HOME > スポンサー広告 > title - 今日のベンチプレスの調子が良かった理由HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 今日のベンチプレスの調子が良かった理由
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


今日のベンチプレスの調子が良かった理由

kage

2014/01/25 (Sat)



2日前のトレーニングはOFF日でした。

そして昨日のトレーニングは胸の日トレーニングで撮影中心に行いました。

現在筋肉痛は,ハムと背中に少しずつ残っている程度です。


そんな今日の記事は近状報告です。

つい先ほど龍神ラーメンの感想記事も書きましたので宜しければ見てくださいね。

関連>> ソイプロテインの効果を合わせ持つ龍神ラーメンを食べてみた

それでは,昨日のトレーニング内容から綴ります。






( Kg x Rep )

■ 胸の日

ベンチプレス =7SET
90Kg x9 x5 x4 x4 x4
60Kg(ワイドグリップ) x26 x21


撮影込みで行いました。
今回は90Kgをガンガンいけた理由があります。
理由は,この記事の近状報告に綴りたいと思います。


ダンベルフライLR10Kg =3SET

ドラゴンフラッグ =5SET
x14 x7 x7 x7 x6



以上です。寝る前のサイドクランチ左右3SETずつも完了させるお。

続いて,食事メニュー。



■ 食事メニュー

寝起きの龍神プロテイン30g


卵2個かけ納豆(大粒)ご飯+ビタミン&ミネラル1粒

0125a2.jpg

サバ水煮缶

0125a5.jpg


トレーニング前の無糖コーヒー

トレーニング中のビーレジェBCAA2杯

トレーニング後のグルタミン5g


鳥もも肉1枚焼き丼

0125a3.jpg

龍神ラーメン50g(めんつゆ)

0125b1.jpg

寝る前の龍神プロテイン30g



以上です。

それでは,何気ない世間話を綴りたいと思います。



■ 今日のベンチプレスの調子が良かった理由

それは,トレーニンググローブを開封し,装備していたからです。

実際に,使用して驚きました。


僕は今までスピードラップというマジックテーピングを手首に巻いてやっていたのですが,

今回,トレーニンググローブを着用したことで記録の更新どころか,進んで重たいセットが組めました。

関連>> マジックテープ式のリストサポーター[ 手首保護 ]レビュー

いいですね。少しも手首が負けていない感覚って。

僕は手首が貧弱なので,手首の強い方の気持ちが分かった気がしますw



どのみち,僕の場合,軽い重量でも追い込むのが最近のスタンスなのですが。

今回,スピードラップ+トレーニンググローブをダブルで付けていたから余計手首が強かったのかもしれません。


というか,手首がしっかり固定される+グリップが効くだけでこうまで違うのか!

驚きの一言です。



何より快適にトレーニングを追い込めるのは凄く気持ち良い。

トレーニングアイテムの中では今期最高の買い物になり得るかもしれません。


なぜ今までトレーニンググローブに頼らなかったのか?と言えば,

「 トレーニングでグローブをすることに違和感 」があったからだったのですが,

いいですね。トレーニンググローブ。



次回のベンチプレスは検証としてスピードラップを外してトレーニンググローブのみでやってみます。

今回僕が購入したトレーニンググローブ(リストラップ付)はこれです。




このグローブのちゃんとした紹介は折り入ってやりたいと考えています。

そして恐らく2個先の動画からは常に着用していると思います。


ちなみに僕の手はかなり小さく16cm~17cm程。女子並みです。

なので,Sサイズで丁度良かったです。



■ 最近ブログのアクセスが嬉しいことに。

ここ1週間以上,ブログのアクセスが2000(PV)を下回ることが無くなりました。

日々ご訪問感謝しています♪


そしてどこからが" 多い "と呼べるものかは分かりませんが,

ブログ開始当初と比べると,凄く良い結果になっていっています。


身体は鍛えて成果を出すと,続けている限り継続的に成果が反映し続けてくれます。

ブログも同じで,一度自分のスタイルを確立出来ると,継続的に成果が反映し続けてくれます。


そしてその" 続ける "は何倍にも膨らんで成長していってくれるんです。





最近体重が59,5Kg~60Kgをいったりきたり。

目標は63Kgなのですが,この3Kgが小食体質の僕にとってかなり厳しいですが,

地道に,ソイ&サバ缶などを使って上げていきたいと思います。


それでは今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

トレーニンググローブと一緒に寝ます。

嘘です。

でも,それほど気に入ってます。


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます(^O^)/

> いつも見ています!
> 自分も五年のブランク明けから頑張っています!
> 種目は違いますが…。
> 大変ですがお互い頑張りましょう^ ^

いつもご観覧ありがとうございます( ^^) _U~~

ブランクが5年でも必ず良い身体ができるはずです!


そうですね!大変ですが,前へ、前へですね!(*^^)♪

励みになります!(^^)!


Posted at 06:45:26 2014/01/26 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

こんにちわ。コメントありがとうございます(*^^)

> こんにちは
> 筋トレ初心者の高校生です
>
> 今、自重トレを主にやっているのですがレッグレイズをちゃんと、やれば腹筋割れますか?


そのことについて記事にしてみました。

参考になれば幸いです!(^^)!

⇒( http://toreburomonogatari.blog.fc2.com/blog-entry-361.html )

Posted at 06:42:41 2014/01/26 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

いつも見ています!
自分も五年のブランク明けから頑張っています!
種目は違いますが…。
大変ですがお互い頑張りましょう^ ^

Posted at 05:12:27 2014/01/26 by かぜ

この記事へのコメント

kage

こんにちは
筋トレ初心者の高校生です

今、自重トレを主にやっているのですがレッグレイズをちゃんと、やれば腹筋割れますか?

Posted at 22:49:32 2014/01/25 by タイガー仮面

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

