HOME > スポンサー広告 > title - ウエイトトレーニング復帰10ヶ月目の成果HOME > トレ復帰10ヶ月目の成果 > title - ウエイトトレーニング復帰10ヶ月目の成果
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ウエイトトレーニング復帰10ヶ月目の成果

kage

2014/01/13 (Mon)



今回の記事はウェイトトレーニング復帰10ヶ月目の成果記事です。

食事内容は相も変わらずなので,身体に大きな変化は見られていませんが,

重量やレップ数などの伸びは成長しつつあります。


さて,さっそくテーマ付きで数枚アップしていきたいと思います。

見栄え的には,テーマによっては先月の方が良く見えていますが,

そこはパンプの調子で誤差が決まってしまってるので,ご了承ください。。


■ 今までの成果記事一覧ズ。

>> ウエイトトレーニング復帰1カ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰2カ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰3ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰4ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰5ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰6ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰7ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰8ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰9ヶ月目の成果


あと2ヶ月もすればウェイトトレ復帰1年になります。

時が経つのは速い、しかし" 今 "を考えると時は遅い。


時計をずっと見ていると時間の経過は遅いですが,時計を見なければ時間の経過は速いです。

時計を見ているヒマがあるうちは,自分がイメージする成果が出せないのかもしれません。


トレーニングではなくとも頑張った分、追い込んだ分、筋群は疲れ果て------。

時間の経過をも無駄にはしません。

無駄にするどころか,自分という" 器 "に着々と成果という水を貯めてるんです。

その水を" 何に "使うか?次第で成果がより光るように思います。




■ ウエイトトレーニング復帰10ヶ月目の成果

" もしも、今の記憶のまま過去に戻れたら "

---------小学3年生くらいの頃からやり直したい。


小学生3年生の時に戻って,習い事などに積極的に参加したい。

そして,そのまま成長し" あの時の仕事 "を選ばずに" あの仕事 "を選びたい。l



----------

-------------------


一時期,幾度となく" そんなこと "を考えていた。

それは結果として後悔にも似たようなものになっていたのだ。




しかし,後悔すればするほど,過去の自分の状況を羨めば羨む程に-----。



" 今の自分は死ぬ "



今の自分の輝く可能性すら無くなるのだ。

振りかえらない、羨まない。

どれも、これも、それも、あれも、良い------とても良い…。


「 思い出 」だったのだ。



テーマ「 今という財宝 」

0109a6.jpg


テーマ「 動かない過去 」

0109a5.jpg


良い思い出は微笑ましくも記憶に残ってくれるが,

" 失敗した思い出 "程---------濃く濃く,ネットリと記憶には濃く残る。



--------なぜだろうか。

忘れようとしても忘れられないのだ。



" あの時あァすれば良かった "



人は後悔する生き物なのだ。

しかし、悔しい程に後悔するのは必然的、むしろ後悔しなければいけない。


------反省しなければいけない。


なぜなら爆発的な成長を遂げる切っ掛けが失敗や後悔に詰まっているからだ。

そうやって人は成長してゆくのに、人は後悔を思い出すことに恐怖するのだ。

羨むな、過去は成長のヒントである。


テーマ「 エルボー恐怖 」

0109a4.jpg

テーマ「 記憶の本 」

0109a3.jpg



まだ、トレーニングにも熱中していない頃,

筋肉痛を恐れていた。

最悪だ、面倒だ、「 また 」だ、もう嫌だ。


痛みを感じることには面倒なことしか待っていないと思っていたのだ。

面倒------それは" 耐える "ということ。


しかし、本能的、運命的にもトレーニングを始め---。

いつの日か,筋肉痛を恐れなくなった。


なぜなら" 筋肉の成長の切っ掛け "だからである。

今では恐れるどころか,筋肉痛が嬉しい、気持ち良い、最高だ。



そしてそんな" 耐え "を楽しんでいると,いつのまにか成長している。

今ではそんな循環が辞められないのだ。


テーマ「 サイクル・トライセップス 」

0109a2.jpg


テーマ「 恐怖の海をバタフライ 」

0109a1.jpg






体重は現在59Kgです。

春になると,ランニングも始めると思うので体重がまた落ちると予測されます。

今の所,トレーニングの記録は伸びつつあるので体重に関しては,あまり気にしていません。


この先のイメージでは63Kg前後をキープしたいとは考えています。

しかし、今は食事内容を増やす継続を加えるのが少し大変です。

まずは記録を伸ばすこと、動画をアップすることに専念したいと思っています。


それでは,引き続き記事をアップしたいと思います。

今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

いつも応援ありがとうございます。

仕事の波をひとまずは突破しました!

念願の編集作業や、試行錯誤にワクワクしております!




この記事へのコメント

kage

Re: 1,000人登録おめでとうございます^^

RYさんいつもお疲れ様です(^O^)/


> 1,000人登録まさに通過点ですね!1万人・10万人と増やし動画に隠された(秘められた)ポジティブパワーを広げて行きましょう^^

そう言って貰えるとより気合いが入ります。自信を持って活動していたのですが、更に自信が付きます!


