HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - 背中トレーニング日誌~新~
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

背中トレーニング日誌~新~

kage

2014/03/15 (Sat)



昨日のトレーニングは背中の日でした。

仕事OFFを挟んで,作業に没頭していたため少し生活リズムが狂いつつあります。(爆)

さて,最近ではホームジムがかなり寒いことからも,ウォームアップで身体が温まるまでが大変です。


以前電気ストーブを購入したのですが,パソコン部屋から,

ホームジムに電気ストーブを持って降りるだけの継続が,自分には合っていなかったようです。

「ウォームアップで温めりゃイイんだよ」そんな考えに行きつきます。


結局はホームジムで" 寒さ "に蝕まれるという。

それでは,昨日のトレーニングメニューからです。





■ 背中の日



昨日はほとんど寝ていなかったので,トレーニング強度を落として,

最大限に背中への意識と可動域の意識をして行いました。


ドリアンロー =5SET
100Kg x10 x9 x8 x8 x8

ベントオーバーロー =7SET
60Kg x11 x10 x9 x9 x9
50Kg x10 x10


仕事終わりに「今週の撮影はまだだし…」ということで,

背中の日トレーニングの続きを。

しかし,ストレッチをするも,眠気MAX状態で" 寒さ "にやられっぱなし。


カメラの設置などでトレーニングに間合いが空いてしまうため,

どうしても身体が温まった状態でないと撮影は困難な状況に。

なので,先にドラゴンフラッグ5SETで身体を温め,ワンハンドローを準備。



ワンハンドローは20Kgと10Kgをそれぞれ用意し,追い込み開始。

眠い分,いつもよりも背中への意識に集中。


ワンハンドロー20Kg限界後,10Kgで追い込みを3SET。


結果,現在えぐい程の筋肉痛を獲得。

ですが,中々フラフラでやったため,撮影の映像は使えるか?が未定ですww

それでは,続いて昨日の食事メニューです。


■ 食事メニュー(チートぎみ)



お土産でもらったお寿司。

かなりデカクてこれを期に炭水化物を中心としたチートデイを開始。

140315a6.jpg

卵2個かけ納豆ごはん+ビタミン&ミネラル+プロテイン

140312a5.jpg

龍神プロテイン30g


無印のチキンカレー

家で眠っていた食材を消化ですw

140315a3.jpg

これ結構うまかったです。脂質結構入ってるのでウマイに決まってるんですけどねw

140315a4.jpg

成分表はこんな感じ。

140315a5.jpg

龍神プロテイン30g

トレーニング中のビーレジェBCAA合計2杯。


トレ終わりは1分目をつむれば夢の中状態。

それでも食べる鶏胸肉&卵スープ+ビタミン&ミネラル1粒

140315a1.jpg


ふぃえ~。毛布きんもち~。

以上です。


新サイトを少し早めにブログ先行公開します。

ある程度コンテンツもそろってるので,暇はさせないと思いますw


これから先,筋トレブログ物語ではトレ内容,食事を。

新サイトではトレーニング関連の情報,気づき,Youtubeのことをアップしていきたいと思います。

それでは,今後とも宜しくお願いします!


現在はこの記事と新サイトがつながってるだけなので,今日の深夜にはブログ全体と繋げます。

>> 筋トレ冒険記



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: これで、電車通勤が楽しくなる!

RYさんお疲れ様です(^O^)

> SRさんこんばんわですペコリ(o_ _)o))
> 日々多忙な業務おつかれさまです。

どちらかと言えば,自分で組んでいるサイト構築の方に苦戦していますww
RYさんこそ,日々ご苦労様です。応援しています。


> 筋トレ冒険記すごいですねー
> 働きながら、ブログ更新しながら、動画更新しながら、トレーニングしながら、よく作られましたね・・・大尊敬です・・・

テンプレートが決まらず,何回もPHPやらの試行錯誤致しましたw
今回筋トレブログ物語を3連休してしまったので,速めの公開を決断したのですが,
まだ実は文章などを訂正中ですw
今日の深夜には仕上げます。


> 実はまだじっくり見てないんです。理由があります。
> 通勤中に”じっくり”見たいんです!それも繰り返しw

そういって貰えると嬉しいです!
本当,そういって頂けるだけで,報われる気がします!(^^)!


> ブックマークはもう登録しましたw
> 後は通勤中往復90分じっくり見ます!見てると通勤も楽しい時間になるのですw

うおおお!明日から更新頑張るようにします!
ありがとうございます♪
気になる情報あったらすぐにピックアップしていくので,お互い成長しましょう!


> 新しい記事も、興味あるタイトルも何個も発見したし、ドキドキです^^
> SRさん本当におつかれさまです^^

そういって頂けると…炭酸を浴びたような気持ちになれます。
清々しいです。感謝します。


> ブログ更新も楽しみにしていますデス^^
今から更新作業入ります!今日のところは冒険記は更新なしですが,
明日から頑張りますね!


> PS
> 鶏胸肉レシピ最高ですね^^フライングでじっくり見ちゃいましたw
> 冒険記の細かい説明本当に解りやすくて、助かりました。
> 今日l私はレシピどうりにやってみました。余熱で仕上げる方が柔らかさを感じましたねw

良かったです♪僕も先ほどやってきたところですww
柔らか,ウンマイですよね!(^^)!


> 塩コショウは本当にビックリする位合いますね~
> 本当は一味なとこなんですけどね、断然塩コショウですねw

一味も同時にかけるとイケイケですよ!どうやらシソも美味しいみたいです。
料理も試行錯誤ですね!


それでは,僕も今日の深夜にはブログ遊びにいかせてもらいます!(ゆっくり読みたいので)

Posted at 10:11:38 2014/03/16 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

キヨさんお疲れ様です(^O^)

> いつも楽しく為になる情報ありがとうございますm(__)m
> 初めてお邪魔した時は、失礼ながら
> 有料サイトかと思ったほどでしたからf(^^;

とんでもないです。恐縮です。光栄な言葉ありがとうございます♪


> 教えて頂いたフェイタスローション良さそうです!2週間塗り続けたバンテリンより鎮痛効果ありそう♪

あんな高いものをそう簡単にはすすめませんw
フェイタスローションはめちゃヤバイです(^^♪


> 今回は脂質に触れられていましたが、
> 体脂肪減らしたいなら脂質or炭水化物
> どちらの数値を気にしたら良いですか?
> 成分表が気になります・・・

気にするのは「どちらも」ですね。
成分表上では,脂質なんて特に気にしてますし,
意図的に炭水化物を抜いてたんぱく質多めに摂取している時というのも多いので,両方見ています。

脂質は別にごま油やえごま油,サバ缶からの脂,で摂取しています。
脂質をまったく摂らないというのも脂肪燃焼を促進させないので,
サラサラの油から摂取しています。


> 寝不足&過労のようですが、怪我には
> 十分気を付けて下さいね!

ありがとうございます!そういって貰えるだけで頑張れます!
よし!今日も寝ないぞ~!爆

Posted at 10:00:44 2014/03/16 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

これで、電車通勤が楽しくなる!

SRさんこんばんわですペコリ(o_ _)o))
日々多忙な業務おつかれさまです。

筋トレ冒険記すごいですねー
働きながら、ブログ更新しながら、動画更新しながら、トレーニングしながら、よく作られましたね・・・大尊敬です・・・

実はまだじっくり見てないんです。理由があります。
通勤中に”じっくり”見たいんです!それも繰り返しw

ブックマークはもう登録しましたw
後は通勤中往復90分じっくり見ます!見てると通勤も楽しい時間になるのですw

新しい記事も、興味あるタイトルも何個も発見したし、ドキドキです^^
SRさん本当におつかれさまです^^

ブログ更新も楽しみにしていますデス^^

PS
鶏胸肉レシピ最高ですね^^フライングでじっくり見ちゃいましたw
冒険記の細かい説明本当に解りやすくて、助かりました。
今日l私はレシピどうりにやってみました。余熱で仕上げる方が柔らかさを感じましたねw

塩コショウは本当にビックリする位合いますね~
本当は一味なとこなんですけどね、断然塩コショウですねw

ペコリ(o_ _)o))

失礼致します

RY

Posted at 02:34:13 2014/03/16 by RY

この記事へのコメント

kage

いつも楽しく為になる情報ありがとうございますm(__)m
初めてお邪魔した時は、失礼ながら
有料サイトかと思ったほどでしたからf(^^;

教えて頂いたフェイタスローション良さそうです!2週間塗り続けたバンテリンより鎮痛効果ありそう♪

今回は脂質に触れられていましたが、
体脂肪減らしたいなら脂質or炭水化物
どちらの数値を気にしたら良いですか?
成分表が気になります・・・

寝不足&過労のようですが、怪我には
十分気を付けて下さいね!

Posted at 23:12:45 2014/03/15 by キヨ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック