HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 些細な日常から疲労を軽減するためにマウスパッドを買い換えました。
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

些細な日常から疲労を軽減するためにマウスパッドを買い換えました。

kage

2014/01/04 (Sat)



前回のトレーニングは1/3のam(深夜)に初トレーニングを行いました。

胸のトレーニングです。フン!フン!

現在の筋肉痛は,大胸筋,腹筋を初めに,腕に筋疲労がジワっと残っています。

とにもかくにも,大胸筋の筋肉痛が凄まじきホトトギス。


さて,マウスパッドがかなり古くなっていたので,日常から疲労軽減出来る所は今のうちに!ということで,

お正月に新しいマウスパッドを購入したので,それをレビューしたいと思います。


それでは,初トレーニングメニューから。








( Kg x Rep )

■ 胸のトレーニング

ベンチプレス =8SET
90Kg x6 x4
80Kg x7
70Kg x14

ベンチプレス(ワイドグリップ) =4SET
60Kg x24 x17 x15 x14

ダンベルフライ =3SET
LR10Kg x15 x10 x10

プリーチャーカール =5SET
20Kg x11
15Kg x12 x12
10Kg x14


クランチ =3SET
サイドクランチ =LR3SET


撮影もしましたが,いつも通り編集してみてアップするかを決めたいと思います。


以上です。続いて食事メニュー。



■ 食事メニュー

寝起きにグルタミン5g

卵2個かけ納豆ご飯+プロテイン+ビタミン&ミネラル1粒

0103rrr.jpg

蒸し鶏サラダ+鳴門金時蒸しパン+オロナミンC

0103ggg.jpg

あさりのパスタ

0103eee.jpg

卵1個かけ納豆ご飯

0103sss.jpg

寝る前に龍神プロテイン30g




以上です。

近くのスーパーがやはり閉まっていて,サバ缶が買えなかったのですが,

「 そうだ!コンニビニに売ってるジャマイカ! 」ということで,コンビニで3缶程買いました。

次回の記事の食事メニューには現れると思います。




■ 些細な日常から疲労を軽減するためにマウスパッドを買い換えました。

今まで愛用していたアニメの化物語のマウスパッドとついにお別れする時が来ました。

ちなみに最近の化物語はまったく見れていません…。


幾度となく,このデザインには癒されてきたのですが…。

0103rryy.jpg


何よりも,パソコンで作業していると,手首の付け根が疲労するんですよね。

そんな些細な日常作業環境を変えようと,改めてマウスパッッッズ!を見て見ると,様々な品物が出ているようです。

その中でもワンピースのナミさんの物にしようか真剣に悩みましたが…。


結局は,今回" まとも "なマウスパッドをチョイスしちゃいました。反省しています。

そのマウスパッドというのがコレです。(ドン!)

0103a1.jpg


手首の位置には疲労を軽減してくれる柔らかなクッション付きです。

裏面はゴムの素材で出来ており,ピッタリと机に固定されて,動きません。


0103a2.jpg


手首の位置には作業時に手首にかかるストレスを抑えるクッションが搭載さてています。

0103ddrr.jpg


実際にここ3日程使用した感じで言うと,

手首のストレスが全然違ってきています。

合う合わないはあるかとは思いますが,僕の場合は日常改善に繋がりそうです。




0103ttyy.jpg

値段も1000円もしなかったので,もっと早くに購入を考えていればと思いました。

う~ん,今日も良い感じです。

色もブラックなので,パソコンともマッチング。

さて,今日も新しいマウスパッドで編集作業を行いたいと思います。

0103vvcc.jpg



さて,僕は明日でお正月休みは終わりです。

1月の10日前後の3日間あたりは仕事が忙しくトレーニングOFFにする予定なので,

動画作業は詰めておきたい所です。

ブログはなるべく更新するようにします(^O^)/


それでは,今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

お正月休みは満喫できましたか?

お仕事で貢献している方は無理なく頑張ってください。応援しています。




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: 本年度も宜しくお願い致します。

RYさんいつもお疲れ様です(*^^)
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します(^O^)/

> ピザを食べその脂質さえ破壊してしまうSRさんに更に尊敬の眼差しが・・・
> ピザ美味いですよねー写真見て喉鳴らしてしまいました。

この日は脂質という概念を破壊し,更なる甘み,旨み,香りを求めていました。

その結果,体重計には-------あえて,乗っていませんw
(増えた方が嬉しいのですが)

> 美味いものって何で脂質高いんでしょうねー、ピザしかり、ファーストフードしかり、牛丼しかり・・・最高に美味いのですが・・・脂質が怖いw
> マクドナルドでテリヤキバーガー食べたい今日この頃ですw

いいですねー!僕はモスバーガーのてりやきチキンが大好物です。
快楽にはいつも,あとから苦労する何かがついてくる場合が多いですよね…!


> ところで、
> SRさんのPC環境チラリと見えました^^私、人のPC部屋見るの大好きなんです。
> PC環境大事ですよね・・・私は趣味としてエンコードもしますので、46インチの液晶に動画を投げれるようにグラボ等にこは拘っております・・・後、オーディオカードも・・・

PCには詳しくは無いのですが,僕はDELL愛用しています♪
元々オンラインゲーム専用に張り切って購入したのですが,オンゲまったくやってないってゆう…。


> そして、私何気にアニメも大好きなんです。
> 強く美い女性が主人公のアニメが大好きです。
> 最近では、”進撃”ですね。無論ミカサファンです。
> そして”攻殻機動隊”の草薙ファンです・・・

攻殻機動隊は見たことありませんね…!気になりますね(゜_゜)
進撃のミカサは神ですね。あの言葉づかいに,あの強さは最高の女神と言えます!


