HOME > スポンサー広告 > title - 2日分のトレーニング日誌~張~HOME > 筋トレ日記( 肩の日 ) > title - 2日分のトレーニング日誌~張~
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


2日分のトレーニング日誌~張~

kage

2014/03/20 (Thu)



昨日のトレーニングが肩の日,2日前のトレーニングが背中/ハムの日でした。

現在筋肉痛は,広背筋上部,脊柱起立筋,僧帽筋,ハム,カーフが強烈無慈悲の筋肉痛。

そして若干腹筋です。

肩はもう少し時間置いたら,やってくると思います。


特に昨日のトレはタンクトップで出来る程,気温が安定してました。

ガレージというのは広く,床に気を使わずトレできるのが最大のメリットですが,

暖房器具がないのが唯一のデメリッツ。

ヒエヒエよりも,夏の猛暑の方が断然マシです。

んで、夏には冬のヒエヒエの方がマシって言ってたりしてネ。

それでは,昨日の食事メニューから。



食事メニュー



途中目が覚めたので,龍神プロテイン20g


卵2個かけ納豆ごはん+ビタミン&ミネラル1粒

140320a3.jpg

後輩のお母さんのおにぎり。

滅多に食べれないものは躊躇わずに頂きます。

ンマイッ!

嗚呼、お母さん。

140320a5.jpg

龍神プロテイン20gオレンジジュース割り

龍神プロテイン20gオレンジジュース割り


トレ前の無糖コーヒー

トレ後のサバ水煮缶

140320a1.jpg

龍神プロテイン20g

ササミボイル(しおこしょう,ゴマ油,味ぽん)+ビタミン&ミネラル1粒

まかないでササミ頂いたので,今日はササミ。

鶏胸の方がウマイですね。鶏の出汁があまり染み込んでなくパッサパサ!

140320a7.jpg


スクランブルエッグ(卵3個入り+ミックスベジタブル)+納豆のコラボ。

うおお!イケル!また納豆の犠牲率が上がってしまったゼ…。

140320a6.jpg

推定たんぱく質15gはあると考える。稼げマス。

料理人の先輩に教わった名言にあります。

「間違いないモンを混ぜたら間違いないンヨ!」

この発想は" 男料理 "の核なる部分だと思いますw


寝る前の龍神プロテイン30g牛乳割り


以上です。

それでは2日分のトレーニングメニューです。


背中/ハムの日~2日前の爽やかな朝型編~



ハーフデッドリフトはいつも膝上までなのですが,

膝下までに変更して重量を落とします。

これの影響で,現在良い感じの筋肉痛を獲得しています。


トレーニング前にビーレジェBCAA1杯。

ハーフデッドリフト(膝下まで) =5SET
120Kg x11 x8 x7 x5 x5

スティッフレッグドデッドリフト =5SET
75Kg x9 x7
70Kg x7
60Kg x9 x8

レッグカール =5SET
20Kg x13 x8
15Kg x10 x7
10Kg x13

限界時に,可動域半分で追い込み。

バーベルカーフレイズ =5SET
55Kg x21 x12 x12 x11 x11

限界時に可動域半分で追い込み。

関連サイト>> 燃焼法で追い込み,筋肉へ効かせる!


ハンギングレッグレイズ =5SET
自重 x35 x16 x14 x14 x13

限界時に可動域半分で追い込み。

お風呂上りのサイドクランチ左右3SETずつ

以上です。続いて昨日のトレメニュー。



肩の日~今宵は肩筋,スパセッ!編~



シーテッドフロントプレス =4SET
50Kg x9 x9 x6 x5

シーテッドバックプレス =3SET
40Kg x11 x9 x8

ワンハンドサイドレイズ =LR3SETずつ
10Kg x(L40,R40) x(L30,R30) x(L29,R29)


~スーパーセット~
シーテッドサイドレイズLR5Kg =A
シーテッドフロントプレス30Kg =B
x(A15,B10) x(A15,B10) x(A15,B5)

サイドレイズの方は限界時にスタンディングで+5回。

~スーパーセット~
ベントオーバーサイドレイズLR5Kg =A
シーテッドフロントレイズLR5Kg =B
x(A15,B10) x(A15,B10) x(A12,B9)


バーベルシュラッグ =4SET
120Kg x15 x11 x11 x11



以上。

寝る前のサイドクランチはOFFです。



さて,今日は先ほどまで動画編集やっていたのですが…。

BGM模索していると寝落ちしてしまいました。

3分の1カット編集終わりましたが,今の編集ではまだ1作品として使用できるか未定です。

また随時ブログで報告致します。はよアップしたいぜよ!



そして今日は全身重く,筋疲労の海に浸かっているような感じ。

この状態がまた全身張ってて,いつもよりも血管が浮いて良い状態。

つまりは絶好調を引換えに筋疲労の海にヒッタヒタ。



そんな今日のトレーニングは胸あたりを潰していきたいところです。

それでは今日も" 良き1日 "を。



PS.いつもコメントありがとうございます!心沸騰中!

朝に貰ったコメント,今日の深夜に必ずお返事いたします!


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ケンさんお疲れ様です(^^

> SRさんの動画を見て毎日モチベーション上げさせて頂いています。最近はブログの方も拝見させてもらっていますが食事メニューやトレーニングの内容、セット数などとても参考にさせてもらっています!

そういって頂けると糧になります(^O^)是非とも試行錯誤してみてください!
ここ最近の記事のトレ内容では、自分の中でもう少し強度を落としたいと思っていたりもするんですが、
自分の中の何かが、それを阻止するんですw
しかし、昨日今日と、筋疲労の海で溺れているので改善せねばなりませんw


> これからも動画、ブログ共に楽しみに待っていますのでがんばってください!
ありがとうございます!次の動画もうすぐ完成です。
ブログも頑張りますね!
お互いトレ頑張りましょう!(^^)!

Posted at 06:42:35 2014/03/22 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

SRさんの動画を見て毎日モチベーション上げさせて頂いています。最近はブログの方も拝見させてもらっていますが食事メニューやトレーニングの内容、セット数などとても参考にさせてもらっています!これからも動画、ブログ共に楽しみに待っていますのでがんばってください!

Posted at 23:32:53 2014/03/21 by ケン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

