HOME > スポンサー広告 > title - 小さな継続で続いているものHOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - 小さな継続で続いているもの
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


小さな継続で続いているもの

kage

2014/02/10 (Mon)



2日前のトレーニングはOFFでした。

そして昨日のトレーニングは,ちょいトレです。

予定が入ってしまい,急いでトレーニングを終わらせなければいかなくなったので,

迷わず,短時間で追い込めるスクワットをチョイス。

インターバルは,息が整うまで休憩して,8SETをなんとか13分程で終わらせました。


いやぁ~、いつもこういう追い込みしたいとこです。

最近少しのんびりと筋トレしていたのを思い知らされた昨日のトレでした。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。







( Kg x Rep )

■ 足の日

フルボトムスクワット =8SET
80Kg x10 x7 x5
70Kg x7 x6 x5
50Kg x13 x10


もう足パムパムです。アシーパムパムですね。


以上です。2日前,昨日とサイドクランチ左右3SETずつを完了させています。

続いて,食事メニューです。


■ 食事メニュー

寝起きの龍神プロテイン30g

関連>> 龍神プロテインリピートレビュー


卵1個かけ納豆ごはん+ビタミン&ミネラル1粒

関連>> LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラルに潜入ッ!!
0210a5.jpg


龍神プロテイン30gオレンジジュース割り


トレーニング中のビーレジェンドBCAA1杯。

予定先の飲食店でスッパゲティー。

0210a3.jpg

鳥もも肉1枚焼き+ビタミン&ミネラル1粒
0210a2.jpg

サバ味噌煮缶
0210a1.jpg

寝る前の龍神プロテイン30g



もうちょい量食べたかったです。

作業に夢中になると,食事忘れがちになっちゃいますw

それでは,今日も何気ない世間話を綴ります。



■ 成果記事いつもよりも遅れます。

次の記事を最後にこのブログでの成果記事を終わろうと思っています。

(動画で結構脱いでるのでw)

たま~に撮影しているものの,比較などはやっていけたらな~なんて思っているのですが,

一か月に1回の成果記事は次回で最後にしたいと思っております。



■ 現在ブログや動画ペースには変わりありませんが…。

闇で結構活動しています。

今は目立った活動はできていませんが以前言っていた" やりたいこと "をずっとやっております。

それが終われば(追いつけば)動画活動が安定して出来そうです。


安定して、っていうのは週1回のアップロードから回数を増やせそうな予感がします。


撮影プチ裏話にもなるのですが,前々回の腕立て勝負動画(SR編)って物語付きじゃないから結構簡単にできたんですよ。

なので,今後は物語付きの筋トレ動画は10本に1回できれば的なノリでいけたらと思うんです。(妥協w)



■ 小さな継続で続いているもの

僕は以前から小さな継続シリーズをちょくちょく,始めています。

ブログや動画活動,筋トレの継続を主体に以前から始めているものがあります。


・寝る前/風呂上りのサイドクランチ左右3SETずつ
(サボりぎみな外腹斜筋改善)

・サバ缶
(タンパク質,魚油の摂取,食事改善)

・外出る時に音楽を聴かない
(小さな欲の破壊)


以上のものは結構継続できています。

それが効果があるか?ないか?は別としてまた違った自信に繋がりつつあります。



■ 現在の食事の状況

仕事の関係上,深夜体質な僕は,以前まで朝方になっても気にせず炭水化物を摂取していました。

例えると,夜中10時くらいに炭水化物を入れる感覚です。


2月に入ってから,以前から摂取していた朝の炭水化物のみを抜いています。

炭水化物を抜く代わりに,油(えごま油,魚に含まれる脂など)や,タンパク質で維持していきたいイメージを持っています。

関連>> 今日のテーマ「 ヨクステルス 」



■ 魚の脂の秘密

魚の脂は血をサラサラにしてくれるって話,結構聞きますよね。

僕は,魚の脂に関しては次のイメージを持っています。



魚って人間に触られただけで" 低温やけど "するようです。

以前僕は飲食店で魚を裁いていた(今は肉)のですが,職人さんが言ってました。

「 SRよ。魚を刺身にする時はなるべく触れるな!魚は人に触られただけで低温やけどするのだ 」

(この時は" のどぐろ "を,よく捌いていたので余計にそうと言えました。身がホント柔らかいんですよ)



もう少し突き詰めて考えてみれば,魚は人に触れられただけで燃えやすい脂肪を纏っているからこそ,

魚の脂は人の身体に入っても燃焼されやすい!と,僕は受け取っています。


逆に,動物である牛や豚って人間に触れられても" やけど "どころか,暖かいですよね。

だから動物の脂って身体に入ると燃やすの大変なんですね。




特にサバなどの青魚というのは中性脂肪を減らしてくれる働きがあるようですね。

うし、今日もサバ缶!※1日のうち何個も食べ過ぎはよくないですよ


それでは,今日も" 良き1日 "を。




●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

今日か明日はチート入れてみたい気持ち。

マクドナルド!!



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

