HOME > スポンサー広告 > title - 合同筋トレ,追い込みの宴HOME > SR(ストイックライダー)物語(小説もどき) > title - 合同筋トレ,追い込みの宴
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


合同筋トレ,追い込みの宴

kage

2014/02/28 (Fri)



今日のトレーニングはまだ未定でOFForトレ撮影の予定です。

昨日のトレーニングは背中の日。友人3人との合同トレーニングで,喋りながら補助しながらトレしたので,

「 う~ん,筋肉痛にはならないだろうな~ 」と思っていたのですが,

行ったメニューも少な目なのにも関わらず,現在普段の背中の日並みに筋肉痛です。


それでは,昨日のトレーニングメニューから。








( Kg x Rep )

■ 背中の日

~今回雑談しながらのトレだったのでレップメモなしの追い込みでした~

ドリアンロー122,5Kg =3~4SET

ナローチンニング =3SET


以上です。

サイドクランチ左右3SETずつを完了させました。

続いて食事メニューです。






■ 食事メニュー

寝起きの龍神プロテイン30g


卵2個かけ納豆ごはん+白菜のつけもの

キムチ立て続けで胃が重たくなったのかな~なんて思っていたら,原因分かりました。

納豆の種類です。僕はいつも大粒納豆なので,

少し臭みの強い小粒納豆系は合わないことが多いのかもしれません。

0227a6.jpg


トレーニング中のBCAA合計2杯。

トレーニング直後の龍神プロテイン30g

無糖コーヒー1杯。


サバの味噌煮缶

0227a4.jpg

鳥胸肉の冷凍を消化しはじめます。

中々時間が経った冷凍だったので,食べてみて「いけるかどうか?」を判断w

冷凍なのでイケると思いますが,なんか抵抗ある気がしますw

関連記事>> 慣れないものを胃に入れると,胃がビックリするんだねという話

関連記事を調べてみると,恐らく10月から鳥胸肉がトラウマとなり,

食べていたかったので,少なくとも3ヶ月以上は経つものです。



---------食べてみると,全然いけました。

というわけで,引き続き冷凍鳥胸肉を消化開始。

鳥胸肉のボイル(ボイルしてからスライス⇒しおこしょう+ゴマ油+ポンズ)

時間かけてゆっくり食べました。おつまみ感覚で。

0227a3.jpg

スクランブルエッグ(卵3個入り)+シャケフレーク

0227a1.jpg

急激に甘いものが欲しくなったので,

アンパン(小)を1個だけ+アップルジュース100%

0227a2.jpg

寝る前の龍神プロテイン30gえごま油割り


以上です。

それでは今日も何気ない世間話を綴ります。






■ 合同筋トレ,追い込みの宴

シャッターをガラガラと開けると,この日はやけに外が暖かかったのを今でも鮮明に覚えている。

再びシャッターを途中まで下し「さあ、今日もトレーニングをするぞ」

そう気合いを入れた俺は,さっそくバーベルバーにプレートをセッティングし始めたのだった。


すると外から声が聞こえてきた。

" 白いキツネがここにいる "


途中まで開いたシャッターを,しゃがんで覗いて見ると,

月明かりに照らされた" 復興のコニー "が立っていた。

そして暫く姿を消していた空白のニチジョーもそこにいた。

関連>> 見えない龍が棲む山

>> 地下に眠る海~リーバフィッシュを求めて~



彼らの目を見るからに,

ここには" 遊びに来たんじゃないぜ "と言わんばかりの目の奥の光。

闘志,怒り,競争心,悲しみ,嘆き,それらを全て凝縮したような濃い光。



俺は「おう、久しぶり」という" 無駄なお喋り "を腹の奥に無理やり押し込み。

「 やるんだな? 」と,彼らに問いかける。



すると空白のニチジョーがニヤリと微笑み,

コニージェイクは首に下げたネックレスの十字架にキスをしていた。



" 今夜は長い夜になりそうだ "



