HOME > スポンサー広告 > title - ウエイトトレーニング復帰11ヶ月目の成果HOME > トレ復帰11ヶ月目の成果 > title - ウエイトトレーニング復帰11ヶ月目の成果
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ウエイトトレーニング復帰11ヶ月目の成果

kage

2014/02/16 (Sun)

0216yy.jpg

今回の記事は成果記事11ヶ月目の成果です。

2014年2月。

ウェイトトレーニング復帰ではなく,僕が筋トレ(自重トレ)復帰した" 月 "になります。

去年の今頃は自重トレーニングから復帰を果たし,

3月のウェイトトレーニング復帰に備えている自分が存在していました。


さて,以前に「次回の成果記事で成果発表を終了する」と言いましたが,

先ほど言った通り,無事にトレ復帰から1年は迎えるのですが,成果的には11ヶ月目でキリが悪いので,

来月の3月の成果記事で本当の最後にしたいと思います。


それでは,ウェイトトレーニング復帰11ヶ月目,筋トレ復帰1年目の記事を綴ります。




■ 成果記事の章

>> ウエイトトレーニング復帰1カ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰2カ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰3ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰4ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰5ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰6ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰7ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰8ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰9ヶ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰10ヶ月目の成果



■ 当初との比較

2013年2月の自重トレーニング復帰する前の身体です。

この時から筋トレブログを始めればよかったのですが,

この時はその" 価値 "が分からないでいたので仕方ありません。

過去の自分に「 さあ、今すぐブログを継続しろ! 」と言ってやりたいくらいです。


体重53Kg程
0216z1.jpg


次に2014年2月の身体です。

体重59,2Kgです。
0216a1.jpg


見かけよりも結構お腹に脂肪がついているので,

試行錯誤しながら肉体改造,改善を挑戦していければと思います。



■ ウエイトトレーニング11ヶ月目の成果

" 与える "

人は与えることで,必然的に見返りを求めるクセがあるようだ。

与えると,与えて貰わなければ気が済まない。


それをしていると,いつのまにか" 謝れない症状 "を導いてしまう悪循環。

謝って許してもらえない一方的を想像してしまうのだ。

謝るという与えに対して" 許し "という見返りを求めてしまっている。


" 与える "

感謝は巡りに巡り,遠回りして自分に戻ってくる。

どういう形であれ戻ってくる。

それが信用なのか?はたまた形となるものなのか?は分からない。

" 与えるということ "をするということは,既に見返りを求めてはいけないということ。

いや,見返りを求めるのかは自分次第。


しかし,多くは見返りを求めた瞬間から,巡りに巡るはずだった感謝の道を閉ざしてしまうハメになるのだ。

与えれば,振り返るな。

テーマ「 あ、100円玉落としましたよ 」

0216a5.jpg


---------想像してごらんなさい。



夏,暑い猛暑。

今日も相も変わらず,ミンミンとセミがうるさい。

通勤すると,車のエンジン音と熱で暑さが倍増。

人ごみ,人ごみ,暑さ4倍増。


18時になってもまだ明るい。

この時間になると,やたらと" 夏の匂い "がする。雰囲気倍増。

その匂いに脳裏を刺激され「 今日も追い込むぞ! 」と燃え上がる自分。


幾度となく暑い環境下に焼かれて「 もう、うんざり 」なハズなのに,

また暑さを求めてしまっている。


そして,トレーニングで追いに追い込み,

汗が滝のように吹き,顔を歪ませて追い込んでいる自分がいる。

それでも,

-----------それだからこそ,とても気持ち良い貴重な夏。

テーマ「 猛暑の入り口 」

0216a6.jpg

テーマ「 サムライ準備 」
0216a3.jpg

---------想像してごらんなさい。


チュンチュン。

日が眩しい朝に爽やかな程の小鳥のさえずり。



-------と,思ったらオッサンだった。異質。暑さ倍増。


テーマ「 いつもとは違う日常構築塾 」

0216a2.jpg


-----------来いよ夏。

俺は準備万端で待っている。


鬼の猛暑,汗だくホームジム大歓迎。

ミンミンうるさいセミ,セミ,セミ---------大歓迎。


ふと転がり込む友人との遭遇,大歓迎。

いつまでも見れないサボの顔,大歓迎。


動画作りもブログを綴ることもすべてにおいて,


" さあ、来いよ,成すべき予定達 "


テーマ「 不可思議 」


0216ab4.jpg


以上,今月の成果記事でした。


小食体質なので,体重は1年通して若干ずつしか上がっていません。

以前までは,バルクアップしたいと思っていましたが,

現在ではその願望は薄くなり,とにかく" やれること "からやっていこうというマイペースです。


以前の成果記事などを自分で見ていて,色々実行できていないことが多いのもあります。

例えば,定期的な有酸素運動や,鳥胸肉の摂取に,グルメ巡りなど。

(記事で継続中断の理由を記載していることもあります)



最近で言えば,チートデイが中々できてない!

そんな反省点も見つめなおしつつも,少しずつ出来ることからやっていきます。

それでは,今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

いつも応援ありがとうございます♪

今日も相変わらずHOTな無糖が染みます。






この記事へのコメント

kage

Re: 私も暑い夏が来るのを待っています^^

RYさんいつもお疲れ様です(^^♪


> 11ケ月ですか・・・
> 仕事・ブログ・動画・新サイトの作成をしながら、きっちりトレもしながら、心身を作っている事、すごい事だと思います。相変わらず尊敬の眼差しです!


実はいうと,ドンピシャです。サイト作成に凄く手こずっておりましたw
凄く光栄な言葉をありがとうございます!
大変多忙なRYさんのモチベーションに,陰ながら影響できてとてもうれしいです。


> 新動画のブリーチャーカール早速何度も見ました・・・
> ジムでさっそく私も・・・巻いて巻いて巻ききろうと思いますw
> ジムのトレーナーさんより、SRさんのブログや動画こそ、”パーソナルトレーナー”となってる状態ですねw

今回の動画から,ちょくちょく物語作成をサボろうと思っておりますw
普通の追い込み動画でも,僕にしか出せない動画をアップしていきたい気持ちです。

さっそく,ジムでプリチャってください♪
そしたら二頭筋のキムニク、きっと喜びますよ!

パーソナルトレーナー!なんだか照れますが,嬉しいです♪
RYさんにそういって貰えると「もっと頑張らねば!」と,より前進できます。


> しかし、やはり夏ですね・・・
> したたる暑さの中でのトレーニングは最高ですね!床に落ちる汗、ビショビショになるタンクトップ・・・想像しただけでモチベ上がります・・・
> 早く来い夏w
> そして、半袖で”見て見て僕のキムニクー”をひっそりとやりたいもんですw

いいですよね。夏。
今から話題にすると,随分早いですが,今から頑張ればより夏に影響できる!という意味も込めたんです(*^^)
そこを「 はやッ 」と突っ込まれずに,共感して貰えてうれしいです!

夏の匂い,絞るタンクに,蚊との戦い,うなるキムニク,いや~いいですね!


> 11ケ月目の成果
> 特に大胸筋と上腕二頭筋がものすごく目を引きました!
> ”ウワスゴッ”と言ってしまいました!

少しずつ少しずつ,成果を獲得していきます。
ベンチプレス1年で100Kg超える方なんてウジャウジャいてますが,
僕は僕なりにこの道筋でしか歩めない何かを得ながらゆっくり上ります。

更に言えば,なるべき身体に向かっていくイメージです。
評価感謝します!


