HOME > SR(ストイックライダー)流筋トレ理論 > title - 2014年1月のブログアクセス成果
2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

2014年1月のブログアクセス成果

kage

2014/02/01 (Sat)




今日の記事は2014年1月のブログアクセス成果です。


今回,昨日のトレーニングは筋トレ酒場に綴りました。

酒場にポストしたトレーニング内容は足の日。今週に入ってから2回目のスクワットDAYになりあす。

現在の筋肉痛は,僧坊~広背筋,前腕~腕橈骨筋,腹筋です。なので今回はサイドクランチOFF。

関連>> 今日のテーマ「 ヨクステルス 」


今日もいつもと変わりなく変わり,過ぎ行く冬と共にホトトギス。

感情の海からの脱出,試行の積み重ね,切られゆく筋と肉,再生とサイクル。


それでは,先月のアクセス成果を綴ります。



■ 2014年1月のブログアクセス成果

先月,2013年12月のブログ成果では,月刊6万PVには届かずも59000PVを記録しました。

1日あたりのPV数が,2500に到達するのも珍しくなくなってきたのが先月の印象です。


相も変わらず,1月の記事合計を1日1記事に合わせて更新を続けてきた結果が実ってきたのだと実感していました。


そして今月の流れは,なんと先週日曜日あたりからずっと3000PVを超えてきています。

2014年1月のブログ成果は以下の通りです。

0201a5.jpg

素晴らしく,驚かせる成長を遂げました。

日々ご訪問ありがとうございます!


月間6万を通り越しての7万PVは凄く嬉しかったです。

この調子であれば月間10万PVの目標も目の前と言えるのかもしれません。



■ ブロガーとしての更新内容

一般的にブロガーの更新内容というのは日記的な更新よりも,情報発信を中心としなければいけません。

しかし,僕のブログでは,勿論情報発信をしているつもりのものもあれば,

謎な小説から謎のポージングを中心とした日記的内容も数多いです。


基本的に書きたいことを書いた結果がそうなっているのですが,それでも,

より濃い読者さんがついてくれるのは,以下の理由だと個人的にとらえています。



・読み応えのある記事を書く
(日記的なものの中でも読み手を楽しませようという内容)

" 短い内容の1記事を積んでも,記事内容が薄ければ,その記事は死んでいるも同然だと考えています "


・情報発信の記事を書く
(自分なりの考え方,一般的に流れている情報の考察など)

" 的確にまとめたものも勿論のことですが,僕の場合は自分が思ったこともダイレクトに詰め込んでいます "


・定期的な更新
(より濃い内容,より役立つ情報の更新の継続)

" 1日1記事更新すると1月にして30記事,3ヶ月にして90記事になります。

継続的な更新は読者さんの習慣に貢献できます "


・記事タイトルと記事内容
(検索エンジンを意識した記事タイトル,記事タイトルから連想できる内容)

" 記事内容がよくても,検索されなければ意味がありません。

自分のブログのテーマに沿ったもの,検索エンジンを意識して考えるのが良いですよね。"




流入に関してはYoutube動画の影響もありますが,検索エンジンからの流入が圧倒的に多いです。

逆にYoutube動画は流入ではなく,ブログリピートになって貰える大きな切っ掛けにできていると思っています。



■ 読み応えのあるものと,情報発信

また,読み応えのある日記的な記事を書くのと,

情報発信を書くのでは随分違ってきます。

情報発信は基本的に" なるほど "と役に立たなければいけません。


逆に,読み応えのある日記的な記事は,読み手の心を掴まなければいけません。


勿論,情報発信の記事でも読者さんの心を大きく掴むことはできますが,

読み応えのある日記的な記事の場合は,ただただ,心を掴むための爆発力に委ねなければいけません。


" 笑い "や" 共感 "は自分のことを知ってもらうための切っ掛けになり,

" また会いたくなるような奴 "になれたら素敵なのだと思います。



■ 2月からのブログ更新

勿論のこと,定期更新をテーマに綴りたいとは思っているのですが…。

1月後半くらいから作業量が増えて若干キャパオーバーになりつつあるのも隠し切れません。

(現在,動画編集や,サイトの作成をしています。また報告します。)

以前から言ってますが,特にYoutube動画に関しては力を入れたい気です。


2月からはどれだけ空いた時間に怯まず作業を当てていくかがカギになりそうです。

なので,ブログの方は引き続き更新しますが,更新頻度は落ちるかもしれません。(恐らく)

しかし,出来るだけ更新していきたいと考えています。





最近では「SRの影響でブログや動画を始めた」というメッセージも頂きます。

本当に嬉しい言葉です。

僕は基本的に,筋トレのモチベーションの向上,影響を目的に活動を行っていますが,

それが更なる影響を呼び始めているようです。


" 諦めない積み重ね "で得ることの出来た身体/ブログというのは共通点があり,

両方が自分が継続的に続ける限り反映し続ける資産になり得ます。




それでは,今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

無糖コーヒーに頼りがちな今日この頃。いや,毎日です。




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック