HOME > 筋トレOFF日記 > title - 勤務中に上司の前でプロテインシェイクを振る舞うのは勇者である
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

勤務中に上司の前でプロテインシェイクを振る舞うのは勇者である

kage

2014/02/23 (Sun)



昨日のトレーニングはOFF日,2日前のトレーニングは肩の日でした。

現在筋肉痛は肩周辺に,特に腹筋が中々のキンニクツーンがきております。

関連>> 破壊王キンニクツーンを召喚することに成功しました!

さて,昨日は今週2回目の積荷運搬作業のお手伝いです。

急に決まったものなので,驚きを隠し切れず「お、おう…」といった状態に陥りました。

関連>> "なんでもいい"が導く怠惰の選択

それではまず,昨日の食事メニューから綴ります。






今回は起きる自信がなかったので。(爆)

パソコン前で電気ストーブ弱にして睡眠。

背もたれの椅子を倒して寝ている状態なので,変に何回も起きちゃいました。

起きる度に「 ハッ(゜Д゜) 」となっていたのでした。



■ 食事メニュー

睡眠途中起きてしまったので,龍神プロテイン30gw

関連>> 龍神プロテインリピートレビュー


鳥もも肉1枚焼き(前日の持ち帰り)+白ごはん+無数のキムチ+ビタミン&ミネラルん1粒

(※" 無数 "という文字に特に意味はありません )

関連>> LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラルに潜入ッ!!

0223a3.jpg

トラックの中で上司に悟られないように龍神プロテイン30g

静かにシェイク…ッッ!!


アジほぐしお弁当+龍神プロテイン30g

0223a8.jpg

SAVASプロテインドリンク1本

関連>> SAVASのプロテインドリンク!レビュー。


ブロッコリー+龍神プロテイン30g

0223a6.jpg

鳥もも肉1枚焼き+キムチ

0223a2.jpg

スクランブルエッグ(卵3つ入り+シャケフレーク+ミックスベジタブル)カレーパウダーで味付け

0223a1.jpg

龍神プロテイン30g牛乳割り

寝る前の龍神プロテイン30g牛乳割り

サバ水煮缶に変更



朝からの仕事だと,かなり食事もできるな~なんて思って思い返してみると,

ほとんどソイプロテインっていう。

以上です。

それでは,2日前のトレーニングメニューを綴ります。







■ 肩の日

90Kg4SET予定で,ベンチプレス50Kg~80Kg~とアップしていると,

80Kg時点で「ウッおもッ」となったので,60Kgワイドグリップメインに変更。


60Kg(ワイドグリップ) x30 x14 x13 x12
軽い重量での目標回数(30回)をクリアしたので,次回から62,5Kgで行います。

シーテッドフロントプレス =4SET
45Kg x12 x11 x10 x6

次回は47,5Kgにステップアップします。

シーテッドバックプレス =4SET
35Kg x14 x12 x11 x10

次回は37,5Kgにステップアップです。


プレス系は肩の調子見ながら取り入れていきますん。


ワンハンドサイドレイズ =LR3SETずつ
10Kg x(L30,R30) x(L21,R21) x(L20,R20)


サイドレイズ =3SET
LR5Kg x20 x20 x15

限界時にチーティングで追い込み。

インクラインサイドレイズ =LR3SETずつ
5Kg x(L9,R12) x(L8,R10) x(L8,R8)


ドラゴンフラッグ =4SET
x14 x7 x6 x6

レッグクランチ =2SET



~トレ終わりにコニージェイクと一緒にトレーニング~

関連>> 見えない龍が棲む山


寝る前のサイドクランチはOFFです。

以上。






■ 肩のプレス系の握り方

僕は基本的にベンチプレスはサムアラウンドグリップで行っているのですが,

肩種目のプレス系に関してはサムレスグリップに変更しました。

関連>> ベンチプレスの握り方は,やっぱりサムレスグリップ!?

僕の場合,肩種目はサムレスグリップで行うとかなりプレスしやすいです。


また,肩種目のプレス系に関しては肩のサイズアップには欠かせないと思ったので,

積極的にやっていこうと思いました。

その分,できるだけ肩関節の様子を見ながら,

12回目標を目安に2,5Kgずつステップアップしていきいと思います。






■ 勤務中に上司の前でプロテインシェイクを振る舞うのは勇者である

昨日,上司の圧力により今週2回目の積荷作業の勤務についていた。

行き道に,道がそれてしまい前回見れなかった野山の風景に池。

ここ何年か,まともにブラックバス釣りをエンジョイできていないので,池を見ると腕がウズく。

眠っている竿,ルアーを頭に浮かべ「あのポイントはあれで攻めたい」などの妄想で一人遊び。


途中,風景が美しすぎたため,


「ウォ~,この風景は写メってブログに載せたい!」


そう思っていた。しかし,撮影できなかったのだ。



" 圧力に負けてしまった "


0223ab9.jpg




というのも,上司が風景を見ている間に" あらかじめ混ぜておいたプロテイン "をバッグから取り出し,

スキを見て静かにプロテインの沈殿をシェイク。

バレずに,かといって自然に,

あたかも,プロテインではなく" 持参の飲み物☆ "を飲んでいる風に,その場の雰囲気に違和感なく馴染ませる。

プロテインを飲んでいる自分ではなく,

喉が渇いたから,仕方なく飲み物を飲んでいる自分を演じる。装う。


まるで自宅の食卓でお茶を飲むがごとく超自然。

怯えれば,怪しまれる。

躊躇すれば気づかれる,悟られる。



仮にその上司にバレると8割り型「遊びに来てるんじゃないんだぞ!オコ!」と言われるためヒヤヒヤ。

※遊びに来てるんじゃないぞ、が口癖の方なので更に厳重注意



" 貫ぬくことでグレーゾーンになり得る非常識もあるのさ "
(僕と上司の距離感での話)




と,心の中で上司を横目に龍神プロテイン30gを間食。

まさにこの時の自分の心は龍人そのものだった記憶が今でも鮮明だ。



そんな重い空気の中「うわ~!綺麗っすね~!」と言って感情任せに山の風景の写メを撮るパターン。

静かに写メのパシャ音を鳴らして,そのまま携帯をポケッツにしまうパターンも考えた。



圧力。



明確に想像できる。

" 遊びにきてるんじゃないんだぞSR "


それを言われた後の積荷作業の負荷が物理的ではなく,精神的に増すことも想像できる。



そう,例えるなら今の自分が110Kg程のベンチプレスを持った時点で,

ベーベルバーから重さの圧力が伝わってくるように。

確かに" 見えない何か "はトラックの室内を揺らしていたのだった。



- SR -






今日の予定はスクワットの予定です。

しゃがみ倒し!いったります。

それでは,今日も" 良き1日 "を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック