HOME > スポンサー広告 > title - 龍神プロテインとバナナと牛乳と弱い自分HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 龍神プロテインとバナナと牛乳と弱い自分
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


龍神プロテインとバナナと牛乳と弱い自分

kage

2014/01/23 (Thu)



2日前のトレーニングが背中/ハムの日,昨日のトレーニングが胸/肩の日でした。

昨日は若干だけ" ちょいトレぎみ "で行い,現在の筋肉痛は僧帽筋から広背筋,ハム,カーフです。


最近では寒い寒いホームジムで身体を温めるのにシャドーボクシング(2分くらい)にハマっています。

何気なくも,あどけなく,寒すぎてテンションが上がり,

結果的に動き回り,FMラジオの音楽に合わせて適当に踊るのも有りですね。実際。


それでは,2日分のトレーニングメニューから綴ります。







■ 背中/ハムトレの日(2日前)

デッドリフトハーフ(膝上まで) =7SET
150Kg x8 x5 x4
140Kg x6 x4
130Kg x7
120Kg x7

スティッフレッグドデッドリフト =7SET
70Kg x12 x7 x6 x4
60Kg x8 x7 x6

レッグカール20Kg =3SET

限界時にチマチマ可動域で追い込み。

バーベルカーフレイズ =5SET
55Kg x21 x15 x14 x10

限界時にチマチマ可動域で追い込み。


トレーニング中にビーレジェBCAA合計3杯。

寝る前のサイドクランチ左右3SETずつ。

撮影込みでトレーニングでした。使用するか?はいつも通り未定です。

そう言いつつも,なんだかんだで使用率まだ9割り程です。




■ 胸/肩の日(昨日と書きましたが1.23/am2時~)

腕立て伏せ(撮影込み) =1SET

ベンチプレス =4SET
60Kg x23 x20 x16 x14

ワンハンドサイドレイズ10Kg =LR3SETずつ

サイドレイズ =5SET
LR10Kg x23 x16 x14 x14 x12

最後はチーティングで追い込み。
いつも「絶対に離さないサイドレイズ」程は,ねばりませんw

ドラゴンフラッグ =4SET
x14 x8 x7 x7


トレーニング中にビーレジェBCAA4杯程。

(お腹がすいていたので,多めに摂取しました)


寝る前のサイドクランチも完了させる予定です。

食事の撮影はしているのですが,ここ2日間おおよそいつも通りだったので今回は載せません。

納豆ごはん~サバ水煮缶~鳥もも一枚焼き丼~ですw

龍神ラーメンは昨日結局作れずだったので,今日中に挑戦したいと思っています。



そういえば1つ,いつにない組み合わせにチャレンジしていました。

上記の背中/ハムトレ後にこんなものを。

その名も「 龍神のソイバナナプロテイン 」…。



■ 龍神プロテインとバナナと牛乳と弱い自分



---------2014年/1月22日am8時頃,

偉大にして勇敢,輝かしい未来のための実験が行われた。

これをクリアできれば,新しい龍神プロテインの可能性に気付けることができるのだ。


まずはバナナを2本投入するとしよう。



---------2014年/1月22日am8時10分頃,

偉大な実験を成し遂げるために,私達はバナナを投入する。

何の悔いも" ためらい "もない,バナナをミキサーに入れるのだ。

0123a1.jpg


私達は怯まない。臆さない。

だからこそ、あ、だからこそ、続いて牛乳を入れることにしたのだ。



しかし、マッカーサー博士の判断は正しかったのだろうか?と疑ってしまう。

進んでしまった限りは仕方がない、進むしかないのだ。

私達に" 後ろ "は存在しない。


もしも私達に" 後ろ "が存在するのだとしたら-------。

それを知った時,もう二度と前に向くことはできないだろう。

0123a2.jpg




-----2014年/1月22日am8時11分頃,

ついに" 例のもの "を投下した。

その時,私の横にいたカルマン准尉が家族の写真にキスをしていたのをよく覚えている。

0123a3.jpg



" 祈りの日 "


後に,私達はこの日のことをこう呼ぶことにした。

ミキサーのスイッチを押したとき,私達は誰一人喋ることは無かった。

そう、祈っていたのだった。


--------

--------------

-------------------


2014年,1月22日am8時14分頃,


" 完成 "


ミキサーの実験は" 成功 "したかのように思われた。

私達は喜びを必死に抑え,容器に移した瞬間----喜びは深い沼へと沈んでいったのだった。

もう陸地へとは上がることの出来ない,底の見えない沼へ。


0123a4.jpg


その時,無慈悲な結果を見たマッカーサー博士が震えた声でこう言っていた。

" あんまりだ "

0123a5.jpg



感想はというと圧倒的な程に水分不足ッ!!

喉を通すどころか,もはや噛みながら飲みました。

「 牛乳は噛んだらおいしいわよ 」っておばあちゃんから聞いたことあったので,それをしました。


いや、液体だったんですが,噛みながら飲まないと喉からウッディーウッドペッカーがでそうだったので。



前回は鳥胸肉をミキサーかけて飲んで" トラウマ "になりましたが,

今回,それよりはまだまだマシでしたが,系統は似ていました。

関連>> 慣れないものを胃に入れると,胃がビックリするんだねという話


この実験は大きかったです。

改善としては" はちみつ "が欲しかったところです。

あとは牛乳をもう少し大めに…と,バナナは1本までにした方がよさそうです。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

もう二度と飲まん!という程ではなかったですが,

期待以上に" 遥かまた、怪物! "でした。


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ホッケーマスクさんお疲れ様です♪

> SRさんこんばんは
> バナナ入りプロテインは牛乳足したら行けそうで分からなくもないんですが、前回鶏胸肉をミキサーしただと・・・!?
> 液体でグビグビ鶏胸摂取できたら便利ですけどね

バナナプロテインは味とプロテインの種類によってかなり左右されますね…。ホエイだと美味しくなる場合が多いのですが…(ー_ー)今回はソイプロテインだったので仕方ないのかもしれません。

鳥胸肉も,味付け次第では試行錯誤できそうです。

ただ、少し間をあけないことには以前のトラウマにまた襲われそうですww
グビグビいけるのが…理想で便利ですね…。

Posted at 05:03:16 2014/01/24 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

胸囲110さんいつもお疲れ様です!(^^)!

> お久しぶりです!ミキサーであらかじめ混ぜたプロテインに 包丁などで粗めの角切りバナナを後から振りかけるのも悪くないですよ! 僕の最近の朝食です 笑

お久しぶりです(*^^)なるほど,ヨーグルトにのような感じで食べるのですね!それは斬新!美味しそうです。美味しく食べているイメージができます。

今回の試しは中々の冒険でした。いや、冒険になっちゃいました。

今度また,参考にさせてもらいます(^O^)/ありがとうございます♪

Posted at 04:58:54 2014/01/24 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

SRさんこんばんは
バナナ入りプロテインは牛乳足したら行けそうで分からなくもないんですが、前回鶏胸肉をミキサーしただと・・・!?
液体でグビグビ鶏胸摂取できたら便利ですけどね

Posted at 22:34:50 2014/01/23 by ホッケーマスク

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです!ミキサーであらかじめ混ぜたプロテインに 包丁などで粗めの角切りバナナを後から振りかけるのも悪くないですよ! 僕の最近の朝食です 笑

Posted at 07:37:00 2014/01/23 by 胸囲110

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

