HOME > スポンサー広告 > title - ソイプロテインの効果を合わせ持つ龍神ラーメンを食べてみたHOME > 筋トレ用に使用するサプリメントのレビュー > title - ソイプロテインの効果を合わせ持つ龍神ラーメンを食べてみた
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ソイプロテインの効果を合わせ持つ龍神ラーメンを食べてみた

kage

2014/01/25 (Sat)



今回,龍神ラーメンの調理を行ってみたので,感想を綴りたいと思います。

龍神ラーメンとは,龍神プロテイン(ソイプロテイン)をラーメン化してしまったという,

前代未聞のソイプロテインのラーメンバージョンです。

関連>> 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー


さっそく期待と,勇気と,夢を抱いて調理を試みました。

だって,プロテインの食事版を簡単に食事できれば素晴らしいではないですか。

それでは,さっそく…冒険という名の調理実践へ。





■ プロテインの効果を合わせ持つ龍神ラーメンを食べてみた

まずは,龍神ラーメソに含まれる性能を見てみましょう。

0124a10.jpg

1束につき200g入っているので,1食につき50g程でよさそうです。

50gの使用でも,タンパク質が15g近く摂取できますね!素晴らしい♪

更に,プロテインではなく,あくまで" ラーメン "なので炭水化物も多く含まれています。


しかし,肝心なのは味ですよ。味ィ!

さて,今回は" しょうゆ味ベースのだし "で調理してみることにしました。


材料は以下の通りです。( クックパッド参照 )

なぜこの味付けを選んだか?というと,もっとも面倒ではなく簡単だと感じたからです。

0124a1.jpg

クックパッドサイトの材料を元に,

にんにくと,しおこしょうも追加してみました。


更にチキンブイヨンが売ってなかったので,チキンコンソメを使用。

今回はテスト調理ということで,具材は" 白菜とネギ "のみです。


まずは白菜を塩コショウ味付けで炒めます。

0124a3.jpg

そして調味料を混ぜた" だし "に投入。

0124a4.jpg

麺は別で湯がきます。

0124a6.jpg

その間にチキンコンソメを1つ投入しましたが,

味見すると随分濃かったので,だしを減らして水を足して調整。

0124a5.jpg

3分程したら,麺を沸騰させた" だし "に投入して" ネギ "をかけて出来上がりです。

0124a9.jpg



■ 気になる味は…?

まず,このテスト調理を記事にしてしまった理由は1つ。

麺が思った以上に" ソイプロテイン "でした…w

だしの味よりも,麺の味のソイプロテイン感がキツく,並みの味つけでは" だしの味 "が死んでしまいます。


・麺の食感

麺の食感は「 もちもち 」というよりも「 パラパラ 」といった感じです。

率直に言えば,歯ごたえは良くはなく,パラパラしているためお腹がすごく膨れます。


・麺の香り

麺の香りは,ソイソイしい感じです。ソイソイしいというのは,

龍神プロテインを嗅いでいるような感じを言います。


・喉越し

喉越しは悪いです。だしが麺に染み込まずパラパラしていて乾いているような感じなので,

通常のラーメンみたいにズズっといけません。

水を必要以上に飲みました。




■ しょうゆ味では龍神麺のクセに勝てないかもしれない

この麺を食べてみて思ったのが,美味しく食べる調理方法が難しいと素直に思いました。

僕は調理師免許を持っていますが,進んで調理をする性格でもないので基本的に凝ったものはしません。

どちらかと言えば,パパっと出せるマネのしやすい調理方法を探していきたいです。


この龍神麺で試したいと思った調理法は今のところ" アンカケ "です。

アンを絡めればまだマシになるのではないかと思いました。



■ やはり美味しく理想的なものは中々無い

この龍神ラーメンの成分は神がかっていると言えばそうですが,

コンビニに売っているパスタの方が美味しく,龍神ラーメン以上の成分を誇るものもあります。


では,なぜ今回龍神ラーメンを購入したか?というと,

通常のコンビニのお弁当やパスタよりも安く食べることができるからです。(50g一食分約150円)

しかし,美味しくしようとする程" 手間 "が掛かるのも事実。



■ 追記!めんつゆで龍神ラーメン!シンプルイズベストん。

・やり方

めんつゆを5倍程に薄めて沸かします。

麺つゆとは別に,龍神麺を4分~5分(上記より長め)沸かします。


麺が茹で上がると,冷水で一度洗います。

そして,温めた麺つゆに投入!

シンプルイズベスト。

これは上記の何倍程か美味しいです。

締めに冷水で洗い,〆ることと,麺つゆの香りがソイ臭さを取り除いてくれます。

ですが,相変わらず満腹感凄いw

動画にするなら今のところこのやり方かな。

0125b2.jpg






以前の記事でも軽く言いましたが,龍神ラーメンは動画にしようとしていました。

現在保留中です。

まだまだ龍神ラーメンはあるので,焦らず試行錯誤していきたいと思います。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

食べきった後,満腹感だけは凄かったです。

次回はめんつゆのみで再挑戦。※挑戦して追記しました!



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ホッケーマスクさんお疲れ様です!(^^)!

> こんばんは
> 噂の龍神麺はなかなかクセのある味わいでしたか。

そうなんです。沸かしている時とかソイプロテインの香りがムンムンしますw


> ズズッと啜って「うむ!小麦味のラーメンなり!」とはいかないのは少し残念ですね;;

もう少し喉越しが良ければと考えます。
ズズっといけない分,満腹感が凄まじいです。

なので,一度オリーブオイルなども絡めてみたりもしたいですね。


> それより調理師免許持ってるんですか?

調理師免許は持っていますが,得意なのは三枚おろしくらいですよ(*^^)w


> 筋肉とイケメンと料理も出来るだなんてレベル高すぎです

イケメンは置いといて…w
いやはや,そういってもらえると,自信持てます!(^^)!

ホッケーマスクさん、お互いレベル上げ頑張りましょう♪


Posted at 03:03:26 2014/01/26 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

こんばんは
噂の龍神麺はなかなかクセのある味わいでしたか。
ズズッと啜って「うむ!小麦味のラーメンなり!」とはいかないのは少し残念ですね;;
それより調理師免許持ってるんですか?
筋肉とイケメンと料理も出来るだなんてレベル高すぎです

Posted at 21:55:39 2014/01/25 by ホッケーマスク

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

