HOME > 筋トレ日記( 腕の日 ) > title - ブログ記事が尽きる時
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ブログ記事が尽きる時

kage

2014/02/06 (Thu)



昨日のトレーニングは,気持ち控え目の腕トレDayでした。

現在筋肉痛は,僧帽から広背筋~ハム,カーフ,腹筋にキンニクツーンが宿っています。

関連>> ファミマのロース生ハムレビュー

>> 破壊王キンニクツーンを召喚することに成功しました!


そんな今日は動画編集が終わり,ミスが無ければ直に新作をアップできそうです。

動画編集って終わっても,レンダリング~アップロードって結構かかっちゃったりするんですよね。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。






( Kg x Rep )

■ 胸/腕の日

ベンチプレス =6SET
90Kg x6 x4
80Kg x7 x7
70Kg足上げ x13 x10

リュックサック加重ディップス =3SET
17,5Kg x15 x10 x8

プリーチャーカール =5SET
20Kg x15 x6
15Kg x8
10Kg x14



以上です。今日はサイドクランチOFFィング。

続いて昨日の食事メニューです。



■ 食事メニュー

寝起きの龍神プロテイン30g


トレーニング中にビーレジェンドBCAA1杯。

トレ直後にグルタミン5g
(次回で使い切ります)

今日は久々に寝起きにトレーニングできました。


トレ直後

卵2個かけ納豆ご飯+ビタミン&ミネラル1粒
0206a2.jpg

仕事中にプチお土産もらいました。

茶わん蒸し

成分良いし、うまいです。
0206a7.jpg

龍神プロテイン30gオレンジ割り

鳥鍋(とりもも肉,手羽先,やげん軟骨など)+白ごはん(小)

皮はなるべく避けて食べました。
0206a5.jpg

サバ味噌煮缶+ビタミン&ミネラル1粒
0206a1.jpg

龍神プロテイン30g

寝る前の龍神プロテイン30gオレンジ割り


以上です。

それでは今日も何気ない世間スィを綴ります。



■ ブログ記事が尽きる時

毎日ブログを綴るのは結構大変です。

そもそもなぜ毎日更新するのか?と言えば,自分のブログを多くの人に知ってもらう大きな切っ掛けになり得るし,

読者さんの習慣に貢献できるからなんです。

だからこそ" ブロガー "なのであれば毎日更新したいところだったりします。

(最近はYoutube配信やらでブレていますがw)




僕はブログを2013年3月から12月まで毎日更新することが出来ました。

食事メニューやトレーニングメモも兼ねて書くスタンスだったので,結構なボリュームになってくれるんです。

その変わり" 情報のある記事 "として見られる可能性を少しでも犠牲にするのは自分でもわかっていましたが,

ボリュームのある記事を毎日綴るにはベストな手段と思っていました。



ブログをかじっている方なら分かるかもしれないですが,

記事内容ってどうしても尽きてしまう時ってあります。


そんな時どうすればいいのか?と言えば,ここはトレーニーの特権,

動いて思考も活性化させるという手段が僕の中でブームです。

それのお蔭様で,僕のトレーニングメモには記事タイトルやら動画企画のオンパレードになっていますが。(爆)



でもホント座って考え事するのと,動いて考え事するのって全然違う気がします。

勿論,人それぞれにアイディアが生まれる切っ掛けはあるのでしょうが,

僕の場合,究極に息づまる,

つまり記事内容に息づまる時って大抵トレーニング2連休の時とかなんですよね。





とにもかくにも,ブログやサイト更新は始めてから半年後にアクセスが上がり始める傾向にあるようです。

半年、短いようで長い期間。

しかし,どこの会社にでも社員研修があるしなァと、考えれば当たり前のような仕組みのようにも思いますね。





今日はふとそんなことを考えていたのでした。

さて,こうして記事を書いている間にも動画の文字修正を2回連続行い,レンダリングに手間をとられていますw

次こそアップロードにもっていきたい所です。

それでは今日も" 良き1日 "を。




●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

いつも応援ありがとうございます!

昨日は2013年と2014年合わせて1番寒かったです。

ウィルスなぞ破壊してみせましょう。




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック