HOME > スポンサー広告 > title - 2014-3.7 腕トレーニング日誌~抜~HOME > 筋トレ日記( 腕の日 ) > title - 2014-3.7 腕トレーニング日誌~抜~
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


2014-3.7 腕トレーニング日誌~抜~

kage

2014/03/07 (Fri)



前回のトレーニングは腕の日でした。

実のところ,背中/ハムをしようとしていたんですが,

広背筋下部,腹筋が破壊的な筋肉痛のため,種目を腕トレに変更しました。

大胸筋も筋肉痛ですが,なんといっても腹筋が破壊的筋肉痛。

関連>> 2014-3.5-胸トレーニング日誌~改~


普通に腕トレしてても支障きたすレベルの腹筋群崩壊状態です。(嬉)

腹筋がここまで筋肉痛だと,普段のトレーニングでここまで腹筋使ってるんだな~とシミジミです。

極力腹筋に力を入れないようにするも,無駄無駄無駄ァァと言わんばかりに腹筋崩壊。(物理的)


それでは,前回のトレーニングメニューから綴ります。


■ 腕の日



加重ディップス =5SET
20Kg x12 x11 x9 x6 x6

スカルクラッシャー =4SET
27,5Kg x14 x8 x8 x7

ケーブルプレスダウン =3SET
20Kg x13 x13 x12

プリーチャーカール =4SET
20Kg x14
15Kg x9
10Kg x11
5Kg x14

10Kg~5Kgは限界時にスタンディングでカール+3回前後。

プリーチャーケーブルカール =3SET
5Kg x17 x15 x15

インクラインダンベルカール =3SET
LR5Kg x13 x11 x9


以上です。

サイドクランチはOFFです。腹筋ちぎれそうです。

それでは続いて食事メニューです。


■ 食事メニュー



寝起きの龍神プロテイン30g


海鮮ちらし寿司

載せてませんがビタミン&ミネラル1粒

140307a8.jpg

一口おいなりさん+豆乳

普通に食べたら30個はイケルうまさ。

140307a7.jpg

龍神プロテイン30g+お惣菜

甘いかぼちゃが疲れた身体に染みます。

140307a6.jpg

サバ水煮缶

140307a5.jpg

龍神プロテイン30g

卵1個かけ納豆ごはん

大好物の大粒です。

140307a4.jpg


トレーニング中のビーレジェンドBCAA1杯。


鳥胸肉ボイル(しおこしょう,ごま油,味ポンズ)+ビタミン&ミネラル1粒

140307a1.jpg

寝る前の龍神プロテイン30g牛乳割り


以上です。

それでは何気ない世間話を綴ります。


■ スカルクラッシャーでヘアクラッシャー

僕が普段,頭に巻いているタオル(動画で巻いてるやつ)は後頭部が露わになっているため,

スカルクラッシャーでトレーニングしていると,

Wバーを頭上に置くときに髪の毛が何本か抜けることがあります。汗

なので,スカルクラッシャーの時はタオルを後頭部まで届く大きさのものにシフトして髪の毛を守りますw

ちなみに,スカルクラッシャー=ライイングトライセプスエクステンションです。


■ 例のラーメンを食べてみて思いました。

今更ですが,最近食事メニューに出てこない例のヤツを掘り返します。

例のやつ…そう,龍神ラーメンです。

普段龍神プロテインを飲んでるものですから,食べ物は出来る限り美味しいものが良いのが本音です。

やっぱり,最低限美味しくなければ続かないです。

というよりも,何よりも手間なんですよね。

手間かけてあれなら僕はスクランブルエッグを作ります。

それに比べ,龍神プロテイン(ソイプロテイン)は,

そこまで美味しくはないけれど,この先も継続できそうです。

とは言っても,随分前に普及していたソイプロテインに比べれば天と地の差で飲みやすいです。



とにもかくにも,龍神ラーメンは個人的には合わなかったという話です。

関連>> ソイプロテインの効果を合わせ持つ龍神ラーメンを食べてみた


■ 筋疲労の海でクロールしながらのトレでした。

腕トレ,効きました。

ホームジムは今日もめちゃサムでしたが,最初のディップスで身体がポッカポカです。

グンゼの腹巻も着用していたので温まるのが速いこと,速いこと。

関連>> 胸トレの日~グンゼの腹巻きがいつも傍にいてくれて~

140307a2.jpg

今日は外風邪がだいぶキツいですね。そしてその分寒い。

ホットストレートティー飲みたい今日この頃。

それでは,今日も" 良き1日 "を。


PS.昨日は深夜に撮影予定だったのですが,予定がうまく合わせることが出来ず…!

撮影次第ではすぐに編集ができるとは思うのですが,今のところアップ日は未定です。



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: 初めまして

キヨさんお疲れ様です(^O^)
いつもご観覧感謝します!

> 追い込みで心が折れそうな時、いつも励まされます。
> 食事内容もとても参考になります。
> 菓子パンからサバ缶に変更しました♪

そういって頂けると,追い込みに" 一押し "が効きます!
食事内容は良いと思える部分だけ盗んでってくださいね。
僕自身,食事は甘いかな~なんて思っているので。


> これからも楽しみにしていますm(__)m

はい、楽しみ染みます!頑張りますね(^^♪

Posted at 04:23:28 2014/03/08 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

初めまして

追い込みで心が折れそうな時、いつも励まされます。
食事内容もとても参考になります。
菓子パンからサバ缶に変更しました♪
これからも楽しみにしていますm(__)m

Posted at 22:53:40 2014/03/07 by キヨ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

