HOME > スポンサー広告 > title - 愚痴は自分の何かを犠牲にしてストレスが解消されるHOME > 筋トレ日記( 肩の日 ) > title - 愚痴は自分の何かを犠牲にしてストレスが解消される
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴は自分の何かを犠牲にしてストレスが解消される

kage

2014/02/11 (Tue)



昨日のトレーニング(実際には朝)は肩トレーニングDayでした。

現在の筋肉痛は,昨日の短時間のスクワットの影響からハンパない筋肉痛が来ております。足に。

関連>> 小さな継続で続いているもの


もう階段とか降りる時なんてガクガクです。

でもそれがまた,なんだか「ッく~~!」と炭酸を飲んだ後のような刺激になり得ているんですよね。

素晴らしきントレ。

それでは,トレーニングメニューから綴ります。







( Kg x Rep )

■ 胸/肩の日

ベンチプレス =1SET
90Kg x5

ノリが悪かったので,即ワイドグリップ軽めの追い込みに変更。


~インターバル1分~

ベンチプレス(ワイドグリップ) =5SET
60Kg x22 x15 x12 x11

足上げダンベルフライ =3SET
LR10Kg x15 x12 x10

ワンハンドサイドレイズ =LR3SETずつ
10Kg x(L30,R30) x(L29,R29) x(L25,R25)

シーテッドサイドレイズ =3SET
LR7,5Kg x17 x16 x15

限界時にスタンディングで+5REP

ベントオーバーサイドレイズ =3SET
LR10Kg x27 x21 x19

アーノルドプレス =3SET
LR10Kg x14 x12 x10

限界時に狭い可動域でチマチマオールアウト。

ドラゴンフラッグ =5SET
x15 x6 x6 x5 x5



トレ終わりに腕立て自分と勝負。結果37回で惨敗w

トレする前の自分…手ごわいぞ。


以上です。今日はサイドクランチOFFゥ。

続いて食事メニューです。


■ 食事メニュー

寝起きの龍神プロテイン30g


スクワンブルエッグ(卵2個分)+ミックスベジタブル+厚切りハム焼き+白ごはん+ビタミン&ミネラル1粒

スクワンブルエッグのコーンの甘味があるから塩コショウだけでかなりウマス。

0211a5.jpg

龍神プロテイン30g

サバ味噌煮缶

0211a4.jpg

目玉焼き3つ
0211a3.jpg


トレーニング中のビーレジェンドBCAA2杯。

トレ直後

サバ水煮缶

写真には写ってませんがビタミン&ミネラル1粒
0211a1.jpg


寝る前の龍神プロテイン30gえごま油入り


以上です。

それでは今日も何気ない世間話を綴ります。



■ 愚痴は自分の何かを犠牲にしてストレスが解消される

これはあくまで僕の考え方であり,独り言です。

そう、僕は今自動販売機の前でジュースを買いながらも独り言をボソボソと言ってるのです。いつものこと。


人によっては愚痴を言わなければ日常のストレスを発散できない人が多く存在します。

僕もそちら側。

しかし,稀にも愚痴をまったく言わない人がいる。

僕はそちら側についてみたい。

いや,今そうなるように努力しています。

憧れているんです。


少なくともブログでは絶対に独り言のような暴言は書かない。

ネット上では" 字 "としてずっと残ってしまうからです。


ですがリアルでも同じなんですよね。

愚痴ってワンバウンド方式(人伝い)に伝わってしまうと相手の心に大きなダメージを与えてしまう。

伝わってしまったが最後,それが切っ掛けに悪循環が生まれることなんて珍しくありません。


逆に良い噂などもワンバウンド方式(人伝い)だと,より一層良い貢献に繋がることが多いです。

無償の感謝。そんな姿勢が自分を大きくしてくれる気がします。



この" ワンバウンド "というのが超重要なんです。実際。



自分が行った貢献というのは,自分から言うものではない?言うべきではないと思います。

相手に対して愚痴をなるべく,出来る限りどんな人にでも言わない方がいいと思います。


「愚痴らなければヤッテられねェ!」


そこを自分のレベルを自分で探るように,愚痴を留める訓練をしています。

愚痴をためるといった感覚よりも,相手の気持ちを考え愚痴を消化するイメージ。


これは,もはや小さな継続どころではない。

僕自身の人生を変えるために行ってるです。はい。


そんなSRは職場で世間話ついでに愚痴を言ってしまうことが多かったんですよね。

そんな僕でも一時まったく愚痴を言わない時期があって(短期間),その時期を思い返してみると,

もうめちゃめちゃ,うまくいってたんですよ。

なぜでしょうか。愚痴を言わない者だけに与えられる謎の波動が僕を押してくれていたのかもしれません。



それを思ってこの記事を書こうと思いました。

ブログに実行したいことを明確に書くと覚悟や決意が出来て,想いが叶うことが多いんです。


適当に書かなければ書かない程いいです。



逆に。仲間に愚痴を言ってこられたらどうするのか?

それ以上でもなく,それ以下にもせず,あくまで共感するだけです。

" 盛らない "それをテーマにしたいと思います。




よし,自己改善開始です。

皆さんも小さな自己改善始めてみてはどうでしょうか。

それでは,今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

いつも応援ありがとうございます!

ここ2日間のトレはストップウォッチのお蔭で良い追い込みが出来ています♪






関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

zyeisuteさんいつもお疲れ様です(^^

> 俺も愚痴いってしまう方です(笑)
> 自己改善!ww

愚痴を言うのが悪いわけではないんですねどねw

中々難しい自己改善です!

自己改善!!w

Posted at 02:04:47 2014/02/12 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

俺も愚痴いってしまう方です(笑)
自己改善!ww

Posted at 11:45:50 2014/02/11 by zyeisute

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。