> ”鋼”や”ケイオン”や”ハルヒ”も好きですねー

鋼はハガレンですかね。それら3つは見ましたよ♪ハルヒはあまり覚えてませんが…!


> SRさんが映画を見て記事にされていた、
> ”あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。”も実は見てました・・・映画は見てませんが・・・でも、ラストは目頭熱くなり・・・感動・・・感動でした・・・
> イカン主題歌が頭でなりだした・・・最終話再度見なくてはw

あの花の映画もアニメの最終回と似たようなものでした。

しかし,映画館でアレされると,涙ヴァーですよまったく…。


> いかん脱線気味です。ところでビーレジェ来ました!3kw
> 美味い!
> 溶けやすい!
> 安い!
> 最高ですね^^
>
> 今後も継続していきます!

いいですね!僕もビーレジェンダーだったので,気持ちよく分かります!
現在ではビーレジェプロテインではなく龍神なので,ビーレジェンダーとは言えませんが…。

ビーレジェBCAAはトレ時に相も変わらず,調子を沸騰させてくれます。


> 私も”筋トレーニングの6ケ月目の成果”を明日にでもUP致します^^
> お互い頑張りましょうー

おお!楽しみにしています!またキレキレの成果にモチベ貰いに行きますね!


> ”地下都市の運び人”良かったです!
> SRさんの仕事への思いが伝わりました・・・
> いい物語です・・・
> それを映像化してしまうので更に驚きですが・・・
> 私はこのバーベルスクワットをやった事がありません・・・
> 膝と腰に少々恐怖を感じてしまいます・・・

いつも動画は3分程にしたいと思っているのですが,毎回あんな感じになっちゃいますw

バーベルスクワットは僕も一時期避けていた時期がありました。


> でも、動画見てると、”やりたい”って思いました・・・
> 次週のジムトレは足をやろうかな・・・

20Kg程でひたすらトレーナーさんにフォームを見て貰うといいと思います。

僕は最初の方そんな感じで「スクワット、始めました」(かき氷はじめました風)


> スミマセン・・・
> 新年の挨拶が長文になりまして・・・
> 本年度も何卒宜しくお願い致しします。

いえいえ,こちらから行こうと思っていたのですが,タイミングが合わず申し訳ないです。

こちらこそ,今年も宜しくお願い致します。

成果時の記事ではもう一度,明けましておめでとうを言わしてください。


> SRさんのもう1個のブログの立ち上げが気になるRYでした・・・ナンダローw

言っても良いことは良いのですが,今は内緒にしておきますww


Posted at 23:56:26 2014/01/04 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

本年度も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます^^

ピザを食べその脂質さえ破壊してしまうSRさんに更に尊敬の眼差しが・・・
ピザ美味いですよねー写真見て喉鳴らしてしまいました。
美味いものって何で脂質高いんでしょうねー、ピザしかり、ファーストフードしかり、牛丼しかり・・・最高に美味いのですが・・・脂質が怖いw
マクドナルドでテリヤキバーガー食べたい今日この頃ですw

ところで、
SRさんのPC環境チラリと見えました^^私、人のPC部屋見るの大好きなんです。
PC環境大事ですよね・・・私は趣味としてエンコードもしますので、46インチの液晶に動画を投げれるようにグラボ等にこは拘っております・・・後、オーディオカードも・・・

そして、私何気にアニメも大好きなんです。
強く美い女性が主人公のアニメが大好きです。
最近では、”進撃”ですね。無論ミカサファンです。
そして”攻殻機動隊”の草薙ファンです・・・

”鋼”や”ケイオン”や”ハルヒ”も好きですねー
SRさんが映画を見て記事にされていた、
”あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。”も実は見てました・・・映画は見てませんが・・・でも、ラストは目頭熱くなり・・・感動・・・感動でした・・・
イカン主題歌が頭でなりだした・・・最終話再度見なくてはw

いかん脱線気味です。ところでビーレジェ来ました!3kw
美味い!
溶けやすい!
安い!
最高ですね^^

今後も継続していきます!

私も”筋トレーニングの6ケ月目の成果”を明日にでもUP致します^^
お互い頑張りましょうー

”地下都市の運び人”良かったです!
SRさんの仕事への思いが伝わりました・・・
いい物語です・・・

それを映像化してしまうので更に驚きですが・・・
私はこのバーベルスクワットをやった事がありません・・・
膝と腰に少々恐怖を感じてしまいます・・・

でも、動画見てると、”やりたい”って思いました・・・
次週のジムトレは足をやろうかな・・・

スミマセン・・・
新年の挨拶が長文になりまして・・・
本年度も何卒宜しくお願い致しします。

SRさんのもう1個のブログの立ち上げが気になるRYでした・・・ナンダローw

失礼致します。

<(_ _)>

RY

Posted at 06:06:04 2014/01/04 by RY

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック