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2014-3.5-胸トレーニング日誌~改~

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2014/03/06 (Thu)

140306a6.jpg

昨日のトレーニングは胸の日でした。

現在筋肉痛は,大胸筋周辺,腹筋が強烈なのと,若干まだ足にも筋・疲労ズが残っております。


さて,昨日からまたホームジムが凍てつきだしたので,

トレーニングでアップを終えるまで「ウ~サム、ウ~サム」とブツブツ言いながらやってました。

まあ,去年を思い返してみても,桜の咲き初め~満開なるまでに,

寒かった覚えもあるので,まだまだ寒いのかな~なんて思う今日この頃です。


それでは,昨日のトレメニューから綴ります。


■ 胸の日



「大胸筋をもう少し丁寧に改造して行こう!」ということで,

この日から新たに試行錯誤開始していく。

ダンベルフライをインクラインでやったり,

インクラインダンベルプレスを復活させてみたりと,まだ確定メニューではないが,

暫くはこのようなスタンスで大胸筋上部に力を入れていきます。


撮影を兼ねたトレーニングの時は,レップメモは忘れがちになってしまう。


~撮影も兼ねてトレーニング~

ベンチプレス =4SET
90Kg x8 x5 x5 x4

今回も前回と記録は同じです。ですが,前回よりも軽く感じられました。良い感じ。

インクラインダンベルプレス =4SET
LR25Kg x13 x10 x8 x8

パワーグリップ装着してやっています。

インクラインダンベルフライLR5Kg =3SET

ドラゴンフラッグ =5SET



--------------------


トレ終わりにコロコロ~レッグクランチ~。2SETずつ程。


この日のトレは夕方~だったので,三頭筋を深夜にしようとしたのですが,

変な時間(深夜2時)に起きてそこから寝てなかった影響を直撃。

関連>> グダグダを武器に変える方法


深夜に帰宅後,クローズグリップベンチプレスをしようとした時点で,

圧倒的眠気から集中力に欠けてターゲットへの意識どころではなかったので中止ング。

なので,撮影の絵的に少なすぎるかもと予想。

あと1つ映像を混ぜてみて,短編すぎると考えなければ-------。

理想的には動画は3分で収めたいんです。

長くて4分超える時もありますが,3分で収めたいのが本音ですw


さて,次は食事メニューです。



■ 食事メニュー



前日買った,すき家のキムチ牛丼+温玉+サラダ

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前日買った,しらす弁当+龍神プロテイン30g

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龍神プロテイン30gアップルジュース100%割り

龍神プロテイン30gアップルジュース100%割り


トレーニング中のビーレジェンドBCAA合計2杯。

もうすぐなくなる!YABAI!!発注せねば。


白ごはん+サバ味噌煮缶+ビタミン&ミネラル1粒

140306a2.jpg

龍神プロテイン30gオレンジジュース100%割り

にんにく1個

にんにくいいですね。でも匂いがヤバくなるから次回から半分にしよう。

にんにくで疲労回復を促しました。

熱い緑茶で匂いがだいぶマシになりました。

緑茶に含まれるカテキンがその効果を発揮するようです。

140306a5.jpg

サバ水煮缶

140306a1.jpg

寝る前の龍神プロテイン30g牛乳割り+ビタミン%ミネラル1粒


そして,神々の毛布へ--------。

以上です。


記事冒頭にも書きましたが,今日は劇的な大胸筋の筋肉痛に,腹筋も強烈。

あと背筋も筋肉痛になっています。

現在は体重58Kg付近にまで下がってしまったので,ここらあたりで上手くキープしていきたいところ。

適度に炭水化物を入れれる時は入れて,炭水化物を入れない日はたんぱく質を多めの摂取を心がけます。


脂に関しては主にサバやえごま油などから摂取。

相変わらず野菜は摂取できていないのでビタミン&ミネラルは重宝しています。

そんな今日は少し,炭水化物多めに摂って鳥胸肉楽しんでいく予定。


よかった、鳥胸肉のトラウマから解放されて…。

これで少しだけ身体造りが楽にもっていけるかもしれない。

動画編集は深夜からチマチマやっていく予定です。

それでは,今日も" 良き1日 "を。



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