さっそくコニーとニチジョーをガレージの中に案内し,

ファイティングロードのベンチプレスのセッティングをしたのだった。



----------そう、まずはベンチプレス。



重量20Kgで初め,30Kgで燃え尽き,オールアウトさせるレシピで挑む。

コニーは後にこう語った。




「 光を見た 」

俺はその光をずっと見ときたかったんだ。

綺麗でとても懐かしい光。

欲望の果てに手に入れることの出来る何か。

娯楽。怠惰。安泰。

しかし,今すぐ手に入れてしまうときっと戻ってこれないであろう、そう思ったのだ。

だから俺は耐えた。

「 今はまだいらない 」



続いて,果てたコニーを横目に追い込みをかけたニチジョーはこう言っていた。




「 お母さん 」

とても柔らか。穏やか。全てが懐かしいんです。

そこに" ずっと居たい "

包まれていたかったのでしょうか。

これが僕の求めていた" 空白を埋める "ということだったのでしょうか。

いえ,これでは埋まるはずもありません。

途中で" 我に還った "という表現がよく当てはまります。

ここにずっと居たとしても,空白なんて埋めようがないと思ったんです。

だからこそ," お母さんを装った幻の向こう側 "へ突き抜けたんです。




一方で,自爆装置を積んだクレイジーな車" ボリュームテン "に乗車した,

スルーマージ隊長が到着し,

間もなくも無言でインクラインダンベルプレスやレッグエクステンションで,

身体全体のテンションを上げて追い込みを始めた。



-------否。

追い込んではいなかった。

追い込みの度合いが浅いスルーマージ隊長。

関連>> 筋トレ初心者が自重トレーニングの回数を決めることの必要性


「 これではダメだ 」と見かねた我々一同は,ささやかでもあるが,重りをプレゼンしたのだった。

スルーマージ隊長は後にこう語る。



「 バレないと思っていた 」

追い込みに追い込みをかけていたコニーとニチジョーのように疲れたくはなかったのだ。

重りを足された後に見えたのは-------------。


--------------

--------------------

------------------------------




皆が無言となり,一体となり,ひたすらと追い込む。

無我夢中で,筋肉を稼ごうとする。

しかし,この場では筋肉は稼げない。

その場で稼げば稼ぐ程に果てるだけなのだ。

関連>> 筋肉は自営会社



トレーニングというのは,さしあたり" 仕入れ "という表現が当てはまるのかもしれない。

どういうメニュー構成で何を仕入れる(どこを追い込む)のか,

ただただ,消費,浪費,という考え方から,

投資して仕入れる考え方にシフトする。



そして食事が" 稼ぐ "という表現がイメージしやすい。

投資して仕入れたものを食事で稼ぐ。

稼ぎ方を間違えば,仕入れが無駄になってしまうのだ。

無駄は失敗であり教科書。唯一無二の自分の教科書。成功するための材料。

関連>> 自分にならできる!を常に意識する


後は売上だ。

これらの過程を経て,経て,筋肉が稼げるのである。



すなわち,彼らのトレーニングは一夜明けた今も,まだ終わってはいない。

つまり," まだ "筋肉を稼げていないということなのだ。



-SR-





追い込みが浅いという表現が途中でありましたが,

トレーニング初めは回数を決めて行う継続を優先させたいところです。

最初から限界突破で追い込みすぎることで,関節に負担がかかったり,

強度が強すぎて疲れてしまい,継続できなくなってしまう可能性が高くなってしまうからです。

関連>> 筋トレで成果を出すための考え方は焦らないことにある


関節が痛くなった場合,強度をおとしてみたり,可動域やフォームを見直してみたりしてみるのが良いです。



筋肉痛にならなくなってきた頃くらいから,限界突破の練習をすると良いのかもしれません。

その際は必ずトレーニングメモをするクセをつけていきたいところです。



それでは今日も" 良き1日 "を。




PS. 動画編集できました。後は撮影して,それを入れるだけです。

明日にはアップしたいところですが,今のところ未定とさせてください。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

