HOME > 筋トレ日記( 腕の日 ) > title - 筋トレの楽しみ方は人それぞれにあります
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

筋トレの楽しみ方は人それぞれにあります

kage

2013/12/28 (Sat)



この日のトレーニングは腕のトレーニングでした。

現在筋肉痛は大胸筋が若干筋肉痛程度です。

関連>> SAVASのプロテインドリンク!レビュー。

そんな今日(昨日)は仕事が終わるのがいつもよりも遅かったので,

「 う~む、トレーニング迷うな~。う~む 」と悩んでいたのですが,

なんとかかんとか,寒さを打ち砕き,ホームジムへと還ることが出来ました。

ということで,トレーニングメニューから綴ります。





( Kg x Rep )

■ 腕の日

スカルクラッシャー =5SET
25Kg x15 x14 x13 x11 x10

前回よりも重量を落としてみました。次回も20Rep目標に25Kgにお世話になろうと思います。

リュックサック加重ディップス =3SET
15Kg x14
10Kg x10
5Kg x10

プリーチャーカール =5SET
20Kg x14
17,5Kg x6
15Kg x7
12,5Kg x8
10Kg x10

プリーチャーリバースカール =3SET
7,5Kg x14 x13 x13

ドラゴンフラッグ =5SET
x14 x8 x6 x6 x5


以上です。寝る前のサイドクランチ左右3SETずつも完了させます。

昨日の記事では綴り忘れていましたが,サイドクランチ左右3SETずつ完了させていました。

では,続いて昨日の食事メニューです。


■ 食事メニュー

寝起きのグルタミン5g

白ご飯+肉炒め+ビタミン&ミネラル1粒

関連>> LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラルに潜入ッ!!

1228wwdd.jpg

サバ水煮缶の在庫0のため龍神プロテイン活用です。

仕事中に,龍神プロテイン30gその1。

仕事中に,龍神プロテイン30gその2。

関連>> 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー


トレーニング前のビーレジェBCAA1杯。

トレーニング中にもう1杯。

トレ終わりにグルタミン5g。

1228rrr.jpg

トレ直後

すき家の牛丼中盛り+温玉

すき家

1228aaa.jpg

朝方にすき家の牛皿ミニ。

ミニじゃなくて,普通にすれば良かった…!

1228jjnn.jpg



寝る前の龍神プロテイン30g牛乳割り。



サバ水煮缶買い忘れと,グルタミンを使用し始めたことからも,

1日の全体的な摂取リズムが若干変わっていますが,

ここはこの調子で少しの間,試行錯誤したいと思っています。

関連>> 【食事内容】今後の方針計画【構築し直し】

それでは,今日も何気ない世間話を綴ります。



■ ホームジムに電気ストーブを置いてみました。

と言っても,自分の部屋に戻る時は電気ストーブも部屋に持って入る感じです。

しかも,新しい電気ストーブ。

今回,ホームジム持ち運びに用に購入した電気ストーブは5000円程で購入したもので,昨日届きました。


これで,今日から僕も立派な…。


電気ストーバー!


というわけです。実際。


これで,凍えるホームジムともおさらば…!ではありません。

やっぱり,寒いのは寒いままです。

ですが,今回トレーニングをしてみて体感したのが,身体の暖まりの速さが全然違います。

中々いいですね。電気ストーブ。


これで上半身裸でトレーニング出来る日も近くなったかもしれません。

そうそう,この時期は上半身裸でトレーニング出来ない分,エンジンが点火しにくい場合多いです。

そういう意味でも,電気ストーブは希望の光ですね。

1228ttt.jpg



■ Youtubeのコメント嬉しいです。冒険心沸騰します。

いつもコメント拝見しています。

今の所,出来るだけ返信していますが,今日から一言に対してはGoodマークだけの返信をさせて貰っています。

Goodマーク返信の意味というのは,

「 ちゃんと読んでいます。コメントありがとうございます♪ 」ということです。


速く次の動画作成せねば!といつもモチベーションを頂いているので,感謝しています!



■ 筋トレの楽しみ方は人それぞれにあります

一時期,僕は「 ボディビルダーのような身体になりたい 」と強く思っていた時期がありました。


僕は身長が低く,背も小さい(大事なことなので2回言ってます)ので,

やっぱり,せめて身体はデカくありたい!と思っていたんです。


ですが," 完全な自分ではなく,特別な自分へ "ということを方針にしていると,

身体をデカくせねばならない!なんて焦りは消えました。

筋トレを純粋に楽しんで,特別な自分をデザインしてゆく。

そして結果が勝手に身体に反映されているんです。


僕はそんなスタンスでマイペースに肉体改造しています。

でも" 筋トレを楽しむ "って,筋トレに慣れていない人だと難しいですよね。



「 あ、楽しめてる! 」という感覚ってやっているうちに掴めるものです。

ウェイトトレーニングなんてしていると,挙がらない領域を挙げた時の楽しみなどがヤミツキです。

有る程度,自分の身体のパンプが分かる身体になれば,

「 ぐううおおお('Д') 」と,スイッチが入ったりします。


それらから筋トレを" 楽しい "と表現される方も多いでしょう。

楽しみ方は人それぞれです。




始めての仕事だと慣れるまで中々楽しめません。

ですが,やっていくうちに,その仕事の楽しみ方を自分で発見出来ていくんです。

それが" 慣れ "に繋がり,

そして,慣れは" 停滞 "へも繋がるんです。


慣れは" ぬるま湯 "とも言えるかもしれません。

「 ずっと浸かっていたい…。」

そんな衝動に駆られてしまいます。



筋トレをしている上で,ぬるま湯に浸かっていれば身体の変化も大きく変わらず維持程度でしょう。

仕事で,ぬるま湯に浸かっていれば,給料の変動も維持程度になるのかもしれません。

2つの共通点は,やはり楽しむことを見つけることで勝手に成長に繋がるので,楽しめれば勝ちなんです。

楽しみ方は継続して自分で掴みにゆく!


新しく見つけた楽しさも慣れてしまえば楽しくなくなります。

それでも,継続しているとまた新たに楽しみ方を発見できちゃうんです。

その循環が" 更なる成長 "を生むんだと思います。





さて,あと4日で2014年です。

毎年,0時ジャストの年越しのテンションに戸惑うSRです。

今年も戸惑うでしょうね。


0時ジャストにジャンプして2013年から2014年をまたぐ人も多いでしょう。

それでは,今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

いつも応援ありがとうございます♪

今日も" サムサ "を破壊!


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック