HOME > スポンサー広告 > title - 肩トレーニング日誌~関~HOME > 筋トレ日記( 肩の日 ) > title - 肩トレーニング日誌~関~
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


肩トレーニング日誌~関~

kage

2014/03/30 (Sun)



昨日のトレーニングは肩の日でした。

現在筋肉痛は,広背筋に若干,そして肩にガッツリ良いのが入っております。

昨日の肩トレーニングは試行錯誤を練っていたので,ところどころレップメモをしていません。

ワンハンドレイズ系で,前傾にしてどの位置が1番負荷がのりやすいか?など試していました。

結果的に,リアレイズ程の前傾姿勢で,フロントレイズとサイドレイズの間の位置がBest!という結果にw

肩に関しては負荷を乗せやすい種目を探ってみたりと,試行錯誤しばらく練っていきたいと思います。






■ 肩の日



シーテッドフロントプレス =4SET
50Kg x6 x5
40Kg x9 x7

今回可動域を意識してやってみました。
次回は一度,トップポジションのチマチマ系でやってみたいと思います。

シーテッドバックプレス =4SET
30Kg x10 x9 x7 x6

ワンハンドサイドレイズ =LR3SETずつ
10Kg x(L24,R24) x(L24,R24) x(L23,R23)

ちょいインターバルとりすぎました。

サイドレイズLR5Kg =3SET

ワンハンドサイドレイズ5Kg~2,5Kgプレート =3SET~

途中で集中力,気力,圧力,視力,魅力,全てが無くなり-----------光へ。


トレの途中で,集中力が切れたのもあるのですが,

力が全然入らなくなり,筋肉がパンプ⇒フラットな状態/感じだと直感的に思えたので,中断してトレ終了。

シュラッグしたかったけど,今日のところは見逃してやるぜ、僧帽筋ッ!

案の定,今かなり肩が筋肉痛なので,今回得れたものも大きかったです。



以上です。

お風呂上りのサイドクランチはOFFィング。

続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー



途中で起きたので,ついてに龍神プロテイン30g⇒二度寝。


卵2個かけごはん+納豆+龍神プロテイン20g+ビタミン&ミネラル1粒

140330a2.jpg

ロースハム詰め合わせ。

確かファミマで180円だっけかな。

140330a3.jpg

これ全部食べると,ほとんどプロテインっていう。

140330a4.jpg

龍神プロテイン30g


トレーニング中ビーレジェンドBCAA合計2杯。

あと,6杯くらいで無くなりそう。


トレ終わりにサバ水煮缶


龍神プロテイン30gオレンジジュース割り

龍神プロテイン30gオレンジジュース割り


鶏胸肉ボイル(塩コショウ,味ぽむ,ゴマ油)+ビタミン&ミネラル1粒

140330a6.jpg

寝る前の龍神プロテイン30g



大雑把に計算して合計たんぱく質200gくらい。

以上です。

それでは何げない世間話を綴ります。



■ 関節のバカやろう



ゴマキの恋のバカやろう風に言ってみました。

今回のトレーニングで改めて思ったことがあります。


それは,僕の場合普通のストリクトなサイドレイズで,

肩に負荷を乗せるのは必要以上に集中力がいるということです。

なぜなら,トップポジションにいく度に,肘関節がコリコリとなるんです。

(ワンハンドサイドレイズは大丈夫)


それが原因として,肩へ負荷を乗せるのに集中力が切れちゃうときがあります。

調子良い時は気にせず羽ばたけるんですけどね。



肘と言えば,今回あげた新作動画のスカルクラッシャーで追い込みも,

実際には額に下していない場面が多いので" スカルクラッシャー "とは言い難いのですが,

それも肘の負担を避けるために頭上に下しています。

本当は,肘はしっかり固定して三頭筋の収縮を意識してやらなければいけないんですけど,

僕の場合,頭上に下しても三頭筋を意識できる+それなりの負荷を得れるのでそうしています。


このことからも,ストリクトなフォームで磨いてみて,

「自分には合わない」とすぐに決めつけず,原因を追究するのも面白いですね。

基本的に軽い重量で見直すのが良いのですが,

軽い分,必要以上に集中力,意識力がいるので大変になるのも事実です。



それでは,Youtubeアノテーション作業してきます!

それでは,今日も残り" 良き1日 "を。


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: 初めまして。

コメントありがとうございます!(^^)!

いつもご観覧感謝します♪
そういって貰えると,とても励みになります!
筋トレは月日を重ねる程,味がでてきますよね(*^^)
継続こそ最高,最強の武器です。戦略に基づけばより一層---------。

これからも頑張りますね!お互い頑張りましょう(^O^)

Posted at 05:52:23 2014/03/31 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:42:21 2014/03/30 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

