HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 仕事が忙しい時に,あえて企画に挑もうとしてみる。
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

仕事が忙しい時に,あえて企画に挑もうとしてみる。

kage

2014/01/08 (Wed)



前々回のトレーニングがOFFで前回(昨日)のトレーニングは胸/肩の日でした。

現在筋肉痛は,広背筋,僧帽筋,ハム,カーフ,そして胸,腹筋が最高の筋疲労を抱えています。

関連>> お菓子を食べたい時はコレ!?必殺ポテのん


ここ最近毎日更新が出来ずにいますが,14日くらいまではこの調子になりそうです。

そんな今日の記事はここ最近の" 企み(ゲヒヒヒ) "や世間話などを綴りたいと思います。

それでは,ひとまず前回のトレーニングメニューから。





( Kg x Rep )

■ 胸/肩の日

ベンチプレス =4SET
90Kg x5
85Kg x5
80Kg x11
70Kg x20

ベンチプレス(ワイドグリップ) =4SET
60Kg x30 x15 x22 x23

シーテッドバーベルフロントプレス =3SET
40Kg x15 x15 x14

ドラゴンフラッグ =5SET



サイドレイズ =4SET

撮影込みで行いました。アップロードするかはいつも通り編集の出来を見てです。

以上です。

寝る前のサイドクランチは前々回は完了させましたが,

昨日は,さっそく腹筋が筋肉痛になっていたのでOFFにしました。



続いて,昨日の食事メニューです。



■ 食事メニュー

寝起きのグルタミン5g+プロテイン

トレーニング中にプロテイン

トレ直後

ちらし寿司+目玉焼き3個+ビタミン&ミネラル1粒

0108fff.jpg

蒸し鶏パスタ

0108uuu.jpg

成分表も優秀でした。うまかた。

0108iii.jpg

風呂上がりにビーレジェBCAA1杯

卵1個かけ納豆ご飯+プロテイン

0108rrr.jpg


寝る前にグルタミン5g+龍神プロテイン30g牛乳割り。



今回の食事は手抜き感がありますね。汗

以上です。

それでは,今日も何気ない世間話を綴りたいと思いモス。



■ バキ外伝「拳刃1」&花山さんのやつ購入しました。

昨日の深夜,コンビニでウロウロしていると,

「 こ、これは……ッッッッ!!!! 」


待望のバキの新しいシリーズが出ているではないか…ッッ!!

ということで,さっそく購入…ッッ!!!なんの躊躇もなくッッッッ!!!


タイトルは" 拳刃( けんじん ) "。

なんともバキらしいタイトルというか,なんというか…ッッ!!


花山さん主人公の" 創面( きずづら )3巻 "も同時に購入。

両方とも大迫力のカラーページで始まっているのでテンション上がりながらも購読しました。

バキシリーズはとにかく豪快な絵が多く" 字 "が少ないのですぐに読み終えます。


結果的に,自分が気に入ったシーンを何度も見ちゃうわけです。

変な中毒性を秘めていますね。


また,今回の新しいバキ外伝" 拳刃 "は主に愚地独歩のお話でした。

毎回登場人物を変えてくるのかも気になる所です。

しかも,カラー2ページ目から" まさかの人物 "も出てくるので見応えありました。





■ お正月&ここ最近映画を見ていて思いました。

お正月から換算すると4本程映画を見ました。

映画のレビューはまたするとして,改めて映画を見ていると,

" 良い世界観 "が自分に影響されて,凄く良い刺激となるのですが,

同時にデメリットとして,強烈な怠惰感に襲われ,更には「もう一本!」と映画を,

無限ループにレンタルしにいきたくなるような症状にも襲われます。


良い世界観が自分に影響されるのは多きいですが,

筋トレやブログ,動画作りをしている中,その活動に致命的なダメージを与えかねません。

なので,程ホドが一番!と言ってしまえば終わりなのですが,

僕は" 間 "を取るのが苦手な人なので,暫くは映画鑑賞をOFFに致します。爆


そんなお話はさておき,やっぱりトレーニングをしていると頭が冴えます。

トレーニングではなくとも最悪,部屋を歩き回るだけでも頭は冴えてきます。

部屋でじ~っとしているよりも,

身体を動かして思考のテンションを上げるのが大事だとしみじみ思いました。


レッツ部屋ウロウロ!!



■ 仕事が忙しい時に,あえて企画に挑もうとしてみる。

以前の記事で10日前後に仕事が忙しくなると言ったことがあります。

そのため,動画やブログ活動が少し鈍くなってしまう確率があります。(まだ未定ですが)

今週の連休が今年初めの仕事ラッシュ(未定)になりそうです。


短期間ではありますが,その間は最悪パソコンの前に座れる時間が限りなく少なくなってしまうので,

ここはあえてその忙しい状況を動画活動の種として持っていこうと現在企んでいます。


今回の企画は長時間に渡る(予想)仕事環境上実行出来るか?も分からないので,

出来なかったとしても,出来たとしても今週の連休明けには内容を発表したいと思います。

出来なかったら何をしようとしていたのか?

出来たとしたらその結果を動画としてアップします。



今日みたいに雨が降っていると出来ない計画ではあります。

それでは,今日も" 良き1日 "を。


現在の体重メモ: 59Kg



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

いつも応援ありがとうございます!

昨日は未更新でしたが,多くの方に応援して貰えました。

励みになります!



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック