HOME > 筋トレOFF日記 > title - 肩トレーニング日誌と世間話です。サバ缶です。
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

肩トレーニング日誌と世間話です。サバ缶です。

kage

2014/03/02 (Sun)



2日前のトレーニングが肩のトレーニングでした。

そして昨日がトレーニングOFF日です。

現在の筋肉痛は,肩周辺,腹筋に中々の筋疲労がドヨめいています。

そんな今日はYoutubeには無いトレーニング動画が完成しましたw

よければまた見といてください。


それでは,昨日の食事メニューから綴ります。






■ 食事メニュー

寝起きの龍神プロテイン30g


卵2個かけ納豆ごはん+ビタミン&ミネラル1粒

やっぱり大粒納豆最高です。

" なっとういち "がどうも身体に合わないみたいです。美味しく頂いてるんですが。

0302a4.jpg

ラストのアンパン(小)2個を間食に。

0302a6.jpg

龍神プロテイン30gオレンジジュース割り


ササミを2回に分けて食事(まかない持ち帰り)

味付けは,ごま油にポンズ,しおこしょうの定番。

0302a3.jpg


サバ水煮缶

0302a2.jpg


スクランブルエッグ(卵3つ入り)

味付けは今回しおこしょう抜いてカレーパウダーだけにしたら…。

味がしない…ッ!もう少し辛いのかな?と思ってたんだけど,風味程度でした。

0302a1.jpg


寝る前の龍神プロテイン30g牛乳割り。



以上です。続いて肩の日のメニューです。




■ 肩の日トレーニング日誌

~撮影しながらのトレーニングでした~

シーテッド・バーベルショルダープレス =4SET
47,5Kg x13 x8 x7 x5

シーテッドバックプレス =3SET
37,5Kg x11 x8 x8

アーノルドプレス =3SET
LR15Kg x13 x9 x9


-以下レップメモ忘れです-

シーテッドサイドレイズLR5Kg =3SET

ベントオーバーサイドレイズLR5Kg =3SET

シーテッドフロントレイズLR5Kg =3SET

バーベルシュラッグ120Kg =4SET


ドラゴンフラッグ =5SET
x15 x7 x5 x5 x5

レッグクランチ(ツイスト) =3SET


トレーニング中にBCAA合計5杯。

以上です。この日と今日は外腹斜筋も筋肉痛が入ってくれたので,

小さな継続,サイドクランチはOFFです。





■ 今回の撮影プチ裏バナシ。

今回の動画編集,結構時間かかりました。

上記の肩トレーニングは全て撮影していたのですが,

トレーニング&海遊館の入れたい映像を全て入れると10分以上もなってしまうんですよね。

「 海遊館!? 」

そうです。海遊館と筋トレのコラボですw


そもそも目標の3~4分で仕上げるのは無謀だったのか…!?

なんて思いつつもカットに次ぐカットで今回の動画に至りました。

いつもはYoutubeのBGMを使用するのですが,

最近は太鼓のBGMにハマっているため,そこの和風のテーマに合わせてみました。

また,アウトドアでどこか行った時はアップしていきたいと思います。



■ サバ水煮缶,買い込みました。

最近では,うちの近所のスーパーはサバ味噌煮缶の値下げも辞めたようです。

もう,逃げ場がないため「同じ値段なら…うむ」と仕方なくサバ水煮缶を買いだめ。


更に家にサバ味噌煮缶のストックが1つあるのでどこかの日に挟むかもしれません。

ちなみに現在の値段は水煮缶も味噌煮缶も128円です。

0302a5.jpg




さて,昨日から3月ですね!より一層気合いを入れていかねばなりません。

今日のトレーニングは予定では足の日です。腕の日とも迷ってます実際。

さあ,速く来い!春の香り!

うし!今日も頑張りましょう。それでは,今日も" 良き1日 "を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック