっとずっと保存されているものです。

それでは,今日はここまで。




今日は2記事更新です。

次回は「マンハッタン!腕トレで燃え尽きる!」です。

---------嘘です。


う~ん、割かしそれでも悪くないかもしれませんね。

では" 今日も良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

応援ありがとうございます!女の子…萌え!と思ったら応援お願いします(謎)



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。