HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - 脚トレーニング日誌~林~
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

脚トレーニング日誌~林~

kage

2014/03/25 (Tue)



2日前のトレはOFF,昨日のトレーニングは足の日でした。

現在筋肉痛は,三頭,二頭若干に,脚全般的に予兆が駆け巡っております。

きっと明日には脚が大変なことになっていそうな感じです。

というのも僕の場合,脚の筋肉痛って2日目が1番ひどかったりしますw

こう日誌を書いていると,1年間ブログを綴っているにも関わらず,

何気ない日常会話(?)でも初めて話すことなんていっぱいあるんだな~なんて,改めて思います。

関連>> 二頭トレーニング日誌~祭~


さて,今日FMラジオでは「今日は暖かい」と言ってましたが,実際体感ではまだまだ寒い!

早く夏の匂いが嗅ぎたい今日このゴロです。

それでは,昨日のトレーニングメニューからです。




■ 脚の日



今回から重量再び下げて,スクワットに関しては20レップスで,

2,5Kgステップアップ方式でやっていきたいと思います。

これがまた,キツかったですw


バーベルフルスクワット =5SET
70Kg x17 x10
60Kg x10 x10
50Kg x12

レッグEX =5SET
50Kg x13 x11 x11 x11 x10

バーベルカーフレイズ =5SET
55Kg x19 x14 x12 x11 x10


ハングングレッグレイズ =4SET
自重 x35 x22 x17 x14

レッグクランチ =3SET
自重 x15 x10 x10


お風呂上りのサイドクランチ左右3SETずつ。

以上です。続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー



寝起きの龍神プロテイン20g


卵2個かけ納豆ごはん+ビタミン&ミネラル1粒

140325a5.jpg

龍神プロテイン20g

龍神プロテイン20g牛乳割り


トレーニング中のビーレジェンドBCAA合計2杯。

ささみボイル。

「スライスしないといけない」という概念が食材のベストを封印していた件。

ささみは裂いた方が美味しいですね。

簡単にできるし,美味しかったのでまた記事にしようかな。

140325a2.jpg

ささみカレーフレーク(右)+ビタミン&ミネラル1粒

味付けは,塩コショウ,カレーパウダー,ごま油。

いつものヤツのほとんど一緒ですが,裂くことで喉あたりが良くなりました。

140325a1.jpg

ささみカレーフレーク(左)

サバ水煮缶+りんご1個

140325a7.jpg

スクランブルエッグ(卵3つ入り+ミックスベジタブル)+納豆

140325a8.jpg

龍神プロテイン30g牛乳割り。

それでは今日も何気ない世間話を綴ります。


■ 林檎はじめました



りんごウマイですね。りんごいいよ、りんご。

というのも,2日前に買い物にいって,りんご5個入袋やらサバ水煮缶やらを買いに行ったんです。

食の継続といったおおげさなものにはしませんが,

りんごを食べれる時に食べておこうかなということで,欲しくなりました。


りんごは栄養価が高く,ボディビルやっている方も欠かさず摂取している方が多いんです。

そしてりんごはなるべく朝に食べたいところです。

フルーツを摂取する際には一般的に,朝が金,昼が銀,夜が銅と言われているので,

金である朝に食べた方がより効果を期待できそうです。


何よりも,美味しいし。

しかし,驚いたのが,2日前,昨日と既に2つ林檎を皮ごと食べているのですが…。

無意識的にティッシュでりんご拭いていたら,めっさ汚れてるww

140325a6.jpg

まあ,洗うのは基本なので気を付けていきたいところですね。

しかし,人生思いえしてみると,何回皮つきで洗わず食べたことあるだろうとww


さて,そんな今日は胸トレあたりをやりたいところです。

前回の胸トレでは不完全燃焼だったので,胸シバキます!

それでは,今日も" 良き1日 "を。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック