HOME > スポンサー広告 > title - LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラルに潜入ッ!!HOME > 筋トレ用に使用するサプリメントのレビュー > title - LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラルに潜入ッ!!
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラルに潜入ッ!!

kage

2013/12/24 (Tue)



前回発注しておいたLIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラル開封の時が来ました。

関連>> 12月に入ったので,ネットで色々と発注してみますん。

密かにこの時を楽しみにしていたので,要約飲めることが嬉しいです。げへへ。

このビタミン&ミネラルは市販されているその他のビタミン&ミネラルよりも栄養がギッシリ詰まっているようです。


さて、さっそく開けてみますね。ワクワクです。



■ LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラルに潜入ッ!!

開封時は親切設計なので、スムーズに開封することが可能でした。

では、さっそく中身を見てみましょう。

1221a2.jpg

開けて見ると、一枚の紙が張り付けられています。

物の鮮度を保つための心遣いでしょうか。

1221a3.jpg

更に紙を剥がしてみると,中にはワタが入っているようです。

1221a4.jpg

ワタを取り出してみると,開け口にワタが引っかかってワタワタするのが少し厄介です。

1221a5.jpg

さてザっと出してみます。

粒はわりかし,大きめでこのままだと「喉に引っかかりそう」と不安になります。

特に管理人は喉が狭いと感じているので厄介な粒のサイズではあります。

1221a6.jpg

一円玉と比較するとこれくらい大きいです。

中々ですね。

1221a7.jpg

一度,このまま飲んでみましたが,やはり飲みにくい場合があるので,

僕の場合,粒を割って飲むことにしました。

割ってみると,案外簡単に割れてくれるので飲みにくい問題点は改善出来ました。

1221a8.jpg

目安量は1日2粒で,90錠入りなので単純計算で45日分です。


以下公式サイトを参考にした情報です。

LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラル公式サイト


■ タイムリリース加工…だと…!?

LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラルはタイムリリース加工されているようです。

タイムリリース加工とは,ビタミンをミクロのカプセルに包み,

数時間かけてゆっくりと溶け出るようにされていることを言うようです。

そのことからも,長時間体内に栄養が留まり,効率良く栄養吸収出来るような体内環境が期待出来ます。


■ 何!?次はキレート加工…だと…!?

一般的にミネラルというのは吸収率が極端に低いようです。

しかし,LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラルはミネラルをアミノ酸でコーティングすることにより,

吸収率のパフォーマンスを向上させたようです。


■ Amazonのレビューが参考になった

僕はというと,このアイテムをAmazonで購入したのですが,その際にAmazonのレビューが非常に参考になりました。

Amazon LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラルのレビュー

LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラルは健康改善の声と共に,心配になる点もあるようです。


■ 栄養素が詰まり過ぎていている!?

LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラルはビタミンB,D,Eが標準摂取量を大きく上回るようです。

しかし,書籍「 基礎から学ぶ!スポーツ栄養学 」によると,ビタミンB類の過剰分は「尿として排出される」とされています。

また,調べた所によるとビタミンD,Eはあまりに過剰摂取すると体調が悪くなる場合があるようです。

関連>> 進化する身体は何をどう食べるかで決まるんば!


■ 初めは1日1粒で試すべきLIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラル

栄養がギッシリと詰まっているというのは有り難いことです。

しかし,栄養が詰まりすぎてるが故に目安である2粒は多いと言えるのかもしれません。

初めは1日1粒で試して自分なりに調子を見て,体調&健康管理するのが良いです。


そもそもタイムリリース加工もされているので,目安である2粒は多いと言えるのだと個人的に思いました。





リピートするかは調子を見て決めたいと思います。

それでは今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

日々応援ありがとうございます!嬉しいです!



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: はじめまして


マッスルさんお疲れ様です(*^^)


> マルチビタミンの購入を考えていますが、値段の安いネイチャーメイドの商品にしようと思っています。
> こうゆう安価なビタミン(化学合成)のものは摂取しても意味は無いのでしょうか?

ネイチャーメイド、僕もチェックしていましたが良いと思いますよ(^O^)/
摂取しても意味が無いことは無いとは思います。(個人差,体感にもよるものですが)

少なくとも体感が出来なくても,身体的に改善はなされると思います。
ビタミンとミネラルの栄養補助サプリメントなので。


> 管理人さんみたいな、化学合成ではない自然ゆらいのビタミン(ライフスタイル)の様な方が良いのでしょうか?

単純に,安い分だけ手間がかけられておらず,内容もおのずと落ちます。
マッスルさんが先程言われた通り,安いものの多くは化学合成だったりします。

そこで,僕が個人的に思う点を書いてみます。


・「自分の身体に入るものなのだから化学合成は,なるべく…」という考えの方もいれば,
僕みたいに科学合成でも「あまり気にしない」タイプの人もいます。
(そもそも自分の身体に入る食べ物だからという考え方は多くの食べ物にシビアになっちゃうので)
どこでラインを敷くかは本人の考え方次第です。


・科学合成と天然とでは多少なりとも吸収率が変わってくると思います。
また、身体に合う合わない人それぞれにあると思うので,
自分が気になるサプリメントは一度自ら試してみるのが1番です。



あくまで栄養補助のサプリメントなので,過剰に摂取することを避け,目安量を参考にして使用すれば,

ネイチャーメイドでも全然良いと思います(*^^)

Posted at 04:51:47 2014/01/10 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

はじめまして

いつも拝見しております。

さて

いきなり質問なんですが(笑)


マルチビタミンの購入を考えていますが、値段の安いネイチャーメイドの商品にしようと思っています。

こうゆう安価なビタミン(化学合成)のものは摂取しても意味は無いのでしょうか?

管理人さんみたいな、化学合成ではない自然ゆらいのビタミン(ライフスタイル)の様な方が良いのでしょうか?


宜しくお願いします。

Posted at 17:47:39 2014/01/09 by マッスル

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