> そうですね、失礼ですが、若干横腹にお肉が乗ってる気がします・・・
> これは、現在、食事内容構築中との事で、夏場迄にはスッキリされてる事でしょう、お互いに脂肪を撃破しましょうw

横腹に" 奴 ",こいつ結構かわいいんですよ!ブニブニしていて憎い奴!
もしかしたら夏もかわいがってるかもしれませんね!w

今年の食事のイメージは出来ているので,それに合わせた身体を見るのが自分でも楽しみです。


> しかし、SRさんと私は後ろ姿の髪型似ているw
> 長さも同じ位の印象が・・・

「次の休みに髪切るぞ!」と想いながら,いざ仕事休みとなると,
睡眠or作業orトレを優先してしまう自分がいるんですw
後ろはいいのですが,前髪が目にかかって「 もう! 」と,なりますw


> 12ケ月目(1年)の成果を楽しみにしています^^
> 確かに、動画でこれだけUPしていたら、あえて記事にする必要ないですね・・・

そうなんです。なんだか記事内容として「うん~」となってしまったので,
時々アップする写真くらいでいいかなと判断しちゃいました。


> 日々、新サイト及び動画、”UPされないかなー”の楽しく待っています^^

なるべく頻度を上げていきます。ただ,次回の動画と出したい動画がSDにまじって次回のテーマを決めるのが大変ですw


いつもありがとうございます♪
RYさんのブログ今日もお邪魔致します(^O^)/

Posted at 03:54:51 2014/02/17 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

タヘヤロウさんお疲れ様です(*^^)


> いつも【押し上げ屋】を見て、モチベーションを上げてから筋トレしています!

おお!唯一僕の顔がまともに出ている動画ですね!w
ご視聴ありがとうございます!


> 最高にドラマチックでおもしろいです!
> 今回の【力こぶ】も最高ですね!

今回,物語サボったので多少不安だったのですが,安心しました(^O^)/
励みになります(^^♪


> よーし、俺も疲労の海で奥深く冒険するぜ!
> ありがとうございました。

いいですね!疲労の海をバタフライで暴れてやりましょうw

こちらこそ,ありがとうございました♪

Posted at 03:52:30 2014/02/17 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

私も暑い夏が来るのを待っています^^

SRさん日々おつかれさまです。

11ケ月ですか・・・
仕事・ブログ・動画・新サイトの作成をしながら、きっちりトレもしながら、心身を作っている事、すごい事だと思います。相変わらず尊敬の眼差しです!

新動画のブリーチャーカール早速何度も見ました・・・
ジムでさっそく私も・・・巻いて巻いて巻ききろうと思いますw
ジムのトレーナーさんより、SRさんのブログや動画こそ、”パーソナルトレーナー”となってる状態ですねw

しかし、やはり夏ですね・・・
したたる暑さの中でのトレーニングは最高ですね!床に落ちる汗、ビショビショになるタンクトップ・・・想像しただけでモチベ上がります・・・
早く来い夏w
そして、半袖で”見て見て僕のキムニクー”をひっそりとやりたいもんですw

11ケ月目の成果
特に大胸筋と上腕二頭筋がものすごく目を引きました!
”ウワスゴッ”と言ってしまいました!

そうですね、失礼ですが、若干横腹にお肉が乗ってる気がします・・・
これは、現在、食事内容構築中との事で、夏場迄にはスッキリされてる事でしょう、お互いに脂肪を撃破しましょうw

しかし、SRさんと私は後ろ姿の髪型似ているw
長さも同じ位の印象が・・・

12ケ月目(1年)の成果を楽しみにしています^^
確かに、動画でこれだけUPしていたら、あえて記事にする必要ないですね・・・

日々、新サイト及び動画、”UPされないかなー”の楽しく待っています^^

おつかれさまです。

失礼致します

RY

ペコリ(o_ _)o))

Posted at 20:43:47 2014/02/16 by RY

この記事へのコメント

kage

いつも【押し上げ屋】を見て、モチベーションを上げてから筋トレしています!

最高にドラマチックでおもしろいです!
今回の【力こぶ】も最高ですね!

よーし、俺も疲労の海で奥深く冒険するぜ!
ありがとうございました。

Posted at 16:59:57 2014/02/16 by タヘヤロウ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

