HOME > 筋トレOFF日記 > title - 光りだ!光が溢れている。この世界は前を向く者だけが前へ進めるのだ。
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

光りだ!光が溢れている。この世界は前を向く者だけが前へ進めるのだ。

kage

2013/12/14 (Sat)

1214aaa.jpg

今日は大胸筋以外のほとんどが筋肉痛だったので,トレーニングOFFにしました。

良い感じに身体が疲労しています。

疲労の鎧を着ているようで,心奥底から高まる何かがあります。


疲れているのに,なぜにこんなにも心地よいのでしょう。

筋疲労と勤疲労の海で,泳ぐのが心地よいです。


さて,そんな今日の記事は,綴っていない前回のトレーニング分などを綴りたいと思います。

それでは,まずは昨日の食事メニューからです。





■ 食事メニュー

目覚まし途中起床で龍神プロテイン30g

卵1個かけ納豆ご飯+ししゃもこんぶ+目玉焼き2個+蒸し鶏サラダ

1214rrr.jpg

サバ水煮缶+ビタミン&ミネラル3粒

1214gghh.jpg

鳥もも肉丼+ビタミン&ミネラル3粒

1214ggbb.jpg


深夜に龍神プロテイン30g

1214fftt.jpg

朝方に卵1個かけご飯+ししゃもこんぶ


寝る前の龍神プロテイン30g

以上です。


では,今日も何気ない世間話を始めます。




■ マンハッタン!腕トレで燃え尽きる!

前回の腕トレーニングの記録です。

ヒジョーに,良いトレーヌィングが出来ました。


スカルクラッシャー =5SET
35Kg x10 x5
30Kg x10 x10 x10

リュックサック加重ディップス =5SET
15Kg x11 x10
10Kg x13 x11 x11

自重ディップス =2SET
自重 x19 x12

プリーチャーカール =6SET
20Kg x12 x6
17,5Kg x7
15Kg x7
12,5Kg x7
10Kg x12

プリーチャーリバースカール =5SET
7,5Kg x12 x12
5Kg x15 x15 x15

ドラゴンフラッグ =5~6SET程



今回、レップ数は記録していません。

この日も寝る前のサイドクランチも完了させます。

このトレーニングで,三頭と二頭がピンポイントに筋肉痛です。


最近ではスカルクラッシャー後の〆にクローズグリップベンチプレスもせず,

それなりに間を詰めて追い込んでいます。

ただ,スカルクラッシャーは肘への負担も大きいので,ディップスで追い込みきる感じでいってます。



次回は足トレor背トレをする予定です。


■ 冬場のトレーニングは服のドロップセットを組むと暖か!

我が家のホームジムは,ガレージなのでとても寒く,夏は蒸し暑いのがデメリットです。

この時期のトレーニングは,やる気はあるのに" 寒さ "に浸食されてくじけそうになることが度々あるんですw


そんな時,あらかじめ3枚程厚着してホームジムに向かい,トレーニングを開始。

筋肉へ負荷をかけ,暖め,筋肉への負荷を減らしていくと同時に服も1枚ずつ脱いでいきます。


服のドロップセットを行うことで,スムーズにトレーニング出来るパータンを掴めます。あ、パターンですね。

とにもかくにも,蒸されるように暑いのと,凍えるように寒いのとでは…。


--------

------------う~ん。。


どちらも嫌ですねww



■ 光りだ!光が溢れている。この世界は前を向く者だけが前へ進めるのだ。


--------------おい、空を見ろよ。


「 なんだよ急によ。」


-------------いや、さぁ…、空が光で溢れている。

おまえには,見えないか?


「 はぁ?お前、イカれてんじゃねェのか?w 」


------------ははは、そうなのかもな…。




その夜の晩も俺は空を見上げていた。


間違いなく,空は光で溢れている。

光というエネルギーが飛び交っているのだ。


-------この世は光で満ちている。


その光は" 建物 "や" 物 "--------それに" 女性 "に集まりやすく…。

----------吸収されやすい。



光集まるものというのは魅力的な物ばかりである。

光は光ある場所にしか集まらない。


闇の中で光を灯したとしても,すぐに光に吸収されるのだ。

そしてまた闇へ戻ってしまう。



----------前へ向き続けることで見え続ける光があるのだ。




ピカーーーー(^Д^)ーーーーーーー!!




■ 僕はバリバリのインドアトレーニーです。

僕は昔から人付き合いは凄く悪いです。

一人ッ子なので,小さい頃はずっと1人で人形などを使って遊んでた奴です。

ゴム人形のガンダムを集めて,要塞造ってニヤニヤしていましたw


今ではホームジムでニヤニヤしとります。


中学の頃はボクシングを習ってはいましたが,

部活に行きたくないというのと,

ボクシングジムに人が少なく居心地が良かったから続いたというのが大きいです。

それが切っ掛けでボクシングには,のめり込むことが出来た時期もありました。


--------シュッシュッ!キュポン。



以前まで職場の会議であろうと,上司様からの誘いであろうと断ることが多くありました。


「 あ、ちょっと用事が… 」


4年程前なんて,必死に貯金した貯金の50万円程をアニメに全て使用した経験もありますw

主にブルーレイを買いこんで,最高の一時を味わってました。



メイド喫茶にも通ってました。週1で(^Д^)!




しかし--------。

ブログを始めてから,まともに「外食したい!今すぐにだ!」と思えたり,

「人との付き合いは大事だ!うむ!」などを思えることが増えてきました。

(まだまだですが…!)


また,筋トレを継続することで素晴らしく自分を改善出来ています。


外観だけではなく…内なるエネルギーも光みなぎります。

「何か目標を追う」というのは自分を大きく変えてくれます。


それも------楽しんで追うことで何倍も大きく変わるのでしょう。





では,今日はここまでです。

それでは,今日も" 良き1日 "を。




●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

このヘンタイめェェェェ!!と思ったら応援お願いします!




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック