HOME > スポンサー広告 > title - 今日のテーマ「 ヨクステルス 」HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - 今日のテーマ「 ヨクステルス 」
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


今日のテーマ「 ヨクステルス 」

kage

2014/01/31 (Fri)



今週は,月曜日が足のトレーニング,火曜日,水曜日がトレーニングOFFでした。

水曜日は外出による良い感じのウォーキングを行えましたが,アプリ起動忘れです。

昨日のトレーニングは背中の日のトレーニングでした。


現在筋肉痛は昨日行った部位の疲労のみです。

時は速くも,2月がやってきます。

2月と言えば,夏に向けてのダイエットの準備開始している方々も多くなってくるのだと思います。(個人主観)

それに乗っかり,僕もダイエットを意識した不器用なりの食事メニューを組んでいきたいと思います。

それでは,まずは昨日のトレーニングメニューからです。





( Kg x Rep )

■ 背中の日

ドリアンロウ =4SET
120Kg x12 x10 x9 x9

ベントオーバーロー =4SET
60Kg x22 x15 x14 x14

ワンハンドロー =LR3SETずつ
10Kg x(L22,R22) x(L16,R16) x(L12,R12)

ナローチンニング =2SET

自重 x16 x12
限界時にネガティブのみ+5Rep


~インターバル40秒(限界時にネガティブのみ+5Rep)~

ナローチンニング =8SET
自重 x9 x7 x7 x7 x7 x6 x6 x6



お風呂上りに小さな継続,サイドクランチ左右3SETずつ完了。

以上です。続いて食事メニュー。



■ 食事メニュー

寝起きの龍神プロテイン30g

関連>> 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー


炊き込みご飯(おにぎりVer)+ドライカレー少し+納豆+ビタミン&ミネラル1粒

写真には載っていない分の目玉焼き2個

0131ddd.jpg

サバ味噌煮缶

未だサバ味噌煮缶である理由は今日の記事にて。

0131fff.jpg

トレーニング前に龍神プロテイン30g

トレーニング前に無糖コーヒー1缶

トレーニング中にビーレジェBCAA1杯

トレーニング後にグルタミン5g

無くなりそうで中々無くならないグルタミンです。

関連>> DNSのグルタミンレビューするお!


鳥もも肉1枚焼き+白ごはん気持ち少なめ+ビタミン&ミネラル1粒

0131bbb.jpg

朝方に龍神プロテイン30g

寝る前に龍神プロテイン30g



以上です。

それでは何気ない世間話を綴ります。



■ サバ水煮缶からサバ味噌煮缶にしばらくチェンジ!?

その理由は成分?効能?

いや,何よりも" 値段 "ですw

毎日食べていたら少しの値段の変動も大きいものです。

以前はサバ水煮缶が105円だったのに対して,今度はサバ味噌煮缶が105円。

20円の差はホント大きいです。実際。

0131eeww.jpg

2月からダイエットを意識するとのことなので,

ここはサバ水煮缶にしときたいのが本音なのですが,2月は悩んでみます。(震え声)


■ 2月はダイエットの準備に入ります。

ダイエットの準備とは,食事から少しずつ変えていこうと思っています。

そうですね、まずは以下の点から変えて試行錯誤してみます。

(僕は深夜生活体質であり,試行錯誤なのでご了承くださいませ)


・朝方に食べていた炭水化物を抜いて,その分タンパク質を摂取
(主にプロテインになるかと思います)

・深夜のトレーニング後に食べる炭水化物を気持ち減らす
(深夜ではなく昼過ぎトレーニングの場合は通常通り摂取)

・ビタミン&ミネラル1粒⇒2粒に変更


まずは少しずつ変えていき,3月から炭水化物の総摂取量ともう一度相談してみます。

現在体重は60Kgジャストなので,テーマを載せておきます。



■ 今日のテーマ


" 奴 "にバレるな。

" 奴 "とは" 欲 "だ。


人間が本能的に生み出す欲。

あまりにも身勝手に" 今 "ばかりを優先する" 欲 "。

奴のお蔭で幾度となく未来を支配された。


まずは少しずつ,そう,少しずつだ。

奴にバレないように少しずつ行動しなければいけない。

奴にバレると厄介だからだ。


「 こっちだ!こっちでパーティしているぞ! 」とすぐに仲間を呼びやがる。

断れないパーティ。


やがて欲から" 欲達 "に変わり,いつのまにか俺の心のテーブルで立食会ときたものだ。

それがまた楽しそうだから参加したくなるんだよ。

まったくだ。


悔しいよな。


だからこそ決してバレてはないけないぞ、奴に。

呑まれていることさえ気づかないんだ。


いつのまにか奴の虜になっている。" 今 "の虜。

クセになる欲。ジャンキーだ。


まずは,奴にバレないこと。

悟られるな,臆するな。


さあ、ゆくぞ。


「 ヨクステルス 」

0131a3.jpg


「 先取りサマー 」


0131a2.jpg



それでは,今日も" 良き1日 "を。




●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

いつも応援ありがとうございます♪

次回の胸の日の〆に自分の動画を見て腕立て伏せ挑んでみます。



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

Akeyさんいつもお疲れ様です♪


> 早速コメント返信ありがとうございます(^^)!
>
> プロテインをエネルギー補給との考え初耳でした( ゚д゚)!
> 大体は破壊した筋肉修復のみの役割かとおもってました!
> 自分もトレーニング中に摂取してみます♪

トレーニング中の栄養補給については,ボディビルダーの方でも実践している方が多いように見えます。
こちらの記事も参考になります⇒DNS公式サイト( http://www.dnszone.jp/article.php?art_no=415 )


> 食事管理はやはり追求する程、金銭面の問題出てきますよね…
> 少しずつ食事をたんぱく質多めの食事意識してみようと思います(^^)

そうなんです。お財布からお金が尽きて涙がこぼれます。
そうですね、トレーニング強度によってタンパク質の摂取量も変えていくといいですよ♪


> あ、SRさんの毎日食べてる鯖缶、自分も食べるようにしてみます(笑

サバは継続が結構大変です。味的に…w
それなりの覚悟と勇気も必要ですw
僕はというと,もう慣れました(*^^)


> では、今日もひと頑張りしてきます!( ^ω^ )

はい、頑張ってくださいね♪僕も頑張ります!(^^)!



Posted at 02:23:02 2014/02/03 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

早速コメント返信ありがとうございます(^^)!

プロテインをエネルギー補給との考え初耳でした( ゚д゚)!
大体は破壊した筋肉修復のみの役割かとおもってました!
自分もトレーニング中に摂取してみます♪

食事管理はやはり追求する程、金銭面の問題出てきますよね…
少しずつ食事をたんぱく質多めの食事意識してみようと思います(^^)
あ、SRさんの毎日食べてる鯖缶、自分も食べるようにしてみます(笑

では、今日もひと頑張りしてきます!( ^ω^ )

Posted at 19:42:41 2014/02/02 by Akey

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

Akeyさんいつもお疲れ様です(^^♪


> ふと、思ったのですが、プロテインをいろんな種類飲まれていますがトレーニング中などにも飲んだ方が効果有りってことなんでしょうか?

トレーニング中のプロテイン摂取は,身体造りに貢献するというよりも,エネルギー補給(運動パフォーマンスの向上を狙う)のような感覚で考えています。なので必然的に,トレーニング中のプロテインの摂取は,吸収が早いホエイプロテイン,もしくはカーボ系のプロテイン推奨です。

僕の場合,ソイプロテイン(豆)なので吸収率が遅い分,トレーニング1時間前などに利用しています。



> また、本格的に身体作っていくのなら食事の管理を独学などで勉強しなくてはならないですかね…

僕の知っているボディビルダーの方には,知識を理解していながらも適当に摂取して身体造りをしている方もいます。(適当といっても凄い量を1日何回も食べているようです)

しかし,ボディビルの大会で何度も良い成績を出す人は,栄養をどう摂取すれば身体づくりに効率が良いかを理解しているようです。

僕の場合は,自分が食べたいように食べてトレーニングライフを楽しんでいます。何よりも完全を求めれば求める程,食材費もバカにならなくなってくるので…w
また,お財布に余裕が出来れば,炭水化物ドカ食いなどチャレンジしたいですw

それに,出来るだけ割って食事をする分,時間も必要ですしエネルギーも消費され,眠くなることも多くなりますね(個人的に)そのあたりが,超人になれるか,なれないかの壁でもあるのだと思いますw


僕の場合は,体調管理ならビタミン/ミネラル(野菜)
体重を上げたい場合は炭水化物,減らしたい場合も炭水化物。
炭水化物の摂取量により,タンパク質の総摂取量も変えていくようなスタンスです。


> 普段は筋トレしてプロテイン飲んで、お腹空いたら肉中心に食べてます(^^)

そういった考え方でも良いと思います。自分の生活に合った食事から考えるのが良いですよね。あとはどれだけ踏み込んでいくか。筋肉を造るのは食事。それさえ頭においておけば,興味のある情報はおのずとキャッチできますし(^^♪

Posted at 01:25:20 2014/02/02 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

いつもお疲れさまです(^^)

ふと、思ったのですが、プロテインをいろんな種類飲まれていますがトレーニング中などにも飲んだ方が効果有りってことなんでしょうか?

また、本格的に身体作っていくのなら食事の管理を独学などで勉強しなくてはならないですかね…

普段は筋トレしてプロテイン飲んで、お腹空いたら肉中心に食べてます(^^)

Posted at 21:43:00 2014/02/01 by Akey

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