> 3記事ともしっかり読ませて頂きました、いづれも共感というか、うーん、筋トレだけに留まらず、仕事する人は見た方がいい物語でした・・・
> 私もクレーム・クレームで参った時な時は知らず知らずネガ思考に陥りやすいので・・・自分を律しています・・・私は実はもう一人の自分にあっていたりしてw

クレーム処理は凄く大変そうですね…尊敬、尊敬です。ストレスも普通の仕事以上に溜まりそうです。
相手からの一方的意見を聞き入れ、自分も相手の立場になって考えるのは難しいです。
だってこちら側にも決められたルールがあるのですから、ただただ、それを分かって欲しいと思わざるえません。無謀な説得を、どう解決するのか。

グレーゾーンで自分達のルールを破るのか、それとも一時的感情を沈める言葉を見つけるのか…。
積みあげられたジェンガを最後まで崩してはいけない状況によく似ている印象を持ちます。

日々、お疲れ様です。


> さて、10ケ月目の成果
> 私は、SRさんの深いテーマに心地よく溺れていましたw
>
> >しかし,後悔すればするほど,過去の自分の状況を羨めば羨む程に-----。
> " 今の自分は死ぬ "
> 今の自分の輝く可能性すら無くなるのだ。
> 振りかえらない。
> どれも、これも、それも、あれも、良い------とても良い…。
> 「 思い出 」だったのだ。
>
> そして、”今という財宝””動かない過去”
> 大きな背中で、”今”を魅せてますね・・・
>
> 素晴らしいです・・・
> テーマやそこに行くまでの序章ですでにモチベーションがあがりますね・・・
>
> SRさんは、テーマを仕上げて撮影ですか?それとも写真を先に取って、テーマが閃いてくる感じですか?

とりあえずは写真を撮ります。
そして、物語を考えて、その物語に合う写真を重ねるんです。

撮影は何も考えずリキミ、全力。物語は考えることに全力。

それら2つの相性のいい者同士を合わしています。


> しかし
> 改めて増幅筋(首の後ろ)の盛り上がりすごいですね・・・

僕の中では、武器的な部位では無かったのですが、血管が走ってくれるので良く見えるのかもしれませんw


> 最近は食事はすき屋、続きだったのですね・・・
> でも、継続出来るSRさんはそれも楽しんでいそう・・・
> 卵かけ納豆ご飯も食べたいと思われますが・・・

よく分かりましたね。卵かけ納豆ご飯食べたいですw
職場で" まかない "を作る気力もなく、すき家に頼りっぱなしでしたw



> 動画、楽しみです。
>
> 私は少々怪我をしましが、昨日から、筋トレーニング戻りました。8日間筋トレしてなかったので、もう、楽しくてしょうがありません。今日から重りも上げていきますw

陰ながら記事を拝見していました。
拝見しながらも「 頑張れ、頑張れ 」と念じていました。

僕は、しばらく右手首&腰を痛めていた時期がありました。
もともと腰はかなり弱く、当時スポーツジムでデッドリフト60Kgソコソコで痛めてしまったんです。
中学時代の時にヘルニアになったこともあります。

腰がはずれるように痛かったです。


ですが、僕の場合は日数を詰めずに追い込むことで治りました。
といっても重量的には決して無理はせず、重量を落として行ってました。

怪我をした時は必然的にトレーニング頻度も減ります。
しかし、トレーニングする時は痛めた個所が痛まない程度の重りで行い、
たまに無理しない程度に重量アップして追い込んでました。


多少は無理して行うので、お勧めはしません。一般的には絶対安静ですし。
その時のトレーニング頻度は週3程だったと思います。

つい最近も似たような条件で肩が治りました。


僕の場合、このリズムが完治方法に向いているようです。


> 1,000人突破本当におめでとうございます。
> 10,000人になる日も遠くないですね^^

このペースだと、有り得るかもしれません。
未知の領域、壁、超えて行ってみせます。
本当にありがとうございます!!

Posted at 20:51:10 2014/01/14 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

1,000人登録おめでとうございます^^

おはようございます^^
1,000人登録まさに通過点ですね!1万人・10万人と増やし動画に隠された(秘められた)ポジティブパワーを広げて行きましょう^^

3記事ともしっかり読ませて頂きました、いづれも共感というか、うーん、筋トレだけに留まらず、仕事する人は見た方がいい物語でした・・・
私もクレーム・クレームで参った時な時は知らず知らずネガ思考に陥りやすいので・・・自分を律しています・・・私は実はもう一人の自分にあっていたりしてw

さて、10ケ月目の成果
私は、SRさんの深いテーマに心地よく溺れていましたw

>しかし,後悔すればするほど,過去の自分の状況を羨めば羨む程に-----。
" 今の自分は死ぬ "
今の自分の輝く可能性すら無くなるのだ。
振りかえらない。
どれも、これも、それも、あれも、良い------とても良い…。
「 思い出 」だったのだ。

そして、”今という財宝””動かない過去”
大きな背中で、”今”を魅せてますね・・・

素晴らしいです・・・
テーマやそこに行くまでの序章ですでにモチベーションがあがりますね・・・

SRさんは、テーマを仕上げて撮影ですか?それとも写真を先に取って、テーマが閃いてくる感じですか?

しかし
改めて増幅筋(首の後ろ)の盛り上がりすごいですね・・・

最近は食事はすき屋、続きだったのですね・・・
でも、継続出来るSRさんはそれも楽しんでいそう・・・
卵かけ納豆ご飯も食べたいと思われますが・・・

動画、楽しみです。

私は少々怪我をしましが、昨日から、筋トレーニング戻りました。8日間筋トレしてなかったので、もう、楽しくてしょうがありません。今日から重りも上げていきますw

で、また壊さぬように注意せねば・・・本当に・・・
多分まだ完治してませんが、出来る事からやっていきます。
そして患部を筋肉痛で襲わせ、超回復でそのまま完治まで持っていこうと密かに計画しているのです・・・

ちなにみSRさんは筋トレで大きな怪我をした事はありますか?

あ、また最後に質問しちゃった・・・(・_・;

1,000人突破本当におめでとうございます。
10,000人になる日も遠くないですね^^

失礼致します

RY

Posted at 10:04:55 2014/01/14 by RY

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

