HOME > SR(ストイックライダー)物語(小説もどき) > title - 気をつけろ!夢に喰われるんじゃないぞ!
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

気をつけろ!夢に喰われるんじゃないぞ!

kage

2013/12/22 (Sun)



前々回のトレーニングはOFF日で,昨日が背中,ハムのトレーニングでした。

今週は,トレーニングボリュームがわりかし少なめです。

現在筋肉痛は,とくに無く疲労を背負っている感覚だけが自分の中で循環しています。タマラぬぜ。


これくらいの疲労の服が丁度良く,自分にとって良いファッションになっています(謎)

さて,いよいよ20日が過ぎて" 年末のテンション "になりつつあります。

実はまだ部屋の大掃除もやっていないので,次回のお休みは大掃除を実行する予定です。


それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。






( Kg x Rep )

■ 背中,ハムの日

ハーフデッドリフト(膝上まで) =6SET
150Kg x5 x5
140Kg x4
130Kg x8
120Kg x8

スティッフレッグドデッドリフト =6SET
72,5Kg x8 x6
62,5Kg x6 x6
52,5Kg x7 x7

レッグカール =3SET
20Kg x13 x8 x7

レップ限界時に狭めの可動域でチマチマ追い込み。

バーベルカーフレイズ =5SET
52,5Kg x22 x12 x12 x12 x11

レップ限界時に狭めの可動域でポマポマ追い込み。

ドラゴンフラッグ =5SET



以上です。寝る前のサイドクランチ左右3SETずつも完了です。

続いて,昨日の食事メニューです。



■ 食事メニュー

寝起きの龍神プロテイン30g

卵1個かけご飯+納豆+キムチ+目玉焼き2個+もずく

もずくは,なんとなく購入したんですが…。------ウップス。

1222ooo.jpg

サバ水煮缶

1222lll.jpg


カッパ巻き。お隣のお店からお土産です。

お寿司屋さんで,カッコ付けて「カッパ巻き10本分で!!(ドヤ」と言って持って帰ってきたみたいです…。

笑いを取るために,カッパ巻きに2000円かけるその魂------受け取った!

下記の画像のものが×2箱…は食べてません。う~ん、10個程頂いたかもしれません。

1222yyy.jpg


トレーニング中にビーレジェBCAA2杯。

トレ直後

白ご飯+もも肉炒め(塩こしょう味)

1222fff.jpg

野菜スープ+プロテイン

買う時に値段見なかったのですが…値段高いなッ。

1222aaa.jpg

寝る前の龍神プロエイン30g



ビーレジェンドのビタミン&ミネラルが無くなったので,

次回からあらかじめ購入しておいた,ライフスタイルのビタミン&ミネラルに切り替えたいと思います。

関連>> ビーレジェンドのビタミン・ミネラルをレビュー

>> 12月に入ったので,ネットで色々と発注してみますん。


以上です。

さて,今日も何気ない世間話を…!



■ 気をつけろ!夢に喰われるんじゃないぞ!


------この時期、外には" 寒さの群れ "がウロウロしている。

寒さの群れに襲われたら最後,身体機能は低下し,思考も鈍くなるのである。


「寒さ」に勝つには,トレーニングによるバーンを得て体温を温める,

もしくは防寒対策や,暖房などの器具で室内を暖かくすることだ。



以上のことからも" 寒さの群れ "から逃げることは比較的簡単で対策出来る。



--------しかし,ここで問題が1つ起きるのだ。



寒さの群れから解放されれば,気温差から生じた" 眠気 "が発生してしまう。

眠たくなれば" 寒さ "が単体で、そ~~っと近づいてくるため,

寒くならないように,更に暖かくしてしまう。

そしていつのまにか眠気ばかりが積まれ,それが心地よく,あげくの果てに---------。



夢に喰われるのだ。




丁度今日,トレーニング中のことだった。

寒さと眠気と闘いながらも,スティッフレッグドデッドリフトを終えると,

レッグカールという,うつ伏せになる種目をやっていたのだ。


うつ伏せになると" 眠気 "はすぐそこまで来ていた。



「 このまま夢に喰われてたまるかよ! 」



そんな想いで,レッグカールを1セットを終えると共に,

2セット目まで10秒~20秒程の休憩をしていた。


----------うし、2セット目やるぜ!



-----------

------------------

-----------------------------



あれ、外は雪が降っているのか。

今年は冬に入って,雪を見るのは初めてだ。

チラチラと薄っぺらいタイプの雪か。

今年は積もるのかな~雪。


うん?俺は何かをしていた気がするんだが…。


まあ、いいや。


今が心地良い。


今は雪を見て冬の雰囲気を味わおうではないか。




それにしても,さすがに寒くなってきたな。

雪が振るだけあるわ。




( 戻ってこい。 戻ってこい。戻ってこい。)



誰だ?

ん…?


気のせいか。

寒い…くそ…ちょっとジタバタして身体を暖めて…。

暖めて…。


俺はさっきまで暖まっていた…でも…今はこんなにも寒い…。

なんでだ…。


( うぅぅおおおおおお )


声が聞こえる。

何だこの声。


( ウゥゥゥゥお"ォォォォォォ!!! )


うるさい!寒いのにイライラするじゃないか!そっとしといてくれ!



( ううううおおおおおおおおおおお!!! )



「 うるぉぉおああああああああ!!!! 」



はぁ…はぁ…。

" 夢さん "よう……!喰われてたまるかよ。

夢さんと言ってもFMの夢ちゃんじゃないぜ…。



今日!!!!俺は!!!
海賊王になる!!!!
レッグカール、その他の種目を完遂するのだ!!!




夢は人を浸食し,そして快楽へと導く。

夢に溺れる頃,寒さはそこにいる。

現実でも夢にばかり溺れると,永遠に夢の中で溺れるように---------。

夢は" いつのまにか "宿主を支配するのである。


しかし,夢は想い方次第では味方にもなってくれる。

夢と程良く距離をとることで,睡眠中でも現実でも強い味方となってくれるのだ。




■ いやぁ…!久々にトレーニング中に3分程寝ちゃいました。

レッグカールって僕の中で,眠くなる種目ナンバーワンかもしれません。

特に中途半端な集中力である時は,要注意種目でもあります。


なんの種目でもそうですが…。


最近,ホームジムが以上な" 寒さ "です。

寒さの群れが,バーベルバーを伝い,そしてホームジムに満遍なく存在します。

対策を考えなければいけません。

更に言えば,僕は仕事場まで原付出勤のため,

寒さと闘ったあとのホームジムなので,モチベーションとの戦いである場面も多いです。


寒さはモチベーションを奪うことが多いので厄介です。まったく!


■ 対策として,電気ストーブを発注しました。

部屋全体をすぐに暖めてくれる電気ストーブを購入しました。

それを自分の部屋&ホームジムに持ち運び使用しようと思います。

届くのは明日か明後日だと思うので,検証が楽しみです。


トレーニングボリュームが少ない時というのは,

特に集中力が必要なのでトレーニング環境は重視したい所です。





さて,今日は胸のトレーニングの予定です。

そういえば,最近裸でいることが少なくなったので,体重計にあまり乗っていなかったです。

今日風呂上がりに測ってみた所,現在体重は59,7Kgでした。中々増えています。

というよりも?中々太ってますといった方がいいのかなw



それでは" 今日も良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

たまには酒で酔いの中を泳ぎながら,夢に溺れるのも楽しいですよね。

そんな僕は今年の忘年会は今だに予定なしですw

日々,応援ありがとうございます!


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック