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甘いものが欲しい時にスナック菓子のように頂ける。いつでもだ!

kage

2013/12/17 (Tue)

1216ttt.jpg

いよいよクリスマスも近い12月半ばです。

クリスマスの街の雰囲気ってなんだか良い感じですよね。色んな意味で眩しい。

さて,今回は「お菓子なのにプロテイン!おかしな話!」ということで,

ウイダーinバープロテインを食べた感想を綴りたいと思います。


ウイダーinバー プロテイン公式サイト


このプロテインバーは主にドラッグストアで手に入れることが出来るようです。

一時期コンビニでも見かけることはあったのですが,最近見かけない気がします。






■ 甘いものが欲しい時にスナック菓子のように頂ける。いつでもだ!

ウイダーinバープロテインはパッケージも「まさにウイダー!」という感じのデザインに,

親切にも開封しやすく出来ています。今回購入したバーの味は" ベイクドチョコ味 "です。

携帯性の良さも抜群なので,僕は以前映画館でプロテインバーを食べながら映画鑑賞しましたw

関連>> 夢の中で謎の冒険心が湧きました

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開封して出してみると,見た目はスナック菓子と変わりありません。

見た目はいかにも,チョコバットのような味を想像させられます。



( 知らなかったらすいませぬw )

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■ 断面を覗いてみようではないか。じっくりとな!

さっそく割って断面を見てみると,ナッツ/アーモンドのようなものが混じっているようです。

その周りにココアパウダーのようなソフティなチョコで包まれています。ンマソー!!

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■ ということで…。これは牛乳で間違いなし!(確信)

「これは…是非とも牛乳と頂きたい!」ということで,さっそく牛乳を取り出し,一緒に食してみました。

チョコ…というよりも「甘いものには牛乳」と,イメージが合いやすいです。

ちなみに牛乳200mlとプロテインバーを一緒に食した場合,たんぱく質は約15g摂取出来ます。


1216ggvv.jpg


感想はというと素材をプロテインと謳っているだけあって,

普通のチョコとは違い,少し喉が渇きやすい印象もありますが,特に気にすることなく美味しく頂けました。

肝心な成分表はというと…。

このような感じです。

1216eee.jpg


■ 上記の成分と共に" EMR "が配合されている。EMRとはなんぞ!

EMRとは" 酵素処理ルチン "のことを言うようです。早口で難しい言葉ですね。

こうそしょりるちん、こうそしょりりゅちん……。


------------ウップス。


EMRの主な効果は,身体のたんぱく質合成のパフォーマンスを向上させる働きがあるようです。

よって,たんぱく質とEMRを摂取することにより,筋肥大をより促進させることが出来るようです。


ウイダーのサイトでは,EMRを摂取することにより,

「トレーニングをしなくても筋肥大させる可能性がある」と,

書いている程のパフォーマンスが期待出来るようです。


ですが,基本的に" 楽して今以上を得る "というの難しい話と思います。

個人的には「実際どうなのでしょう」と,思わされるのだ。


EMRの研究成果


と言っても…。

単純な僕は「そんな話、信じるわけねェだろうに。」と言いつつ,こっそり頻度に購入していますw


■ プロテインではあるが,やはりお菓子に近いものもある。

たんぱく質は大豆たんぱくがメインのようです。

そして実は脂質それなりに入っていて,

たんぱく質は1本につき10g入っているので,プロテインバーとしては仕事をしています。


甘く,カロリーもそれなりにあるので間食としてのエネルギー補給には最適と言えるのかもしれません。




さて,今日はもう1記事更新予定です。

そして,今日は家に代々眠っているクリスマスツリーを組み立てねば!

いや、その前に動画更新せねば!


そういえば、動画更新はいつもよりも少し遅れ気味です。ユルシテー!

それでは,今日も良き1日を。


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この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


ショルダーさんいつもお疲れ様です(^O^)/

でしょう。最高の贅沢でしたw
いつもなら定番のキャラメルポップコーンなのですがw


さて,プロテインを摂ると太るのか?とのことですが、

それは運動量によるものだと考えます。
基本的にたんぱく質は体重×1gから自分の運動強度に合わせて上げて行く、調整していく形をとるといいと思います。

単純に言えば,プロテインを摂れば1日の総カロリーが増えるので何もしなければ太るし,
運動量が足りてなければ太ります。
また,これは【プロテイン】ではなくても【いつもの食事】を1回増やしても同じと言えます。

プロテインはあくまで、たんぱく質です。
ショルダーさんの言うように,たんぱく質が自分の中の適応量を超えると脂肪に変わりやすい傾向にあります。


僕の中で完結的に言えば、現在の食事内容で太っている傾向であるのなら,プロテインを摂取すれば,
高い確率で太るでしょう。
太っていないのなら,運動直後のゴールデンタイムにのみプロテインを利用するのも良いと思います。

僕の場合,プロテインを摂取して太るといったことはありません。
運動強度とたんぱく質量が、割かし合っていればそういった心配はありません。

あとは,僕の場合「太る、太らない」は炭水化物(糖質)の摂取の量や,運動強度によって変わってきています。



Posted at 00:55:13 2013/12/18 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

こんばんは!
プロテインバーですかぁ食べながら映画鑑賞!最高の贅沢じゃないですか!いいなぁ
最近お腹まわりが気になる自分ですのでプロテイン摂るとまた太りそうだなぁプロテインは太ると聞いたんですがマジでしょうか?
まあタンパク質を摂りすぎると太るのは知ってます
普段の食事量を減らしてプロテインを摂り有酸素運動をするとお腹まわり取れてくれるかなぁ(願望)

Posted at 17:53:21 2013/12/17 by ショルダー

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kage


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