HOME > 筋トレ日記( 腕の日 ) > title - 二頭トレーニング日誌~祭~
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

二頭トレーニング日誌~祭~

kage

2014/03/23 (Sun)



昨日のトレーニングは二頭筋の日でした。

本当はスクワットをやろうとしていたのですが,

未だにハムに筋肉痛が残っているので,二頭筋に変更です。


今回のトレーニングは久々に追い込みきらずに最高記録だけを目指してやりました。

現在では身体が丁度良い疲労感に覆われています。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。



二頭の日



スタンディングバーベルカール =3SET
32,5Kg x11 x10 x8

プリーチャーカール =3SET
12,5Kg x16 x11 x11

プリーチャーリバースカール =3SET
5Kg x10 x10 x10

バーベルリバースカール =3SET
10Kg x15 x14 x14


リバース系はサムレスグリップで試行錯誤。


インクラインダンベルカール =3SET
LR5Kg x14 x13 x10

加重ディップス =3SET
10Kg x14 x12 x10

インクラインスカルクラッシャー =3SET
15Kg x18 x14 x12

インクラインでやるとフレンチプレスっぽい刺激ですね。

ドラゴンフラッグ =5SET
2SETはインクラインベンチで試行錯誤。


お風呂上りのサイドクランチ左右3SETずつ。

以上です。続いて食事メニュー。



食事メニュー



卵2個かけ納豆ごはん+ビタミン&ミネラル1粒

140323a5.jpg

龍神プロテイン20g

龍神プロテイン20g

トレ前の龍神プロテイン20g


トレーニング中のビーレジェBCAA1杯。

もうすぐ無くなります…!


鶏胸肉少しとササミのボイル(塩コショウ,味ぽん,ゴマ油)

ササミはまかないでお持ちかえり。

鶏胸の方が断然に美味しいなぁ…。

半分は時間置いて食べました。

140323a4.jpg


上記のものの残り。


龍神プロテイン20g

サバ水煮缶

140323a2.jpg

スクランブルエッグ(卵3つ入り+ミックスベジタブル)

140323a1.jpg

寝る前の龍神プロテイン30g+ビタミン&ミネラル1粒

以上です。



今日の記事はストリートフェスタ2014に行ってきた感想を緩く綴りたいと思います。

ストフェスに行ってみて…!



今回のストフェス,実は" 初参戦 "でした。

「 Youtuberトレーニーらしく 」

もしくは「 1人のアニメファンらしく 」ビデオカメラ片手に参戦です。


最初は,様々なコスプレを目の前にし,アニメ大好きな僕は興奮を抑えきれず,

録画どころではなかったんですね、実際ww


とにかくセクシーなコスプレが多いのが勿論のこと,進撃のコスプレがめちゃ多かったです。

そこで,「 もしも自分なら何のコスプレをするだろう? 」と考えながら徘徊していたところ…。


「あれ?あのキャラいないじゃない!」


と思い浮かんだのが「 はじめの一歩 」と「 刃牙シリーズ 」。

これは来年,はじめの一歩で参戦したくなる気もしてきましたww

緑のカラコン付けて,ずっとピーカブーで歩くのとか…う~ん変な目で見られそうですね。

勇気を磨く必要があります。

分かる人には,この発想「 いいね! 」と思ってくれることでしょう。



個人的にはナウシカのオウムになりたいですね。リアルに。

さて,それでは今回の撮影をギャラリー風に並べてみます。


戦場カメラマンのコスプレです。これは1番好きだったかもww
140321st.jpg

紅の豚より
2014ss1.jpg


デカさ故に,少し安定していない感が面白いww
140323s2.jpg

これは見たことあるんですが…。思い出せない…!
140323s1.jpg

まどまぎの仲間敵化バージョンですね。クオリティやばい。
140323s3.jpg



と、以外にもネタが" 超少ない "現状です。

実は,カメラをまわしていたのは良かったのですが,

撮影の仕方の関係上ほとんど撮れておらず,圧倒的素材不足です。


トレーニングとコラボしたかったのも有り,来年こそは…。なんて企んでおります。

それでは,今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。




PS.進撃の巨人の調査兵団の一緒に撮ってくれた皆さん。

動画化は持越し/中止になりました。

あの時は快く一緒に撮ってくれてありがとうございました。


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: はじめまして

ひろさんお疲れ様です(^O^)

> はじめまして。ちょくちょくブログ拝見させてもらってます。かなりのストイックさに関心しています。自分も50歳目前に筋トレ再開しましたが、成長ホルモンが減ったせいかなかなか思うように筋肉がつきません

はじめまして!いつもご観覧感謝します!(^^)!
ストイックだなんてとんでもないです。
ですが,嬉しい言葉です。ありがとうございます(^O^)

トレ再開されたのですね!本当に良い切っ掛けだと思います。
成長ホルモンに関しては,これからトレーニングに慣れていけば身体は環境に合わせてくれるはずです。
今はとにかくBIG3を鍛えて前に進むしかない時期ですね!

> やっぱ鯖缶はニッスイが一番美味いですね

そうなんです、ニッスイが安くて,美味しくて良いですね♪
しかも今近所のスーパーでは105円なんで助かってますw

Posted at 02:01:01 2014/03/25 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

キヨさんお疲れ様です。
こちらこそ,お返事感謝します!(^^)!


> 昨日の正しいフォームでの成果のようで全身筋肉痛の
> ロボット状態です・・・

いいですね!その状態に高揚感を覚えると,もう立派なトレーニーですねw

> 今までどんなフォームだったんだ!?
> 重量を追わなくてもピンポイントで効きますね!

ストリクトなフォームって意識しないとできないものです。
多くの人は,とにかく挙げるだけ!をしているように思います。
重量を追わずに効かせるって気持ち良いですよね!


> 今日はストレッチと有酸素のみかな~(^_^;)
> では行ってきまーす♪

トレーニングしない日は有酸素をするのは素敵ですね!
そんな僕は最近PC前にいることで食事やトレが疎かになりがちです…!
キヨさんに気合い貰いました!

今頃はトレーニング終わっている頃でしょうか。お疲れ様です♪
それでは,明日も" 良き1日 "を(^O^)

Posted at 01:55:01 2014/03/25 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

はじめまして

はじめまして。ちょくちょくブログ拝見させてもらってます。かなりのストイックさに関心しています。自分も50歳目前に筋トレ再開しましたが、成長ホルモンが減ったせいかなかなか思うように筋肉がつきません
やっぱ鯖缶はニッスイが一番美味いですね

Posted at 16:19:53 2014/03/24 by ひろ

この記事へのコメント

kage

いつも丁寧な返信ありがとうございますm(__)m

昨日の正しいフォームでの成果のようで全身筋肉痛の
ロボット状態です・・・
今までどんなフォームだったんだ!?
重量を追わなくてもピンポイントで効きますね!

今日はストレッチと有酸素のみかな~(^_^;)
では行ってきまーす♪

Posted at 14:15:52 2014/03/24 by キヨ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

キヨさんお疲れ様です~(*^^)

> いい感じにトレーニングローテーション
> してますね!キャリアを感じます。

僕の場合,OFFは気まぐれに挟んで,筋肉痛の様子見ながら順番変えていってる感じですw
徹底しているわけでもありませんが,毎日どこかが筋肉痛状態です(^O^)


> まだ肩が完治していないので、暇そうなコーチを捕まえてフォームの見直しです。プル系などは、フォームを崩さずに引き切れる重さが今までの半分程度だったり、再発見が多数ありました!

「暇そうなコーチ」ジムあるあるですねww
フォーム見直しいいですね!正しいフォームにはヒントいっぱい詰まってます!
トップポジションで0,5秒くらいピタっとできる重さが僕は丁度良かったりします(^O^)

いいですね、再発見。お宝そのものですよ。
肩早く完治できることを祈ります。


> 明日もジム行けそうなので頑張ります♪

頑張ってください!僕も頑張ります!


> PS:ストフェス楽しそうですね!
> 昔、後楽園でコスプレ軍団に遭遇してビックリしたのを思い出しました。
> 青いのは人造人間キカイダーですね。確か自分と同じ歳だったようなf(^^;

ストフェスはとにかくカルチャーショックでした。
そして本当楽しかったです。ずっと居たかったくらいです。
この時期の寒さが無ければ,もっとコスプレイヤーも楽しめたのに、と思います。


PS. あ!そうです!キカイダーだ!一瞬20世紀少年系かな?なんて思ったりもしましたw
歳というのは1年が結晶体。僕も確実に積んでいきます、結晶を!


Posted at 09:39:51 2014/03/24 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

いい感じにトレーニングローテーション
してますね!キャリアを感じます。

まだ肩が完治していないので、暇そうなコーチを捕まえてフォームの見直しです。プル系などは、フォームを崩さずに引き切れる重さが今までの半分程度だったり、再発見が多数ありました!

明日もジム行けそうなので頑張ります♪

PS:ストフェス楽しそうですね!
昔、後楽園でコスプレ軍団に遭遇してビックリしたのを思い出しました。
青いのは人造人間キカイダーですね。確か自分と同じ歳だったようなf(^^;

Posted at 01:13:26 2014/03/24 by キヨ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック