HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 買いだしサボった結果、倍返し!されたのだった。
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

買いだしサボった結果、倍返し!されたのだった。

kage

2013/12/19 (Thu)



昨日のトレーニングは胸トレの日でした。

この日は身体全体的に重く,背中を初めに足などにも筋疲労の海に浸かっていました。

12月中旬になると,日にちが経つのが速い気がします。

なんだかんだでもう19日。


来年度の目標や,方針を自分の中で定めつつ心高まるものもあります。

2013年、この年で自分の中で得れたものは大きいです。

" 何も無かった "と、思った瞬間から「 無 」に変わります。


1日という時間にすら楽しむ価値を築き,心をヒートアップさせていきたいです。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。





■ 胸の日

ベンチプレス =5SET
60Kg x28 x20 x20 x20 x20

ワンハンドサイドレイズ =LR3SETずつ
10Kg x(L44,R44) x(L34,R34) x(L30,R30)



寝る前のサイドクランチ左右3SETずつも完了です。

この日のトレは以上です。

続いて昨日の食事メニュー。


■ 食事メニュー

卵2個かけご飯+ししゃもきくらげ+ビタミン&ミネラル3粒+龍神プロテイン30g

寝坊しちゃったので,かなり手抜きですw

1219ooo.jpg

サバの水煮缶+ビタミン&ミネラル3粒

1219kkk.jpg

白ご飯+鳥モモ肉のスタミナ炒め+ビタミン&ミネラル3粒

1219uuu.jpg

深夜の龍神プロテイン30g

寝る前の龍神プロテイン30g牛乳割り


以上です。

改めて綴ると,なんて低ボリュームな食事メニュー。なんということでしょう…。

なので,今現在凄くお腹すいています…。

実は今週のお休みに買いだしサボっちゃったので,冷蔵庫カラっぽです。

もう、たくあんと卵しかねーよい!



■ 買いだしサボった結果、倍返し!されたのだった。

何事も「 今を楽したい 」という選択をすることで,大抵は" 倍返し! "されます。

それは、今すぐに楽出来るというメリットを掴むための必然的流れでもあるのかもしれません。

また,「 今を楽したい 」というのは,様々な形で永続的に行える怠惰です。


今回の僕が【買い物をサボった】ケースは少しおおげさですが,

実際に食事メニューに大きく反映され,改めて1日の食事メニューを書いて見て納得しました。

--------これも影響してたのではないか?と、

この日は,なんだかパワーが溢れず,身体が重かったのもあり,いつも以上に怠惰感に襲われていたのです。


その原因全てが食事メニューからの影響とは言いにくいものもありますが,

まさに休みの日に「動きたくない!」と,楽した結果からの" 倍返し! "を食らったのだと思わされたのでした。



------------今こそ動くのだ。怠惰に喰われる前に。



それ大事ですネ。(自問自答)



■ 今日のブログ実践ライン~残~

最近では,年末の影響からか,毎日2200PVを超えています。嬉しいです。

そこで,今日は自分のブログのリピーターさんを少しでも増やす" 心意気 "をお話ししたいと思います。


ネットで多くのブログを拝見していると,

「自分のブログをたくさんの人に見て貰いたい!アクセスが欲しいのだ!」という人に限って,

凄くモヤモヤする言動を,わざわざ自分のアクセスを集めたいブログに書く方がおられる…と想定します。


人それぞれにあるブログで,ブログであるが故に自由なのですが,

多くの人に見て貰い,リピーターさんになってもらうには,

自分のブログを客観的に見る必要もあります。



そしてここでは,今日までの僕の経験から,

アクセスアップを目指しているブロガーさんにお話しします。

さて,モヤモヤする言動…とは、読者さんの活気を下げるような文体を言います。


「 今日は書くこと特に無いので,明日また書きます~。ではでは。 」

といった内容であったり,


「 今日は筋トレOFF。以上! 」

といった内容であったり…。


以前にも言ったことはありますが,短文であればツイートで十分に思います。


また,怒りや,哀しみ,憎しみのある文章を書くことを言います。



そこで,変態SR@管理人がブログを書くうえで意識していることをお話しします。

この変態SRがブログを書くうえで意識していること、というのは…。


「 何気なく書いた1記事でもネット上に存在し続ける。ずっとだ! 」ということからも,

それは「 怒り,哀しみ,憎しみを込めた文章。(ゴゴゴ。 」でも,ずっと存在し続けるということです。

なので,僕は一切ネガティブ/マイナス思考な内容を拒絶して書いています。


すると不思議なことに,現実にも同じような考え方が出来るんです。

僕は元々凄くネガティブ/マイナス思考な傾向にあったので,この変化には驚きました。


あともう1つは,読者さんに読んで貰うのなら,

なるべく良い影響を与える内容(楽しめる,ためになる)を書くことが大事だと思います。

ネットというのは調べごとに使われることが多いため,

主に「ためになること,解決出来ること」を書くことが良いとされます。


それが難しいのであれば,楽しめる文章を綴り,

そのエネルギーが読者さんになるべく反映されることを願い、綴るのがいいのだと思います。





さて,今日はまた一段と寒くなっている気がします。

今の所" 風邪 "を引いていないので,このまま" NON風邪 "でいきたいと思っているんです。


今こそ筋トレで始めよう。------風邪破壊。


と言っても…。

仕事を頑張りすぎて,筋トレも頑張りすぎると免疫力下がるので,無理はしてはいけませぬ。

栄養補助サプリメントなども欠かせませんね。


それでは今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)


梅干しとシゲキックスを同時に食べる所を想像し,

ヨダレがヴァって出てきたら応援宜しくお願いします!!(謎)



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし



ショルダーさんお疲れ様です(^O^)/

> SRさんはダンベルベンチは何㌔でメインを行っていますか?
> それともバーベルベンチオンリーでしょうか?

僕はベンチプレスオンリーですね。
以前まではインクラインダンベルプレスLR25Kgをメニューにいれていましたが,
最近では,やってもダンベルフライくらいです(*^^)

ダンベルベンチプレスで練習する場合,恐らくLR30Kg前後で行うと思いますよ!(^^)!


> あと前のコメントでの「盛り付け」は話を盛っていますか?ということです、すみません

成る程!話は盛ってましたよww
老人の趣味を勝手に決め付けていたりしたので…w

Posted at 03:30:45 2013/12/20 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

SRさんはダンベルベンチは何㌔でメインを行っていますか?
それともバーベルベンチオンリーでしょうか?
あと前のコメントでの「盛り付け」は話を盛っていますか?ということです、すみません

Posted at 19:48:17 2013/12/19 by ショルダー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック