HOME > SR(ストイックライダー)物語(小説もどき) > title - お持ち帰りの食事を買いに行った時、女神はそこにいた。
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

お持ち帰りの食事を買いに行った時、女神はそこにいた。

kage

2013/12/18 (Wed)



予定していた前々回の予定のトレーニングと昨日のOFFを入れ替え,

昨日のトレーニングは背中のトレーニングでした。

現在,広背筋,腹筋に破壊と構築の神様キンニクツーンが宿っています。

関連>> 破壊王キンニクツーンを召喚することに成功しました!

特に昨日の寝る前のサイドクランチ左右3SETずつがガッツリ入っていて外複斜筋が凄く筋肉痛です。

それでは,まず昨日のトレーニングメニューから綴ります。






( Kg x Rep )

■ 背中の日

ドリアンロー =5SET
120Kg x14 x13 x9 x9 x9


可動域は狭めで追い込みました。

ワンハンドロー =LR3SETずつ
32,5Kg x(L25,R25) x(L17,R17) x(L17,R17)

ナローチンニング =5SET
自重 x23 x17 x15 x12 x12


限界時にネガティブのみを+5回。


ドラゴンフラッグ =3SET
回数は13Rep~9Rep程でした。

寝る前のサイドクランチ左右3SETずつも終わらせてトレは以上です。

続いて昨日の食事メニューです。



■ 食事メニュー

ブタバラ焼き丼+目玉焼き2個+ビタミン&ミネラル3粒

1217aaa.jpg

トレーニング中にビーレジェンドBCAA2杯。

トレーニング直後

親子丼+ビタミン&ミネラル3粒

甘いものがちょっとだけ、欲しかったのでチョコレート、

ブラァァァァァック……ッッッ!!!!サンダァァァァァァァ!!!も。

心の栄養です。

関連>> おやつと間食を一緒にしてはならないのだよ。ってトンプソン君が言ってます…!

1217ddd.jpg

サバ水煮缶+ビタミン&ミネラル2粒

1217uuu.jpg

深夜に龍神プロテイン30g

朝方にししゃもキクラゲ+卵1個かけご飯+ビタミン&ミネラル2粒

1217eee.jpg

寝る前に龍神プロテイン30g牛乳割り


以上です。

それでは今日も何気ない世間話ならぬ、経験談を話したいと思います。

今から話すお話は随分前の話です。






■ お持ち帰りの食事を買いに行った時、女神はそこにいた。

今から始まる経験談には若干の管理人の" 盛りクセ "が発揮されています。

心を広くしてご観覧ください。



-----------ピンポーンポンポーン。



この日、僕は大手チェーン店に" 大手なる食事 "のお持ち帰りを買いに来たのだった。

店に入ると,既に2人程" 先客 "がいた。

2人ともお持ち帰りのようだ。


一人は老人。{ 趣味は水の味を当てることじゃ。いろはす!

一人は主婦。{ 趣味はネットゲームよ。ヨロシク♪



そして今から並ぶであろう自分。趣味は筋トレだ。


すると,僕が来店したことを切っ掛けに,ズラズラとお客が入ってきたのだった。

作業服を着た男に,バイクのヘルメッッッを持った男。

更には,携帯電話を永久[ towa ]にいじっている男。

更には、眉間にシワを寄せすぎた男まで店に入ってきた。


ちなみにこの人達は店内の食事希望のようで,当たり前のように店の席に着いていた。



( うわぁ、これだけ一気に入ってきたら大変だろうな… )

なんて,思って厨房の方をスっと覗くと…。


【女店員1人】


( はは、こんな時に仕事仲間はどこへいったんだ?早く戻ってくるといいな。 )


なんて思っている最中。


暫く並んでいると,

ついに痺れを切らした先客のうちの1人の老人はその女店員にこう言った。


「 おねぇちゃむ、お店1人でまわしとーかい? 」


すると女店員は、


「 はい、すいませむ!(汗)なるべくすぐに作りますんで…!!ひいいいいん。 」


と,答えていたのだった。

( おいおい、この店1人でまわしている…だと…。 )


いつもだと店員は2人~3人はいるのだが,今日に限っては人件費対策なのか,店員は1人。

僕も勤務先は飲食なので,これが自分だとするとゾっとする。


現在お持ち帰り希望で並んでいる人が自分合わせて3人。

店内で席に着き,食事を待っている人が3人。



この6人を頑張ってコンプリーーーーツするのだ!頑張れ!なんて心の中で応援していると,


女店員はマイクで喋っている様子。


【むむむ】



なんと" ドライブスルー側 "も並んでいる様子。



あ…(察っし)



僕は今日の大手なる食事を諦め,その女店員の応援に努めたのであった。

そして,ついにお持ち帰りが出来たのか,まずは先客2人の分。


食事内容を目にすると,その先客は2人とも大量にお持ち帰りを頼んでいたらしい。


可哀想だ。今すぐ手伝ってあげたい。

そんな衝動にすら駆られていた。

その時、更に女店員に圧力をかける。


眉間にシワを寄せ過ぎた男が動いたのだ。



「 おい!ゴゴゴゴ。んねェちゃむよ!ゴゴゴゴ。遅すぎぃぃぃ。帰るわ!!! 」


男は眉間にシワを更に寄せ,凝縮。

帰っていったのであった。


女よ。憎むであろう。シフトを組んだ上司に。


しかし,そんなことはなかった。

女店員は,眉間にシワを寄せ凝縮している男に,申し訳なさそうに謝っていたのだった。


---------ああ、残酷な社会よ。彼女、いや女神を救いたまえ。



その日,女店員は無事に僕の分を" モレもなく的確 "に作ってくれて,

笑顔で「 ありがとうございました^^ 」と言ってくれたのだった。


なぜか言葉が出ない。「頑張って!」という一言が…。

------------弱い自分であった。



僕は先の先まで読んでしまう。

その会話ですら迷惑をかけてしまうのではないだろうか?と想像してしまう。


「頑張って!」と言ったとして「はい、ありがとうございます!」と答えてくれた場合、

待たせている客に良い影響を与える場合もあるが,悪い影響を与える場合もある。



そんな先まで深読みしてしまう自分がいたのだった。

だから---------笑顔で食事を受け取ることが、その時の自分にとって最善の答えだったのだ。



頑張れ、女神よ。





さて,今日は日付が変わらない内に2記事更新予定でしたが予告通りにはいきませんでした。ショボン。

今から動画編集に努めます。

今日のトレーニングは未定のミテちゃんです。

もし行うとすれば,次回は胸を予定しているので,プレス!プレス!する予定です。

それでは,今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

女神のシフトを組んだ上司コノヤロウ!と思ったら応援お願いします!




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ショルダーさんいつもお疲れ様です(^O^)/

以前に,テレビで水の味を当てる老人がいたので,それを思い出しましたw


盛りつけとはなんでしょう。

ご飯の写真でしたら" 丼 "ですよ~(*^^)

Posted at 03:55:45 2013/12/19 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

先客の老人w水の味とかw日本酒の味当ててよぁって感じですね、あれこれは盛り付けですか?

Posted at 19:28:09 2013/12/18 by ショルダー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック