HOME > スポンサー広告 > title - おやつと間食を一緒にしてはならないのだよ。ってトンプソン君が言ってます…!HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - おやつと間食を一緒にしてはならないのだよ。ってトンプソン君が言ってます…!
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


おやつと間食を一緒にしてはならないのだよ。ってトンプソン君が言ってます…!

kage

2013/12/15 (Sun)



昨日のトレーニングは足の日で足がガクブルの1日を豊かにおくりました。

現在の筋肉痛は,さっそく足に前兆と,腹筋,腕が全般にキンニクツーンが宿っています。


外は" 寒さ "の群れがワンサカと徘徊しているようです。

そんな時,風邪の予防として免疫力をサポートするグルタミンを摂取するといいみたいです。


さて,ひとまず昨日のトレーニングメヌーから綴ります。






( Kg x Rep )

■ 足の日

トレーニング中にビーレジェンドBCAA2杯。

ワイドハーフスクワット =4SET
80Kg x11 x7 x6
70Kg x6

ナローハーフスクワット =3SET
52,5Kg x11 x11 x10

バーベルカーフレイズ =5SET
52,5Kg x23 x12 x10 x10 x9



以上です。

昨日と今日は腹筋が筋肉痛なので寝る前のサイドクランチはOFFにしますん。

続いて昨日の食事メニューです。



■ 食事メニュー

寝起きの龍神プロテイン30g

トレーニング中にビーレジェンドBCAA2杯

ビーレジェンドBCAA

1215ttt.jpg

トレーニング直後

卵1個かけ納豆ご飯+目玉焼き2個+たくあん+ビタミン&ミネラル3粒

1215aaa.jpg

サバ水煮缶+ビタミン&ミネラル3粒

1215jjj.jpg

鳥胸肉のたたき+白ご飯(なむる&大根煮乗せ)+ビタミン&ミネラル3粒

1215ggrr.jpg

深夜の龍神プロテイン30g

寝る前の龍神プロテイン30g牛乳割り



以上です。

では,今日も何気ない世間話を始めたいと思ひます。



■ ホームジムの費用はどれくらいでしたか?という質問を頂きました。

我が家のホームジムは,主にパワーラックとインクラインベンチ,Wバーベルバーに,

重り各種,そして重りを収納する器具で構成されています。

フラットベンチ台は最近購入しました。


これらを合計すると,当時では11万円程だったと思います。


勿論僕には【一括で払う】という勇気が湧かなかったので,11万円を1年間の分割にしてもらい,

月々,一般のスポーツジムの会費程で収めたのでした。

現在ではFMラジオを聞きながら楽しくトレーニングを出来ています。


とは言っても,スポーツジムに通い,フォームなどを習うというのはとても大事です。

特にベンチプレス,スクワット,デッドリフトに関しては間違えたフォームで行うと,

関節に知らず知らずに負担が掛かる場合が多いです。


基礎が出来たうえで試行錯誤をしていくと,よりトレーニングは楽しくなると思います。



■ Youtubeチャンネル登録がついに…!!

以前の記事で,チャンネル登録" 500 "という数字が見えてきた…!

というようなことを言いました。

関連>> 朝方に無事ヒートアップ!@感謝

そして昨日ついに,筋トレ動画冒険記のチャンネルが500を超えました!

チャンネル登録,本当にありがとうございます♪


このまま前を向き続け,次は1000という数字を目標に活動していきたいと思います。



■ おやつと間食を一緒にしてはならないのだよ。ってトンプソン君が言ってます…!


-----------キンコン----カンコン--------。



荒れた男「 よし,今日も喰うぞ~!ケーキ持ってきたったww 」

静かなる男「 あの、学校で" おやつ "の持ち込みは禁止されてるんだよ…? 」

荒れた男「 は?なんて? 」

静かなる男「 あ、いや…ってトンプソン君が言ってたです。はい。」

荒れた男「 誰だそいつ?wwしかも、これ" おやつ "じゃねぇし。

弁当の一部、つまり" 間食 "だっつ~の。」


静かなる男「 え、" おやつ "は間食として扱っちゃダメなんだよ…? 」


荒れた男「 ハァん? 」

静かなる男「 あ、トンプソン君がそう言ってた気がするです。はい。 」


-------------

-------------------------


書籍「 基礎から学ぶ!スポーツ栄養学 」によると,

おやつと間食は一緒という考え方を持たない方が,身体造りに有利に成り得るのかもしれません。

以下,基礎から学ぶスポーツ栄養学より抜粋。


おやつはお菓子を中心とした娯楽であって" 心の栄養剤 "にするもの。

毎日、心の栄養剤が必要か、よく考えて見よう。

心の栄養剤は、少量を楽しむのがベストな使い方だ。


おやつは" 心の栄養 "という表現はとてもシックリくるものがあります。

逆にストレスがあるからこそ,疲れているからこそ,心の栄養(甘いもの)を求めてしまうのかもしれません。

心の栄養を摂取することにより,ストレスの発散となるんです。


逆に言えば,筋トレは慣れると" 発散 "にもなり得ます。

そのことからも,甘いものをいざ食べると「うん?思ったより少しで満足してしまうな。」と言った,

ケースがよく見られるのかもしれませんね。

それは,筋トレで発散することにより,心の栄養は適量の摂取で十分に満たされるからなのかもしれません。

関連>> 進化する身体は何をどう食べるかで決まるんば!


面倒なことも慣れると,発散出来る趣味に成り得るの素晴らしき,筋トレ。素晴ラシキントレ。

筋トレを頑張っていると,おやつと丁度いい関係を築けるかもしれませんね。

それって、素晴らしい循環だとは思わないかねトンプソン君。





さて,明日は背中の日にしたいと思っています。

う~ん、ドリアンローからのナローチンニング攻めでいこうかな?なんて,

今からモチベーションがフツフツフッツ!


それでは,今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

心の栄養が欲しくなってきたら応援お願いしますッ!!




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

