HOME > SR(ストイックライダー)物語(小説もどき) > title - 明けましておめでとうございます。31日~日誌
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

明けましておめでとうございます。31日~日誌

kage

2014/01/02 (Thu)

0101aaa.jpg

新年,明けましておめでとうございます。

2014年も着実に,確実に前へ進んでいきたいと思います。


そんな中,新年早々良く耳にする言葉があります。

「 年明けからツイていない…こんなんじゃ… 」


そうです。そんな思考低下モードでは,調子の悪いことばかり起きるでしょう。

頭の中にあるネガティブを完全に破壊し,

しかし,破壊したネガティブの破片はポジティブへリサイクルを行い,前へ進みましょう。


それでは,今日の記事は近状の出来ごとを綴ります。






■ ズワイガニを食しました。

ズワイガニを頂いたので,さっそくボイルして捌いて食しました。

たっぷりのお湯に,塩を入れて,約30分ボイル。


ザっと上げて湯気が上がっている内に,バサっと甲羅を削ぎ作業。

あとはフォークでほじって,カニミソは白ご飯と…。


あれ,食べたのにまたヨダレが…。

0101ooo.jpg



■ 31日の20時頃に年越しそばを食べました。んまかっちゃん!

実は,恥ずかしながらSR@管理人は,つい最近まで年越しそばを年が明けてから食べるものだと思っていました。

と言っても,毎年食べる機会に恵まれていなかったので,今年はちゃんと" 年越しそば "を食べてみました。


今回食べたのは,この時期にたまたま友人からのお土産で貰った" 出雲そば "です。

0101eess.jpg

リビングでほっこり,のほほんと食べました。

年末の雰囲気もあって,味が一段と引き立っていた気さえしました。

いや~!んまかっちゃん!

0101bbgg.jpg



■ 年越しそば!からの…ラーメンww

SR@麺づくしです。

31日のカウントダウンは道頓堀に寄ってみることにしたので,

近所にある" 神座 "に行ってまいりました。


神座


久々に食べると,なんだか味が濃くなっている気がしました。

ですが,その方が個人的には嬉しいので,大変美味しかったです。

なんといっても白菜が憎い!

0101ggvv.jpg



■ カウントダウンを済ませ,神社に直行!

道頓堀でカウントダウンをした後,即効神社に行きました。

去年は朝4時~5時付近にいったのですが,今年は少し早目。


案の定,大行列…!

1月1日の参拝は,朝4時~5時がスムーズですね…。


これは個人的な考えですが,

よく参拝時に「 願い事決めた? 」と言われます。

しかし,僕は2年前程から,願い事を言うのを辞めました。


" 感謝 "


それだけです。綺麗事にも聞こえるかもしれません。

※願い事や,誓いごと,反省をするのも素敵だと個人的に思います。

ですが,僕の場合はそれで新年良いスタートをきれるので,そうしています。


日本人って,参拝のためにこれだけ行列を作るのだから,本当に凄いですよね。

0101fff.jpg


■ 1月1日は,10時間くらい寝ましたww

初夢は…う~ん、覚えていません…!

なにせ,朝帰りで起きたらもう外が暗かったです。


でも「 やってしまった! 」という感覚はあまりなく,とても清々しい睡眠を久々にとれました。

その分,トレーニングも食事も疎かでしたが,

半チートデイに切り返し,食べまくりましたw


まずは,赤飯から…。

もちもちで,歯ごたえに弾力があり,食欲が進みます。

0101ggg.jpg

次にピザを注文。

以下の画像の半分食しました。

久々のピザ、うまし。

もう,気持ちは完全にニートでございます。

0101bbb.jpg


■ お菓子も容赦なく,頂く1月2日の深夜です。

どうも,SR@ピザニートです。

チョコビスケットを完食致しました。


いや~やっぱりうまいですね。

300Kcalで脂質12程入ってて,おまけに深夜でも気にとめませんでした。

よ~~し、食べた分,本日は買い物に行って,初トレーニングもせねば!


その前に,スーパー…開いてるかな…!?

0101ddd.jpg




それでは,今日は動画編集や撮影頑張っていきたいと思います。

編集の調子や,撮影の調子などで,アップロードのテンポも決まってくるので,

次回作はいつになるのか?は未定ではありますが,1月4日までに2作品は上げたい気持ちです。


では,今日も" 良き1日 "を。




●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

改めて,今年もどうぞ,宜しくお願い致します!

うしゃー、去年以上に、昨日以上に頑張ろう!



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック