HOME > スポンサー広告 > title - 胸トレーニング日誌~甘~HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 胸トレーニング日誌~甘~
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


胸トレーニング日誌~甘~

kage

2014/03/27 (Thu)



最近トレーニングOFFが多くなってしまっている今週この頃です。

1回寝ないことを期に,トレーニングリズムが破壊されました。

いえ,まだまだメンタルが弱いということです。


そして2日前のトレーニングがOFF,昨日のトレーニングは胸,三頭でした。

とは言っても,現在ではほとんど全身筋肉痛なので変に安心してはいます。

特に大胸筋周りなんて筋肉痛が,あちらこちらに散らかっています。

三頭筋なんて崩壊されています。


「今日は暖かいですね!」(唐突)


さて,今週のトレは週4回,多くて5回になりそうです。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。


■ 胸の日



ベンチプレス =6SET
90Kg x10 x5
80Kg x10 x7
62,5Kg(ワイドグリップ) x16 x15

11回いけそうでいけない。この瀬戸際が楽しくてしょうがない。現在90Kgと喧嘩中なう!

インクラインダンベルプレス =3SET
27,5Kg x12 x6 x6

パワーグリップ装着です。

インクラインダンベルフライ =3SET
LR5Kg x14 x11 x11


~撮影~

スカルクラッシャー =10SET程

僕の場合,肘の関係上,スカルクラッシャーは額に下さず,頭上に下していますので,

動画を上げた際はお手柔らかにお願いします!


レップメモは…最初の2SET以外してませんw

同時に2つ進行できない不器用なヤツですw

例えば,煮つけをしながらフライヤーで揚げ物の面倒見ながら,刺身を切るのは苦手ということです。


お風呂上りのサイドクランチ左右3SETずつ。

↑以前まで「寝る前の」と書いていたのですが,上記の方が正しいです。

タイミング的に似ていたのですが,最近お風呂上りにすぐ寝ないので…。

続いて昨日の食事メニューどすえ!


■ 食事メニュー



卵2個かけごはん+納豆+ビタミン&ミネラル1粒+龍神プロテイン20g

140327a4.jpg

龍神プロテイン30g

時間が空いてしまったので30g


サバ水煮缶

140327a6.jpg

鶏胸肉ボイル(塩コショウ,味ぽむ,ゴマ油)

140327a333.jpg

りんご+アップルパイ1個

お土産でもらったアップルパイです。

140327a2.jpg


スクランブルエッグ(卵3つ入り+ミックスベジタブル)

140327a1.jpg

龍神プロテイン30g

プロテインの回数少なかったので30gに変更。



龍神プロテイン20g

寝る前の龍神プロテイン30gえごま油割り牛乳割り。

+ビタミン&ミネラル1粒。

以上です。


それでは,今日も何気ない世間話を綴ります。


■ 最近のタイトルについて



最近では,この筋トレブログ物語の記事のタイトルが一文字式のタイトルになっていますよね。

これはなぜか?というと,記事の内容はただのトレーニング日誌であるため,

検索エンジンにあんまり反映させないためです。


かと言って同じ,日誌系のタイトルでは,その日の出来事を忘れてしまうので,

改めて見返したい時に役立てるための" 一文字 "を入れています。


また,新サイトを開設してからというものの,こちらのブログは「食事内容だけでも!」と,

毎日アップしたいと思っていたのですが,中々思うようにも行きません。


記事をアップするならば,何か話題がないとムズムズしますw

つまり," 食事内容だけ "というのは,あまりしたくないんです。

最低限,トレーニング成果だけは記事に載せたいので,

トレーニングがOFFですと,どうしても記事もOFFにするという甘えが出がちなんです。


一応1日たりとも食事内容を撮影しなかった日は今のところないので,SDカードがパンプしているわけです。

もうSDカードの大胸筋がPANPAN!なわけです。


■ 匂い



2日前のトレーニングOFF日のこと,一応ホームジムに黄昏にいったんです。

なんとなしにボクシンググローブやらハメて遊んでいたのですが,

これまたボクシンググローブの匂いを嗅ぐと---------。


その匂いが過去を彷彿させるんです。



パンパン!パンパン!

「おお、やるな!」



ボクシングでお世話になった的場さん。

なんなのだろう…。この切なさは…。

この場の感情だけで,もう一度ジムや道場に通ってやろうかと思える程胸が高まる。

しかし,今戻っても確実にキャパオーバー。

時間が空いたら,老いてでも戻りたいな~。なんて。

うし!今はとにかく今の自分を愛さねばならん!



そんな今日は深夜くらいから少しずつ動画編集していこうかと思っています。

それでは,今日も残り" 良き1日 "を。

関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

マッスルさんお疲れ様です!(^^)!

> ベンチプレス90kg10回×5セットでしたら、100kgでも8回上がると思います!
> 100でセット組まないんですか?

そうなんです、自分ルールみたいな縛りを作ってるので(笑)
毎回" 11回 "をクリアするまでステップアップしないんですw
なので今回90Kgクリアしたら,次回は92,5Kgで11回狙いです!

100Kgは確かに上がると思いますが,恐らくアーチを作らなければ上がりません。
僕が使っているインクラインベンチ台は若干だけ足が届かないので踏ん張りが甘くなっちゃいます。
(フラットベンチもあるんですけどね)


> 本来のスカルクラッシャーは肩の位置から、眉間やおでこに向けて上げ下げするんですよ。
>
> なので、フォームは合ってます。

ありがとうございます。本来そうであるのは自分なりにも認識していたのですが,
今回アップする動画のスカクラは" おでこ "ではなく、頭上に下しています。
これは,自分の肘の関係上,もっとも肘に負担が掛からない方法なんです。


> 肩や顎に向けて上げ下げするのは、JMプレスという種目になります。

スカクラの〆にやるやつですね!
なるほど、ありがとうございます!
JMってジャーマンでしたよね。なんかもっと長いネーミングだったような覚えもあります。(忘れましたw

Posted at 11:55:41 2014/03/29 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

ベンチプレス90kg10回×5セットでしたら、100kgでも8回上がると思います!
100でセット組まないんですか?


本来のスカルクラッシャーは肩の位置から、眉間やおでこに向けて上げ下げするんですよ。

なので、フォームは合ってます。

肩や顎に向けて上げ下げするのは、JMプレスという種目になります。

Posted at 08:19:13 2014/03/29 by マッスル

この記事へのコメント

kage

Re: スマホから失礼します。。。

RYさんお疲れ様です(^O^)

> 凄く、ぐっと来ました。
> そういえば、私も最近香りで記事を書いた覚えがあります。
> 匂い、香り、秘めてる懐かしさってすごいですよね。昔にその瞬間戻ってしまいます。。

匂いってすごいですよね。もはや思い出の決定打です。
家の香りによっては友人の家を彷彿させるし、ごはんの匂いによって湧く思いでもあります。

どこかで聞いた話ですが、試験勉強でわざと" ある匂い "を嗅ぎながら勉強して、
試験当日にその匂いを嗅ぐことで,勉強していた記憶を蘇らせる方法もあるみたいです。

なので、僕にとってグローブの匂いというのは強烈すぎるほどタイムスリップしちゃうわけなんですw


> 今の自分を愛さねば

> おっしゃるとうりです。
>
> しみじみして、ヨシってなりました。。。

もう、ホントこれに尽きますね。過去を忘れるといった意味ではありません。
過去があるからこそ今の自分があるので愛せるんですよね。


> ありがとうございます。

こちらこそ、いつもありがとうございます!

今日も" 良き1日 "をおくってください♪

Posted at 06:52:15 2014/03/28 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

スマホから失礼します。。。

SRさんお疲れさまです。

■匂い

凄く、ぐっと来ました。
そういえば、私も最近香りで記事を書いた覚えがあります。

匂い、香り、秘めてる懐かしさってすごいですよね。昔にその瞬間戻ってしまいます。。

今の自分を愛さねば


おっしゃるとうりです。

しみじみして、ヨシってなりました。。。

ありがとうございます。

失礼致します

RY

Posted at 18:44:25 2014/03/27 by RY

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

