HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 2日分のトレーニング日誌-今日に向けてアドレナリン放出準備中-
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

2日分のトレーニング日誌-今日に向けてアドレナリン放出準備中-

kage

2014/02/19 (Wed)



2日前のトレーニングは背中,ハムの日で昨日のトレーニングが胸の日でした。

現在筋肉痛は,ハムに強烈なヤツがきております。

その他,広背筋を中心に全身に" え~感じ "のヤツきております。


今日はこの後10時まで寝て久々に荷物運びのお手伝いに行ってくるので,

今日はトレーニングOFFにする予定です。久々に少しストイックぎみの1日になりそうです。

このような生活リズムが" 普通 "の方って本当にすごい!尊敬。


それでは,昨日の食事メニューから綴ります。




■ 食事メニュー

寝起きの龍神プロテイン30g

関連>> 龍神プロテインリピートレビュー


白ごはん+豚バラ肉炒め+目玉焼き1個+ほうれん草+ビタミン&ミネラル1粒
0219a4.jpg

龍神プロテイン30g

豚バラ肉入りスクランブルエッグ+ミックスベジタブル
0219a3.jpg


龍神プロテイン30g


トレーニング中のビーレジェンドBCAA合計2杯


トレ直後

サバ水煮缶+おでん(大根,厚揚げ,卵1個)+ビタミン&ミネラル1粒
0219a1.jpg

龍神プロテイン30gえごま油入り



今日の食事は気持ち少な目?な感じですが,

今から寝て4時間以内には起きるので,このまま胃に栄養をタイムリーに入れれる予定です。

寝起きには,サバ味噌煮缶+白ごはん+ビタミン&ミネラル1粒いっとこかなってな感じです。



それでは,ここ2日間のトレーニングメニューを綴ります。





■ 背中,ハムの日(2日前のトレ)

ハーフデッドリフト(膝上まで) =6SET
152,5Kg x6 x5
140Kg x5 x5
130Kg x7 x5

スティッフレッグドデッドリフト =8SET
72,5Kg x12 x7
65Kg x8 x7
60Kg x6 x6
50Kg x8 x5

レッグカール =3SET
20Kg x10 x7 x5

限界時に可動域半分でチマチマ追い込み。

バーベルカーフレイズ =5SET
55Kg x17 x10 x10 x10 x7

限界時に可動域半分でチマチマ追い込み。


寝る前のサイドクランチ左右3SETずつ。

以上です。

ハーフデッドは思った以上に伸びなかったですが,スティフさんは記録更新しました。

次回から75Kgデビュー戦の予定です。






■ 胸/二頭の日(昨日のトレ)

ベンチプレス =8SET
90Kg x8 x4
80Kg x8 x6
70Kg x10 x7
60Kg(ワイドグリップ) x12 x12

ダンベルフライ =3SET
LR15Kg x10 x8 x8

4SET目はLR2,5Kgプレートでフライしてええ感じです。

リュックサック加重ディップス =3SET
17,5Kg x13 x8 x7


プリーチャーカール =4SET
20Kg x14
15Kg x11
10Kg x10
5Kg x12

10Kg~から限界時にスタンディングで追い込み。

インクラインダンベルカール =3SET
LR5Kg x11 x7 x6

ドラゴンフラッグ =5SET
x11 x7 x7 x4 x4

今日のドラゴンは全然伸びなかったす。


終わりにレッグクランチとコロコロ1SETずつ。

寝る前のサイドクランチはOFFです。


以上です。







■ 今日に向けてアドレナリン放出準備中!

今日は10時起きなので,このままパソコンの前に寝ようか迷い中。

お手伝い先では重い物を運ぶ仕事なので" つぶ付き軍手 "の準備もOKですw

0219a5.jpg


僕はいつも引っ越し作業のお手伝いをする時などは,

薄いタオルを腰に巻くようにしています。(滅多にないですけどね)

これがまた個人的にシックリきてバーベルみたいな感覚で上げれる気がするんです。

がんばるズォォ!BGMは太鼓で!



■ 今週の動画アップ

動画編集作業はカット編集のみ終えている状態です。

以前" 雪 "が降って積もった時のトレーニング風景(スクワット)をアップすると思います。

以前はワイドのハーフスクワットにハマっていましたが,

最近ではYoutube訪問者さんにもう少し深くしゃがんでみては?とご要望があったのを切っ掛けに,

最近からフルスクワットに変更しています。

これを期にお蔭様で,再び快適にしゃがめることが分かったのでとても良い切っ掛になり,感謝です。


この調子で膝の様子を見ながら,またトレーニングパターンを変えていこう!という感じです。




う~ん、このまま起きておくのも有りですが,

目をつむるだけでも随分身体は回復するようなので,寝るとします。

それでは今日も" 良き1日 "を。



●1日1回ブログのランキングに投票して貰えたら,冒険心高まります!

>> 筋トレブログ物語を応援する(このページのままジャンプ)

>> 筋トレブログ物語を応援する(別窓でジャンプ)

いつも応援さりがとうございます♪

無糖コーヒーも準備OK!!

今日は夜帰宅後に,編集の続きを開始しますが寝落ち率も高めですw



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

かぜさんお疲れ様です!(^^)!

なるほど!そうでしたかww


> フッキというのはサッカー選手でして…。笑

僕はサッカー好きですが,最近の選手の名前は全然知らなくて…申し訳ないですッ



> 良ければ体脂肪落とすのが先か筋肉つけるのが先か教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

その場合,筋肉を先に考えた方が良いと思います。

筋肉がつくときに少なからずも脂肪もセットでついてくるので,脂肪は後から落とします。


あと,ボディビルダーの方でも中には,年中トレーニング後の有酸素運動を欠かさずやっている方もいるみたいです。

メニュー次第では,筋肉をつけながらも,極力脂肪を燃やすのも可能なのかもしれませんね。

(もしくは脂肪を落とす時に苦労しないやり方なのかもしれません)


Posted at 19:02:42 2014/02/20 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

返信ありがとうございます!!
参考になりました\(^o^)/
ちなみに説明足らずで多分間違えてしまったのですが、筋肉をデカくしたくてそれにプラスして体脂肪一桁に載せたい感じなんですm(_ _)m

フッキというのはサッカー選手でして…。笑
説明不足で申し訳ありませんm(_ _)m
良ければ体脂肪落とすのが先か筋肉つけるのが先か教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 18:32:43 2014/02/20 by かぜ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

かぜさんコメントありがとうございます(^O^)
トレーニングお疲れ様です(^.^)

> いつも読ませてもらってます!
> 質問なんですがよろしいでしょうかm(_ _)m?

いいですよ!


> 体脂肪が、20近くあり多い場合で筋肉をサッカー選手のフッキばりの筋肉と俊敏性をつけたい場合は筋肉をつけるのと体脂肪を落とすのをどちらを先にすればよろしいでしょうか?
> 良ければ回答よろしくお願いしますm(_ _)m


サッカー選手のフッキンばりということは,中田選手のような感じでしょうか。

かっこいいですよね。


現在の体脂肪率が20%で腹筋を割りたいとのことですが,人それぞれに脂肪の下に隠れている腹筋群の大きさに割れやすさは異なります。ですが,脂肪を落とすことを優先することで腹筋は顔を出してくれると思います。

全体的に筋肉をつけてデカくなりたい!そして腹筋も割りたい!というのなら話は別ですが,

とにかく腹筋を割りたいのであれば,脂肪を落とす方を優先すれば良いと思います。


また,僕の場合は元々体脂肪率が低くても腹筋は割れにくい人だったので,

人それぞれ腹筋群の大きさにより腹筋の割れやすさは異なる場合もあります。


場合によっては,強度の高いトレーニングを取り入れて腹筋を筋肥大させる必要がありますが,
多くは脂肪を落とすことを優先することで腹筋は割れると思います。


Posted at 23:29:50 2014/02/19 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

いつも読ませてもらってます!
質問なんですがよろしいでしょうかm(_ _)m?

体脂肪が、20近くあり多い場合で筋肉をサッカー選手のフッキばりの筋肉と俊敏性をつけたい場合は筋肉をつけるのと体脂肪を落とすのをどちらを先にすればよろしいでしょうか?
良ければ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 20:38:06 2014/02/19 by かぜ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック