HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - お菓子を食べたい時はコレ!?必殺ポテのん
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

お菓子を食べたい時はコレ!?必殺ポテのん

kage

2014/01/06 (Mon)



昨日のトレーニングは背中,ハムの日でした。

とにもかくにも引っ張ってたぜお。


現在の筋肉痛は,未だ大胸筋周辺に" 良い感じの奴 "が残っています。

関連>> 破壊王キンニクツーンを召喚することに成功しました!

昨日の深夜は前回の記事でも言っていた通り動画編集をしていたのですが,

間違って消しちゃうトラブルもあり,少し遅れがちです。

関連>> 2013年12月のブログアクセス成果


さて,その話は置いといて前回のトレーニングメニューを綴りまし。



( Kg x Rep )

■ 背中,ハムの日

ハーフデッドリフト =6SET
147,5Kg x10 x6 x6
140Kg x5
130Kg x8
120Kg x10

スティッフレッグドデッドリフト =6SET
70Kg x12 x7
65Kg x8 x6
60Kg x8 x7

レッグカール =3SET
20Kg x15 x7 x6

限界時に狭い可動域でチマチマと追い込み。

バーベルカーフレイズ =5SET
55Kg x23 x17 x13 x11 x10

この種目も,限界時に狭い可動域でチマチマ追い込みん。




以上です。寝る前のサイドクランチ左右3SETずつも完了です。

最近,重量&レップ数の伸びが自分の中では順調です。

続いて昨日の食事メニュー。




■ 食事メニュー

寝起きのグルタミン5g

卵1個かけ納豆ご飯+キムチ+ビタミン&ミネラル1粒+おぷろていん

0106eee.jpg

仕事休憩中にサバ水煮缶

僕のたばこ休憩はサバ水煮缶です。爆

しかし,このサバ水煮缶…中々アレだわ…(汗)

やっぱり,100円のいつものサバ缶が欲しいです。

これ170円。

0106uuu.jpg

トレーニング前に無糖ブラックコーヒー。

トレーニング中にビーレジェBCAA1杯。

トレーニング後にグルタミン5g+プロテイン。


深夜にすき家。

おろしポンズ牛丼+サラダ+トン汁+ポテのん

ポテのんは少し食べて,保留。

0106b1.jpg


寝る前のグルタミン5g

この日は寝落ちにより寝る前のプロテイン忘れです。


以上です。

上記でもあった,ポテのん。

お菓子としては,良い感じの成分だったので食べてみました。



■ お菓子を食べたい時はコレ!?必殺ポテのん


このポテのん、コンビニでなんとな~く手にとってみたんです。

成分表を見てみると,中々ポテチにしては良いではないか。

ということで試食用に購入してみました。

0106b3.jpg


カロリーはポテチのくせに105Kcal。

脂質とたんぱく質のバランスも牛乳っぽい感じです。

0106b4.jpg


こいつの中の正体はこんな感じ。

ポテのんって感じです。

ポテチくだいたような。

0106b2.jpg


食後に少し食べてみたのですが,低カロリーな割には,中々濃い味です。

ほんとコンソメ。


追記: 細かいチップスで量も少ないので,

細かいから,いっぱい入っているように見える+食べきったという満足感で,

変に満腹感を得ることが出来る仕組みなのかもしれません。



ポテチ久々すぎたためか,すぐに飽きてしまいましたw

まともなお菓子は受け付けない体質になってしまったのか…!?



まあ,今現在コーヒーとセットで,また食べてみます。



■ 昨日は中々ハードコアなことをしてしまった…!

記事初めにも言いましたが,昨日の深夜編集作業をしていると,

動画を消しちゃうというトラブルがありました…(撃沈)


どうやって消したのかというと,編集中にピクチャに保存している動画を整理していたのですが,

「今編集中の動画も,もう取り込んでいるから大丈夫だろう」

ということで,取り込んだ動画を消したら編集中の動画もリンクしていて消えてしまったという…。


ポカーン('  Д   ')


でも!優秀なことに,もう一度SDカードを読み込んで保存すると編集ソフトが自動で編集している分だけ,

読み取ってくれて全部元通りに戻りました…。



というわけで,あと少し文字入れ作業すれば次回作上げることが出来ます。




■ 動画の物語休憩をはさむかもしれません。

編集の何が時間がかかるといえば,文字入れなんですよね。(汗)

他には無い動画を作りたいので辞める気はありません。

ですが,近いうちに物語抜きの,ただのモチベアップ動画休憩を入れようか迷い中です。


というかたまには,普通の動画でもいいかなと…w

動画も色々挑戦してみます。


嬉しいことにも,筋トレ動画冒険記チャンネルも残り100人でチャンネル1000人達成です。

本当にありがとうございます。

チャンネル数がこれほどにもなってくると,動画更新頻度も上げたいな~と考えていました。


今週10日前後は忙しいので,未だ週1回の更新ペースですが,

ゆくゆくは週2回,3回~とするのが理想的です。(仕事の忙しさにもよりますが)

それでは,今日も" 良き1日 "を。




●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

今日から仕事の方が多いのではないでしょうか。

お休み無しだった方々,本当にお疲れ様です。応援しています。

勿論のこと,今日から仕事の方々へも陰ながら応援しています。




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック