HOME > 筋トレOFF日記 > title - ちょいトレーニング日誌~範~
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ちょいトレーニング日誌~範~

kage

2014/03/22 (Sat)



2日前のトレーニングが胸の日ちょいトレで昨日がOFFでした。

現在の筋肉痛はハム,カーフ全般に,大胸筋,肩周辺が筋肉痛です。

燃焼法の記事を書いてからというものの,余計にそういった追い込みスタイルを意識したのもあり,

ここ2日間,筋疲労の海で" 泳ぐ "ことができず--------溺れていました。

もうホント効きすぎる程効きますね。

この疲労感凄い好きなんでいいんですが…、疲れてPC前で寝落ち率急上昇しちゃいます。


それでは,胸の日ちょいトレメニューから綴ります。



■ 胸の日



この日は,既に筋疲労という重りを身体に1日中つけていたため,

ベンチプレスのワイドグリップ5SETで終了です。ヘロヘロヘロウです。

こんなメニューでも大胸筋の筋肉痛を呼び覚ますことに成功しました。

頑張ったナ~俺の大胸筋たん~。


ベンチプレス(ワイドグリップ) =5SET
62,5Kg x25 x20 x18 x17 x13



以上です。お風呂上りのサイドクランチはOFFでした。



■ 食事メニュー



寝起きの龍神プロテイン20g


卵2個かけ納豆ごはん+ビタミン&ミネラル1粒

140322a4.jpg

龍神プロテイン20gオレンジジュース割り

龍神プロテイン20gオレンジジュース割り


ササミとハツの野菜炒め+とき卵2個(塩コショウ,味の素,もみじおろし,にんにくおろし,ポンズ)

野菜炒めに生もみじおろしを入れるという" 賭け "にでてみた。

「 う~ん、ふつうに美味しいけど、あくまで普通 」でした。


サバの水煮缶+ビタミン&ミネラル1粒

140322a5.jpg

仮眠2時間

龍神プロテイン20g

龍神プロテイン20g


ストリートフェスタ2014参戦。


強烈な人ごみで,3時間空腹状態を作ってしまったため,

我慢できずに,すぐに食べれる目の前のカレー屋さんに入店。


ク~!タマラン!!

ついでに1食だけのチートデイ。

140322a2.jpg

あさり汁+龍神プロテイン20g

140322a3.jpg

龍神プロテイン30g牛乳割り



以上です。

それでは,今日の記事を綴ります。


1食だけのチートデイって実際どうよ!?



チートデイを入れない週があれば,

1食だけのチートデイを試行錯誤に入れてみるのも良いと思います。

マッスル・アンド・フィットネス2014年4月号によると次のようにあります。



このチーディングは,1日のすべての食事に適用するのではなく,1日に1食だけとする。そして,その1食は,夜以外に摂る食事のみとする。週に1回,食事のチーティングを取り入れることによって,2つの効果が期待できる。一つは,徹底したダイエット中にも精神状態を安定的に保ち,暴飲暴食やジャンクフードに手を出すことが避けられることだ。そしてもう一つはさらに重要な点だが,代謝を高く保ち,筋肉の損失を抑えられることだ。

P61: Rock Hard Nutrition 栄養摂取





また,本書では,休養日のほうがトレ日よりも摂取エネルギーが多くなっていること,

摂取エネルギーの増加分は,たんぱく質や脂質から摂取することが勧められています。


このプログラム上ではその他にも週6回のワークアウトであったり,

様々な内容が組み込まれていそうなので,上記の勧めは一概には言えないですが,

自分なりに生活の中での試行錯誤としては良い参考になりました。


また,僕の場合,今回みたいにチートデイを1日1食にするパターンではなく,

1日かけたチートデイを行ってきたので,1食のみというのも新しいです。

1日1食のチートデイですと,自分のライフスタイルに合わせやすいし,

食べっぱなしで眠くなるということも少なくなるかもしれませんw


ただ,個人的にはチートデイでは炭水化物を中心に摂取していきたいのがあります。

う~ん,今回のようなチートデイを新たに試行錯誤してみようと思います。



範馬バキ復活!範馬バキ復活!



バキの新連載「 バキ道 」がついに始まりましたね。

これを楽しみに,この日までトレーニングしてきたようなものです。

さっそく袋とじ付きで熱くも微笑ましいスタートで読み切り,

相も変わらず,セリフ(字)が少なく表現のみで読み手を満足させてくれる漫画です。

140322a7.jpg

いや~衝撃でした。

ここで言いたいのは山々ですが,読んでいない人は是非読んでみてください。

範馬バキ復活!!

と,共に凄いのが一緒に復活しちゃいそうです。

あ~ギリギリですね。すいません。


2014年ストフェスの記事は,おいおいピックアップしたいと思います。

それでは,今日も" 良き1日 "を。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック