HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - 背中/二頭トレーニング日誌~巻~
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

背中/二頭トレーニング日誌~巻~

kage

2014/03/29 (Sat)



2日前のトレーニングはOFF日,昨日のトレーニングが背中/二頭の日でした。

現在の筋肉痛は背中全般に二頭筋周辺です。

最近睡眠管理が曖昧で,昨日の深夜に仕事から帰宅後,即座に爆睡してました。

そして今日のお昼は動画編集をチマチマやってました。

現在半分くらい終わったところです。


それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。


■ 背中/二頭の日



ドリアンロー =4SET
80Kg x11 x10 x8 x7

ベントオーバーロー =4SET
60Kg x10 x8 x8 x7

ワンハンドロー =LR3SETずつ
25Kg x(L14,R14) x(L12,R12) x(L9,R9)

ナローチンニング =3SET
自重 x14 x10 x10

限界時にネガティブのみを+5回


バーベルカール =3SET
20Kg x13 x11 x11

トップで1秒ギュっとホールド,ネガティブ重視の効かせ。

プリーチャーカール =3SET
10Kg x15 x12 x8

プリーチャーリバースカール =3SET
5Kg x12 x11 x8

ドラゴンフラッグ =4SET
自重 x15 x9 x8 x7



トレ終わり,天気,温度と最高だったのでスロージョグ。

継続始めるかは未定です。ただ,最高だったので(大事なことry

140329a6.png


お風呂上りにサイドクランチ左右3SETずつ。

続いて食事メニューです。


以前プロテインを20gにして回数を増やすと言ってましたが,

回数を増やす継続のリズムが取りにくく感じています。

やはり食事の回数/プロテインを飲む回数=時間を設けるという単純なことが難しい。

(実際には摂取する時間はあるので,気持ちの問題です)


少しずつ試行錯誤していきます。


■ 食事メニュー



龍神プロテイン30g


サバ水煮缶

140329a1.jpg

龍神プロテイン30g

卵2個かけごはん+納豆+ビタミン&ミネラル1粒

最近の納豆は大粒ではなく,ファミマの納豆です。

本心、大粒がいいんですよ実際。ごめんね、小粒。

140329a4.jpg

龍神プロテイン30g

トレーニング中のビーレジェBCAA合計3杯。


トレ終わりに鶏胸肉ボイル(塩コショウ,味ぽむ,ゴマ油)

140327a333.jpg

龍神プロテイン20gオレンジジュース割り

龍神プロテイン30gオレンジジュース割り


サバ水煮缶

本日2度目。

140329a5.jpg

寝る前の龍神プロテイン30gえごま油割り。


以上です。

この日は,長めに起きていたので,気持ち多めのプロテインです。

それでは,最近の気持ち綴ります。


■ 二頭筋!-意識-



僕の場合,今まで二頭筋ではバーベルカールを進んですることはなく,

プリーチャーカールばかりしていたのですが,

最近ではスタンディングバーベルカールが自分にとって,

継続しやすい種目であることが分かりました。


「継続しやすい」というのは,比較的自分にとって効かせやすいということです。

バーベルカール、思った以上に二頭筋を意識しやすく,負荷が入る入る。

いいですね、バーベルカール。

絶賛二頭筋破壊中でございます。良い感じの筋肉痛もガッツリきています。


逆に,背中を燃焼法無しで追い込むと満足いく筋肉痛がきてくれません。

う~ん,欲張ってるのか,それとも余してしまっているのか,

どちらにせよ,丁度良い感じで生活しやすくはありますw



そして,次回の二頭筋の日は一度,腕の日に変更して,

一度,スーパーセットでやり倒しの試行錯誤したいと思います。

冒険記にも綴ったのですが,ジェフさんの影響で,今一腕メニューを度見直してみます。

良い刺激貰いました。実際。


やってみて,また考えていきます。


■ 昨日のラン



昨日のラン。気持ちかったです。

というわけで,久々にテーマあげてみます。


僕が有酸素していた時期,ランニング中に撮影するテーマをブログにアップしていたんです。

去年の日誌には頻度に上がってると思います。(と言っても1ヶ月ちょっとくらいかな?)


それ、いってみます。


-----------

--------------------

-----------------------------


テーマ「 始まり 」

140329a7.jpg


それでは,今日も残り" 良い1日 "を。

現在の体重メモ: 59,8Kg


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック