HOME > スポンサー広告 > title - その場で考えるのと,モノを見て考えるのとでは違いますねHOME > 筋トレOFF日記 > title - その場で考えるのと,モノを見て考えるのとでは違いますね
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


その場で考えるのと,モノを見て考えるのとでは違いますね

kage

2014/01/22 (Wed)



20日はトレーニングOFFでした。

19日のトレーニングは胸/肩を行うと言ってましたが,結局は深夜胸/三頭を深夜に。

21日のトレーニングを22日の朝方に撮影込みで行おうと考えています。(ややこし!)

現在は大胸筋が若干筋肉痛なだけで,ほとんどが回復しかけています。


そんな今日は仕事がOFF日だったので,ブログ活動以外の用事を済まし,

深夜前から作業をしています。

それでは,19日の胸/三頭のトレーニングメニューから綴ります。



( Kg x Rep )

■ 胸の日

ベンチプレス =6SET
90Kg x8 x6
80Kg x10 x7
60Kg x22 x15

リュックサック荷重ディップス =3SET
15Kg x16 x10 x10

スカルクラッシャー =3SET
25Kg x17 x13 x10



以上です。続いて食事メニュー。

今回は胸の日トレーニングの食事をアップします。


■ 食事メニュー

寝起きのプロテイン

白ごはん+おでん+ビタミン&ミネラル1粒

0121lll.jpg

サバ水煮缶

0121ggg.jpg

トレーニング前のビーレジェBCAA1杯

トレーニング中のビーレジェBCAA1杯

トレーニング直後のグルタミン5g


ここからちょい遠出のUKカフェでカンザスビーフステーキ

0121ddd.jpg

朝方にもも肉1枚焼き丼+ビタミン&ミネラル1粒

今日は合計2粒です。

0121eee.jpg

朝方に鳴門キントキ蒸しパン

0121ccc.jpg

寝る前の龍神プロテイン30g


以上です。

思った以上に食べれた日に感じました。

それでは,今日も何気ない世間話を綴ります。



■ 今さらながらコソっとファビコン設定しました。

「 ファビコン 」って知ってますか?

ファビコンというのは,ブックマーク(PC表示)で表示される右横のサイトマークのことを言います。

今更ながらそれを設定しました。


僕がこのブログに設定したマークは面のマークになっていますが,何か黒い文字が見えます。

アップにしてみるとこんなマークになっております。

kinmono.jpg

モロ手書きですww

ファビコンの設定は,ブログの印象にも繋がるため大事な設定なうえに,

ファビコン設定すると,妙な達成感が生まれましたよ。実際。



■ その場で考えるのと,モノを見て考えるのとでは違いますね

考え方って状況によって変わりますよね。

その場では「 う~ん、乗り気ではないな 」と考えていても,

実際に現場に行ってから考えてみると考え方が変わっていたりします。


まるで先ほどの自分の考え方では無いみたいに考え方って変わっています。


というのも,今日以前通っていたスポーツジムに寄って過去を思い出したことで,

この記事を書こうと思いました。


以前はよく職場で「 あ~、今日はトレーニングの気分ではないな~ 」なんて時,

それでも「 行ってみるだけ行ってみる 」ということをしていました。


すると,目の前に広がるスポーツジムの世界観から,重りと重りが擦れる音,重りが地に置かれる音,

いつものメンバーに,スポーツジムのBGM。

その世界観が一気に自分の脳を刺激して「 うし、今日もやっか~! 」ってなっていました。


その時に改めて考えてみると「 なんでさっき迷っていたのだろう? 」と自分を疑いたくなる程に,

自分の考え方って変わっていたんです。



" 飲みの誘い "というのもそうです。

その時は「 う~ん、乗り気ではないな~ 」なんて思って迷う場合が多いです。

この場合も、いざ現場に行ってみると「 あ~、来て良かった 」なんて思います。

今でも" 飲みの誘い "というのは僕自身断る場合が多いですが,

意識的には「 人との交流 」を大事にしたい方針を持っているつもりです。

矛盾していますよね。


こういう" 矛盾 "って実は自分で気づいていたりします。

0121kkmm.jpg


■ やりたいことが完結していなければ,気分が晴れない性格

僕の場合は,主にウェイトトレーニングを初めとした,ブログ作業や動画作業です。

関連>> やりたいことのための怠惰破壊計画実施中


筋トレが思った以上に出来ていないと少し焦ってしまう自分がいます。

ブログ作業や動画作業でテンポが悪いと少し焦ってしまっている自分がいます。

やりたいこと、ができていないと何処か焦ってしまっているんです。


逆に。


これらがたとえ上手くいってたとしても「 このリズムを崩したくない! 」と思うでしょう。

これが悪循環となって,無限のループを生み出しています。


どこかでリズムを変えなければいけない。


もしかすると,焦っている時程リズムを変えてやると良いのかもしれません。

余裕を持つイメージが大事なのかもしれません。

なぜなら焦っているとき程,目の前が見えなくなっているからです。



「 やらねば!やらねば!やらねば! 」という行動は,

" 成長出来る行動 "ではなく" 何かを取り戻そうとする行動 "にしか過ぎないのかもしれません。

仕事で例えると利益が出る行動ではなく,原価を取り戻そうと必死だったのかもしれません。



今日街を歩いていてそんなことを思っていました。

0122eegg.jpg



今日は龍神ラーメンを試すための具材も買いました。

トレーニング終わりに実験して美味しければ記事&動画(未定)にしたいと考えています。

僕が龍神ラーメンのだしに追及するテーマ、というよりも,

動画や記事で発表するテーマは「 男料理 」を題材にしたいと考えています。

" モコミチさん "のようなどこかオシャレな要素を含んでいるものではなく,


なるべく面倒ではない方法、適当!でも美味しくできるやり方を探していきたいです。

それでは,今日も" 良き1日 "を。




●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

いつも応援感謝します。

今日のトレーニングは背中を行う予定です!朝方にひっそりと…。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

