HOME > スポンサー広告 > title - やりたいことのための怠惰破壊計画実施中HOME > 筋トレOFF日記 > title - やりたいことのための怠惰破壊計画実施中
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


やりたいことのための怠惰破壊計画実施中

kage

2014/01/19 (Sun)

0119jjj.jpg

昨日のトレーニングはOFF日でした。

現在筋肉痛は,足全般,背中全般,腹直筋が中々の筋肉痛で,

前腕から腕橈骨筋にかけて,大胸筋周辺が若干の筋肉痛。


肩は筋肉痛ほぼ治りかけですが,ほんの少し残っています。

というわけで,嬉しいことにも,ほとんど全身筋肉痛です。


さて,そんな今日はいつも通りの何気ない世間話を記事にしたいと思います。

それではまず,昨日の食事メニューから。





■ 食事メニュー

寝起きのプロテイン

卵1個かけ納豆ごはん+ミックスベジタブル入り卵焼き(卵2個分)

ナローチンニングいいですね。

ミックスベジタブルいいですね。

ミックスベジタブル冷凍だし,すぐに解けるし便利ですね!

0119rrr.jpg

サバ水煮缶+ビタミン&ミネラル1粒

0119ggvv.jpg

龍神プロテイン30g

関連>> 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー

仕事終わりのオロナミンズ、スゥィィ↑↑

0119uuii.jpg

すき家のおろしポンズ牛丼(並)+サラダ

0119fff.jpg

朝方にあらかじめ買っておいた,すき家の…

牛皿(中)+温たま+家で冷凍保存してる白ごはん(小)を3分レンチン。

0119aaa.jpg

寝る前の龍神プロテイン30g牛乳割り。



以上です。

それでは今日も何気ない世間話を綴りたいと思います。



■ やりたいことのための怠惰破壊計画実施中

仕事から帰宅した後,唯一無二の自由時間を" 自分のやりたいこと "に費やすというのは,

ある意味では仕事での貢献よりも達成感を満たしてくれるもです。


やりたいことって人それぞれにあるとは思いますが,

この記事で言う" やりたいこと "というのは自分にとって大事なことを言います。




勿論人によって" ゲームする時間がとても大事 "という方もおられると思います。

以前の僕はそうでしたし,僕はその娯楽を無駄とは思いません。

映画,ゲームで体験,経験してきた時間というのは自分の性格やアイディアに反映されるからです。

僕の場合,それを" 新しい世界観が自分の中に生まれた "と考えます。


ですが,逆に無駄と思えば一瞬で無駄になります。

関連>> 自分次第で思うがままになってしまう



無駄と思うのなら,せめてトコトン「楽しい!」と思いたいですよね。

そんな僕は思いっきりオンラインゲームやりこみたい人ですw




さて,話は逸れましたが,ここ最近で言う僕の" やりたいこと "というのは,

過去の記事を見てくれている方なら察するかもしれませんが以下の通りです。


・ウェイトトレーニング

・ブログ更新

・新しいサイト作り(後に発表します)

・動画作成(Youtube)

・動画撮影(Youtube)




これって地味に結構なボリュームです。(あくまで僕の中で)

1日1回ブログ更新なら,まだ頑張れますが,1日1回動画を更新するユーチューバーさんは本当に凄いと思います。

僕のブログの場合,土曜,日曜といった祝日前後に比較的アクセスが落ちる傾向にあるので,

土曜と日曜の更新を休んで,その分を動画活動に費やそうかな?なんて色々考えたりしています。

ただいま,新サイトもありきで更新ペースを考え中です。



" ただただ,やりたいことに没頭したい! "



なのに、怠惰が邪魔で邪魔で仕方ない時ってあります。

(怠惰⇒なまけて、だらしないこと)

怠けてしまったら怠けてしまったで,僕の場合意味があったと思い後悔するのを辞めますが,

「 このペースでは今年もすぐ終わっちゃうなぁ 」なんて考えたりします。


時間って確実に過ぎていきますからね。

だからこそ,日常の些細の些細なことから変えていこうと思ったわけです。


" 怠惰破壊計画 "


僕の中でそう呼んでいます。

日常の些細なことって実は変えるのがすごく難しいんです。

いつもよりも早く起きるようにする!なんてことを実行すると長続きしなかったりします。



だからこそ" 些細なこと "ではなく「 些細の中の些細 」を変えてみようと思いました。

僕が行っている怠惰破壊計画は次の通りです。


・ついつい見てしまうニコニコ動画をお気に入りから消去

・コンビニなどへ行く時にイヤホンで音楽を聴くのを辞めた
(作業中の音楽は聞いています。たまに無音の時もあります)

・作業が進んでいないうちは,映画鑑賞を避ける



この3つです。

地味~にキツイです。

外で歩くときは,耳が寂しいし,「ホッ」とするときなどは" ニコニコ視たい! "って思います。


既に実行して4日目です。

変わりにメールボックスを何回も開くようになりましたw

ですが,さっそく変化がありそうです。

作業を" やろう! "というスイッチが入りやすくなってきています。





" やりたいことがあるのに怠惰が邪魔してできない! "


そんな方は,地味なところ,継続できる余計から変えていってみてはいかがでしょう。






今日のトレーニングの予定は,胸/腕の予定です。

もしかすると,筋肉痛の治り方によっては肩/腕にするかもしれません。

それでは,今日も" 良き1日 "を。




●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

いつも応援ありがとうございます♪

以前にもブログで言ったことがありますが,

週の始まりが日曜日だと最近知ったSRですw


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪


> 毎日1000%な生き方をされていて羨ましいですな。
> こちらは怠惰に飲まれまくってます。

1000%!いいですね。

怠惰に飲まれているのも" いつのまにか "というパターンが多いですよね。

人それぞれに必要な怠惰,タイミングもあると思います。

僕はあくまで" 自分のペース配分 "を信じ,意味を成していきたいです。


> 昨日はデットを限界までドロップセットでハムに効かせる予定だったのに、新しく買ったoutlastというホラーゲームを遊びたいという「欲望」に飲まれてチョイチョイでトレを終わらしたザコでございます。

「 out ast 」見てきましたよ。

外国のホラーゲームですね。これは、欲望に飲まれるのも無理ないです。。

怖すぎですww


何か" やりたいこと "があるとトレーニングもせっせと終わらしたいお気持ちは凄くわかります。

僕も,時々ブログや動画のことを考えながらトレをして逆に身が入らない時はあります。



チョイトレーニングで,思った以上に刺激できると嬉しいですよね。

短期でも集中できると,思った以上にパフォーマンスを発揮できるのは願ったり叶ったりです。

Posted at 03:00:39 2014/01/20 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

毎日1000%な生き方をされていて羨ましいですな。
こちらは怠惰に飲まれまくってま
す。

昨日はデットを限界までドロップセットでハムに効かせる予定だったのに、新しく買ったoutlastというホラーゲームを遊びたいという「欲望」に飲まれてチョイチョイでトレを終わらしたザコでございます。

それでもデットは優秀で、チョイチョイでも結構ダメージがあったりしてw

Posted at 15:36:53 2014/01/19 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

