HOME > スポンサー広告 > title - 諦めるという選択を選ぶのは超簡単HOME > 筋トレ日記( 肩の日 ) > title - 諦めるという選択を選ぶのは超簡単
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


諦めるという選択を選ぶのは超簡単

kage

2014/02/03 (Mon)



昨日のトレーニングは肩の日でした。

現在の筋肉痛は,足に少し疲労が残っている程度でした。


さて,昨日のトレーニングは外も暖かく良い感じに追い込めました。

しかし,ポージングなどをカメラで写真撮っていたら,身体が冷めてしまったのが不覚。


アーノルド・シュワルツェネッガーの名言を思い出します。

" おしゃべりは後だ、パンプが冷めちまう "


今回のケースの自分はまさに一人遊びのせいなのは言うまでもないんですが。

まさにこの言葉は単純で深い。トレーニングは身体が,アドレナリンが冷めたら元もこうもありませんね。

勿体ない!


それでは,昨日のトレーニングメニューを綴りモス。



( Kg x Rep )

■ 肩の日

ベンチプレス =1SET
90Kg x5

肩に少しだけ違和感感じてストップ。軽く効かせるメインに変更。

ベンチプレス(ワイドグリップ) =5SET
60Kg 25 x18 x16 x15 x14

以前試したトレーニンググローブ+手首サポーターの二十の方が僕はガッチリ手首固定で握れました。(手首が弱いだけです)
今回は,トレーニンググローブだけでトレーニング。

ワンハンドサイドレイズ =LR3SETずつ
10Kg x(L43,R43) x(L35,R35) x(L30,R30)

シーテッドサイドレイズ =5SET
LR10Kg x20 x19 x15 x14 x14


シーテッドリアレイズLR10Kg =3SET
可動域狭めの追い込みが大半だったので,レップ数メモしてませぬ。



この後,腕立て勝負動画を見てVS自分とやってまいりました。

今回,追い込んだ後もあって36回。完敗ですw

また個人勝負報告します。



以上です。今回も寝る前のサイドクランチ左右3SETずつ完了させます。

続いて食事のメニューです。


■ 食事メニュー

寝起きの龍神プロテイン30g

関連>> 龍神プロテインリピートレビュー


卵1個かけ納豆ごはん+目玉焼き2個+ビタミン&ミネラル1粒
0203a2.jpg

サバ水煮缶

味噌煮なくなったので,コンビニで臨時購入。
0203a5.jpg

トレーニング前のビーレジェンドBCAA1杯

トレーニング中のビーレジェンドBCAA1杯

トレーニング後のグルタミン5g
(最後の一絞りが中々なくならない!もはや無限のグルタミン。)


トレーニング後のバナナ1本+龍神プロテイン30g

まじで…!別々で食べたらこんなにもうまかったのか!!!!

関連>> 龍神プロテインとバナナと牛乳と弱い自分

0203a3.jpg

鳥もも肉1枚焼き+白ごはん少な目+ビタミン&ミネラル1粒

関連>> LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラルに潜入ッ!!

0203a4.jpg

龍神プロテイン30g

寝る前の龍神プロテイン30gえごま油割り



以上です。

それでは,今日も何気ない世間話を綴ります。




■ 諦めるという選択を選ぶのは超簡単です

多くの人は" 諦める "という選択を日常的に自分の知らない間にも行います。

自分の疲労と機械的,自動的に相談して,自動的に諦める選択をするんです。

関連>> もう一人の自分 -蓄積された3つの疲労-


先日,職場のアルバイトの専門学生の女の子が,僕にこう言ってきました。


「  私は今月でこの地を離れ,専門学校を辞め,地元へ帰還するのだ  」


普段から,その専門学校で学ぶべきものがあるはずなのに,

頻度に休んでいるなぁなんて思っていた僕は,それを聞いた時,察したんです。



" ああ、以前まで言っていた夢への一歩を諦めたんだな "



軽い夢。夢は夢のまま。

キツイ言い方ですが,彼女の夢は諦めるという誰にでも出来る選択により,

本当に" 夢 "となってしまったんです。

しかし,彼女なりに必死に悩んだ結果だろうと察します。

だからこそ,止めよう,説得しようとも思いません。

関連>> 疲労の海で得れるもの


夢というのは一人泳ぎしやすいのも事実です。


元々潜在意識的にあった夢という妄想的価値観が彼女の夢を頭の中で夢として大きく広げ,

自分が持っていた元々の夢を妄想の夢に変えてしまい,現実とのギャップに突き落とされたのでしょう。

筋トレやダイエットで挫折をするパターンにもよく似ますよね。

彼女の決断はもう少し重いものだったのでしょうが。



僕は自分の目指すものを" 夢 "と,あまり言いたくありません。

だからこそ,いつも" 目標 "と言っています。



諦めるのは超簡単です。



次に彼女は目標を諦めたことで,本来あるべき目標に辿り着くのかもしれません。

それを願います。それに尽きます。


僕も諦めることを繰り返し,今に至りました。意味を成すということを。

もう少し気づくのが早ければ良かったのですが,気づかない期間があったからこそ,心深く刻み込まれます。




今僕が話したのは,世界中にたくさん人が溢れる中の" 1人の人間が夢を諦めた物語 "です。

彼女だけではありません。例題に過ぎません。

この世は諦めていく人で溢れています。今もまた一人と目標を諦めていっていることでしょう。



逆に,諦めるべき選択もあります。

諦めるべきものと言えば,自分の人生にとって意味を成さないと自分で直感的に気づいたものです。

それは諦めるべき。

諦めるべきものと,諦めてはいけないものの分け方は単純です。


それは,諦めたい理由が「 遊びたい 」であれば,諦めてはいけないものと言えるものです。

バカバカしいですが最大の欲求,遊びたい。

女,酒,ゲーム,ジャンキー。


そうでなければ,ひとまずは諦めないべき。

今,継続しているものを諦めてでも挑戦せねばならないものがある場合は諦めるべきものだと僕は思います。

この世界,諦めていく人間で溢れています。遊ぶために諦める選択は容易いのです。




それでは,今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

いつも応援ありがとうございます♪

動画のアップをなんとか週2回にしたいのに,中々難しいw




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

