HOME > 筋トレOFF日記 > title - 体調を崩しても体重を下げたくない!筋肉を落としたくない!そう思っていた時期が僕にもありました。
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

体調を崩しても体重を下げたくない!筋肉を落としたくない!そう思っていた時期が僕にもありました。

kage

2013/12/24 (Tue)



記事や動画編集作業が随分遅れています。

というのも,以前の記事で「今年はNON風邪でいけそうですぅ~」なんて言っておいて,

その3日後程に,風邪にも似た体調不良に襲われております…!

ポカリスエットが弱った身体に染みわたります。実際。

関連>> 買いだしサボった結果、倍返し!されたのだった。

現在筋肉痛は,2日前に行った胸トレーニングによる大胸筋の筋疲労のみです。

さて,今日の記事は近頃の状況を中心に綴りたいと思います。








■ 2日前の胸トレーニング

トレーニング中にビーレジェBCAA2杯

ベンチプレス(ワイドグリップぎみ) =5SET
60Kg x30 x17 x14 x14 x14

ダンベルフライ =3SET
LR10Kg x15 x14 x14

リュックサック加重ディップス =3SET
15Kg x10 x7
10Kg x10



以上です。寝る前のサイドクランチ左右3SETずつも終了。

昨日と今日はトレーニングOFFでサイドクランチもやってませぬ。


■ なんだかいつもよりも集中力に欠けるなぁ…って思っていたんです。

先週は,いつもよりも" なんとなく "トレの集中力が欠けるなぁ~なんて思っていました。

そのことからも,自らトレーニングボリュームを少なめにして調整もしていたのですが,

体調を崩したのはその矢先でした。

ある意味「だからか!」と一息つけたのもありますが,

やはり" 今日の自分の身体 "に合わしてトレーニングボリュームを調整するのも大事だと今一度思いました。



■ 現在かかっているのは風邪…?う~ん。

これといってセキやハナハナ水などは出ません。

ただただ、気分が悪い!

この病を破壊したい限りです。


これがまた厄介なもので,食事をするとお腹をくだすというような状況で,

プロテインすらも摂取出来ない状態でした。


こういう時に役立つプロテイン!だなんて思っていたのですが,

飲むと一気に気分が悪くなり,更に食欲を下げる結果に。


龍神プロテインだけではなく,余っていた美味しいチャンピオンプロテインを試しても調子は変わらず…!

体調不良の時は,なるべく胃に負担を与えないものが良いのだと改めて思いました。


■ 体調を崩しても体重を下げたくない!筋肉を落としたくない!そう思っていた時期が僕にもありました。

当然そういった想いで,せめてプロテインだけでもと,せめてもの食事として摂取したわけです。

しかし,体重を下げたくないし,筋肉を落としたくないと弱っている身体をいじめても仕方ありません。

こう言う時は,ありのまま寝て,ありのまま胃に優しくするべきなんですよね。


成果が衰えるというのを恐れてはならないんです。

急いでどうするのでしょう?

急いで成果を出せば何かあるのでしょうか?

いえ,無いと言ってもいいのかもしれません。


ゆっくり自分を休めて身体をクリーンにした方が,この先より良い成果も出せるようになるんです。

って自分にイイキカセテマス。


楽しんでやっていると成果はおのずと後からついてくるものです。





さて,今日もトレーニングOFFです。

そして,クリスマスの今日はミルキー玉を舐めていたら,銀の詰め物が取れて「メンドクセー」ってなってます。

クリスマス用にトレ動画もアップしたかったのですが,どうやら間に合いそうではありませぬ。

動画は1つ分控えているので,悔しい限りです。

この悔しさをバネに変えて,編集しますw


それでは,今日も" 良き1日 "を。


●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: 風邪の時は素直に風邪を受け入れて、流れて行くのを待つのがいいです^^

RYさんいつもお疲れ様です!(^^)!

> お大事にです<(_ _)>
> SRさんゆっくり静養されて下さい・・・

ありがとうございます。
そのお言葉を頂けるだけで,治りが速くなります(^O^)/


> SRさんの筋肉は本物の筋肉ですので、少々の風邪ごときでは落ちないかと・・・(カクシンがありますw

それがですね。全然食べていないのに,体重1Kgしか落ちてません。
まあ…僕にとっては貴重な" 1Kg "ですが…w


> こういう時はグルタミンがいいのかなと・・・プロテインと併用せず。。。
> 風邪が流れていく時間が短縮される可能性もあります

言われて,思いだし,さっそく開封すると共にレビュー記事用に撮影もして,飲みました!5グラム!


> 私はまだ、風邪知らずです・・・
> グルタミン取ってます・・・

なるほど,常時愛用しようか検討します。
体調不良は面倒くさいです…汗


> ストイックに静養されて下さいね^^
> 静養という超超回復もあるかもです・・・

存分に休養しました(^.^)
昨日なんて久々にかなりの睡眠を取りました。

今回風邪?というよりも,なんだか吐き気が常にあるような感じでしたが,
現在随分マシです!


> 一日でも早い回復を願いつつ・・・

ありがとうございます♪引き続き全力で回復します!


Posted at 02:01:10 2013/12/26 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

風邪の時は素直に風邪を受け入れて、流れて行くのを待つのがいいです^^

お大事にです<(_ _)>
SRさんゆっくり静養されて下さい・・・

SRさんの筋肉は本物の筋肉ですので、少々の風邪ごときでは落ちないかと・・・(カクシンがありますw

こういう時はグルタミンがいいのかなと・・・プロテインと併用せず。。。
風邪が流れていく時間が短縮される可能性もあります

私はまだ、風邪知らずです・・・
グルタミン取ってます・・・

プロテイン外して、グルタミンで速攻回復もありえるかもです・・・
私的感想ですが・・・

ストイックに静養されて下さいね^^
静養という超超回復もあるかもです・・・

一日でも早い回復を願いつつ・・・


失礼致します

RY

Posted at 10:38:48 2013/12/24 by RY

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック