HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - 今日はダブル・スプリット! [ 背中トレの日 ]
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

今日はダブル・スプリット! [ 背中トレの日 ]

kage

2013/03/25 (Mon)

0324.jpg

今日の筋トレは背中の日です。

今日は寝起きの調子が最悪だった(>_<)

でも、筋トレをサボると1日モヤモヤした気になるので、

様子見で,少しやってみることに…。

というわけで今日のメニューです。


( Kg xRep )

■ 背中の日( 前半 )

ハーフデッドリフト
110kg x8 x5
105kg x6 x6  
100kgx6
95kgx7 =6SET

スティッフレッグドデッドリフト
90kg x6 x5
85kg x5 x4
80kg x5 x4 =6SET

ハンギングレッグレイズ =5SET

膝つきコロコロ =5SET

以上。

終わりにプロテイン。

体調伺いながらやっていましたが,思ったよりも好調。

やってみるもんだなw

とにかく時間無かったので一旦用事。


そして深夜。

■ 後半メニュー

自重チンニング x12 x9 x8 =3SET

ナローチンニング x9 x8 x8 =3SET

インクラインリアレイズ 5Kg LR =3SETずつ

リストカール =5SET

リバースリストカール =5SET

レッグEX 50Kg =6SET


以上。

終わりにプロテイン。



今日の寝起きの体調の悪さから、

食があまり進まなかったw



■ 今日の食事

昼: 卵1個かけご飯

夕方: 筋トレ直後のプロテイン

夜: 鳥ホイル鍋+コロッケ+白ご飯

zz34.jpg

見た感じ質素やな。。w


深夜: 日進麺作り( カップメン )

寝る前: プロテイン


以上。

今日の食事は気持ちいつもよりも控えめ。


今日はタイトルにダブルスプリットというカタチで付けましたが、

本来、ダブルスプリットというのは、

1日に2分割トレーニングすることを言います。

ですが、1日に2回トレする時も使われることもあるみたい。




なので今日は前半後半とも同じ背中の日だけど、

ダブルスプリットって書いてみました^^



ダブルスプリットの魅力は、

回復を図れること、集中力の保存などに思います。

デメリットは、

時間が空くため、トレのモチベーションの立て直しに苦労することです。



ちなみに1日に3分割トレーニングをすることを,

トリプルスプリットと言うようです(^o^)

さて、今日は以上で^^


今日書いたトレは昨日のトレなので、

今日は胸の日の予定ですっ^^



現在の体重メモ:57,3kgくらい


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック