HOME > スポンサー広告 > title - たまにOFF頻度を多くすることで逆に身体がスパーク!HOME > 筋トレOFF日記 > title - たまにOFF頻度を多くすることで逆に身体がスパーク!
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


たまにOFF頻度を多くすることで逆に身体がスパーク!

kage

2014/01/10 (Fri)



昨日のトレーニングはOFF日で,仕事帰りに周辺でトレ出来る所を探し周り,

結果的にウォーキング40分程達成してしまっていたので,

「 あ、こんな歩くんだったらアプリ起動すればヨカタ… 」なんて,思いました。実際。

久々のウォーキング+だったので足の裏がイタキモチィいぜ。(祝)


現在筋肉痛は,前回の腕トレの反映、二頭~三頭綺麗に筋肉痛が入ってくれています。

関連>> 腹筋は誰でも初めから割れている!?それマジ?

その他,大胸筋周辺,腹筋,も筋肉痛なので,今回も寝る前のサイドクランチはOFFです。


それでは,昨日の食事メニューから綴ります。

■ 食事メニュー

寝起きのグルタミン5g+プロテイン


すき家でチーズ牛丼+温玉+サラダ+みそ汁

0110bbb.jpg

龍神プロテイン30gオレンジジュース割り


サバ水煮缶

0110jjj.jpg

龍神プロテイン30gオレンジジュース割り+ビタミン&ミネラル1粒

鳥ももタレ串1本

0110rrr.jpg


そして…。

またまた,すき家のおろしポンズ牛丼+トン汁

(次の日食べる分の牛皿持ち帰り付きで)

0110fff.jpg

寝る前のグルタミン5g+龍神プロテイン30g



以上です。

さて,今回も何気ない世間バナスをしていきたいと思います。




■ たまにOFF頻度を多くすることで逆に身体がスパーク!

そういえば最近,プレス系の種目で発症していた肩の痛みが消えていました。

特別にフェイタスを塗りに塗り込んでいたわけでもなくです。(塗ってはいましたが)

この痛みがまた,中々消えてくれなかったもので「 ついに来たか!望む所だ。 」という気持ちではありました。


今回,改めてこの調子が改善されたのが明らかになったのは,

" トレーニングOFF頻度が多かったから "だということに胸奥底で確信を得ていました。

更に,トレーニングOFF頻度が高かったにも関わらず,レップ数や重りの記録が伸びつつあります。


と言っても,自分の中で誤解してはいけないのが,

「 自分はトレーニングOFF頻度が高めの方がいいんだ! 」という決断です。


■ トレーニングOFF頻度高めにする週、名付けてチート週。

一般的にダイエットの停滞/体重変化の停滞などを防ぐために,1日の摂取カロリーを気にせずに,

ケーキや揚げ物などをガツガツと食べるのがチートデイと呼ばれています。

このチートデイは1週間に1度~2週間に1度のタイミングで入れると良いようです。


しかし,今回僕が本能的に(爆)

1ヶ月に1週~程,トレーニングOFF頻度を高めにする週を取り入れているのを,

僕の中ではチート週と呼んでいます。(※今作りました)


チート週を入れることにより,僕の場合は調子改善に貢献出来ています。

OFF頻度は高めとは言っても,週に2回前後のトレーニングはしています。



今まで,当たり前に「今週はトレーニングOFF頻度高めだな…」とスルーしていましたが,

今回のしぶとかった肩の痛みが治ったことにより,チート週に対する意識を高める切っ掛けが出来たのでした。




特に間接などの調子が悪い時はチート週を入れるといいのかもしれません。

1週間全てOFFにすると,怠惰に繋がってしまう恐れがあるので,

僕の場合,週2回のトレーニングがチート週のベストです。




■ 最近見た映画のレビューズ!

※ 基本的に" あらすじ "などを参考にせず,見たままの感想を率直に書きます。

タイトル…パシフィックリム

評価…★★★☆☆(3,8)


この映画は,異星人が地球に送り込んだ怪獣を倒すために世界が同盟を組んで,

巨大なロボットを造り,怪獣退治をする映画です。

僕は基本的に" 日常から入っていく物語 "が好きなので,少し唐突に物語が展開されていたことが残念。

もう少し,怪獣が潜んでいるかもしれない!ありえないぜ、おい!っていう展開が欲しかったです。

所々ツボにハマる雰囲気があったので,少しテンション上がりました。


迫力やCGなどは星5級の満足度でした。



タイトル…スモーク(2013年レンタル開始されたスモーク)

評価…★★☆☆☆(2)

B級の映画っぽい感じがします。

表紙や宣伝の薄い感じからしてB級の映画なのですが,

内容としては事故にあった2人が急に黒い煙に囲まれた" 誰もいない街 "に閉じ込められるお話です。

あっ…(察し)という展開ではありますが,その街の中で,

「自分達は今死の境目にいるのだ」とあえて気づく物語です。


物語までB級なら" 落ち "でそれが分かるものなのですが,スモークは違いました。

途中で,エイリアンみたいなのが出てきて少し冷めてしましました…。



タイトル…許されざる者

評価…★★★☆☆(3)

渡辺兼ファンとして借りて見ました。

渡辺兼が出ていれば,ある程度物語が面白くなくとも,渡辺兼さんの演技で世界観に入り込めるものです。

全体的に言うと,ネタバレ風にはなりますが,


最強と言われた侍(渡辺兼)が,殺しを辞めて豊かに生活している所,

仲間に再び殺しの仕事に誘われ,貧相な生活をさせている子供のために,最強を復帰するという物語です。


最初にボコボコにやられ,後でガッツリ倍返し!という流れでしたが,

もっともっと豪快に言って欲しかった所です。



タイトル…ホビット~思いがけない冒険~

評価…★★★☆☆(3,8)

ロードオブザリングの昔のお話です。

ロードオブザリングシリーズでは個人的にエルフの談話,会話シーンで眠くなるSR@管理人です。

所々,雰囲気が最高ですね。

まさに冒険心向上しました。


ドラゴン退治にいくのが趣旨なのですが,最終的に" 続く "で,シリーズもの確定です。

更に,1話目ではドラゴンはあんまり出てきません。(というか,まったく?)

物語の雰囲気が好きなので,エルフの眠い会話があっても評価は高めですが…。


3時間もあるので,観賞し終わった時の怠惰感はハンパじゃありません。



タイトル…図書館戦争

評価…★★☆☆☆(2,8)

そういえば,永遠の0を見に行ったのを綴るのを忘れていました。

とにかく良かったですが,もう少し特攻隊の手紙で物語を表現して欲しかったというのはあります。

その流れで,V6の岡田准一の演技に期待して,図書館戦争を借りました。


確かに戦争でしたが,あの戦争シーンは無駄に長い印象を持ちました。

もう少し,図書館ならではのワクワクする要素が欲しかったです。




以上、お正月から最近までに見た映画です。

もう春くらいまではいいや…と思っています。

中々お腹いっぱいです。

ウルヴァリン-samurai-気になりますが,ひとまず保留です。


映画は基本的に自分の" 楽しみ "として今まで見ていましたが,

最近では動画作成の世界観作りに役立てたい気持ちで見ています。

それでは今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

今日もコーヒーが身体に染みます。

昨日は鬼のような" サムサ "に襲われていました。

サムサ対策にカイロ30パック入り購入しましたw

今日も頑張っていきましょ!





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

